『HVのソフトウェア不具合によるリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『HVのソフトウェア不具合によるリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HVのソフトウェア不具合によるリコール

2014/02/12 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件 プリウス 2009年モデルの満足度5

自分のプリウスG'sも例外なく問答無用対象でした。
HVのソフト不具合と言う事ですが、事故例がない事を踏まえると
スマホやタブレットを複数所持している自分から言わせると、
アプリ不具合や端末本体ソフトの不具合による更新アップデートと
何ら変わらない感じになってしまっていると思いました。
機械的な部分じゃなくてソフト側の問題だと30系プリウスは
スマホと似た感じの不具合がこれからも出ていくのだと思いますが
どうなんでしょうか?

書込番号:17183714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/02/12 22:53(1年以上前)

何か、不具合が出た場合、ディーラーなどで見てもらうと、
プログラムを最新のバージョンに書き換えますと言われる時があります。
そのような軽い変更は、結構あるのではと思います。
今回のリコールクラスは少ないと思われますが・・・

リコールが発表されて、早く連絡したほうが良いと煽ったり、
エンジンが爆発したとか、好き勝手言っている人がいますが、
どう感じるかは、自由です。惑わされないようにしたほうがいいですね。
疑問などがある場合は、ディーラーさんに相談しましょう!

書込番号:17184064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2014/02/13 07:52(1年以上前)

3代目プリウス全てリコールだと昨日ディーラーから
連絡有りました。

書込番号:17185140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 00:41(1年以上前)

ソフトの書き換えによって安全マージンをとったために加速がやや鈍くなったとかないといいですね
あったとしても高負荷時のみだと思いますが
うちはもともと12ヶ月点検が週明けだったのでいいタイミングでした

書込番号:17188551

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/21 22:02(1年以上前)

今回、リコールが出た事は未完成なプログラムと言う事でしょう。
やはり人が作るものですから、どんなに厳密にチェックしても抜けはあると思います。
ましてやプログラムって数人で作るものではないですから・・・
ECU関連のリコールが多いのは、製作日数を短縮しコストを削減しているからでは無いでしょうか?
以前は、綿密に検証されていましたが最近はシュミレーションだけみたいです。
プログラムによって悪影響が出て機械的なものも壊れてしまうケースもある様です。
消費者はそこまで防ぐ事できませんから、メーカーの信用と言う事ですね。

書込番号:17329591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング