『軋み音 解消』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『軋み音 解消』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

軋み音 解消

2015/01/18 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件 プリウス 2009年モデルの満足度5

最近 寒さのせいか 以前は気にならなかったセンターコンソール付近から出る軋み音が気になり初めていましたが、D での定期点検の際に 、音の原因箇所 (セーターコンソールと左リアタイヤハウス)を伝えたところ、真摯に対応頂いた結果、ピタッとなりやみました。指摘の場所を分解し、接合部に制震シートで対応したとのこど。気持ちのいいD対応と結果に満足です。感謝です。

書込番号:18383388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/18 23:28(1年以上前)

ディーラーの真摯な対応は気持ちいいですよね。

私もちょっと神経質かな?って思う部分をディーラーに相談してみたらきちんと対応してくれました。

こういう対応をしてもらえたら私の車はあと2ヶ月で車検ですがちょっと高くついてもディーラーに任せようと思いますし次もそこで買いたいと思えてきます。

書込番号:18384551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/01/19 00:05(1年以上前)

なおしても、なおしても、標準装備のキシキシ、ミシミシ、コツコツは、発生します。
車検はそれほど、ディーラーでも高くありませんよ!

書込番号:18384692

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2015/01/19 01:00(1年以上前)

やま蘭さん
本当そうですよね。今回の整備士の方は本当に丁寧で、この人が異動になったら、そこで車を買い替えようとすら思いました。まだまだ先ですが……
セールスドライバーならぬ セールス整備士です。

書込番号:18384831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2015/01/19 01:14(1年以上前)

2013年もぐらまん さん
私のプリウスは当たりなのか……普段山道をそこそこ攻めているのが いいんでしょうか? これまで異音とは無関係でしたが……
この年末くらいから、段差を越えたときに、初めて軋み音が発生してきました。
しかし定期点検時にお願いすると……同乗にて、現象確認。症状のヒアリング ののち、該当箇所の分解確認と対応をしてくれました。
現在は異音は全くなく、快適そのものです。
そのせいでついついアクセルを踏んでしまい 燃費はプリウスらしからぬ状態です。

書込番号:18384856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/22 08:13(1年以上前)

私の場合もディーラーで何度も対応して頂いてます

そして、きしみ音が出るのは冬場
車が冷えているとき

夏場や、走り始めて車が暖まったら
きしみ音が出なくなります

点検でみて欲しいとお願いして
エンジンかけっぱなしで点検後
ではきしみ音を・・・ 音が出ません

次の点検では最初にきしみ音を
確認してくれと頼んで対応してもらった
次の冬になり、やはり走り始めにきしみ音
しばらく走ると音が出なくなります

温度が低いと部品が縮み、きしみ音がでる
温度が高くなったら部品が伸びてぴったりして音が出ない
と理解しました

この冬はもうあきらめています

書込番号:18394299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/01/22 10:05(1年以上前)

連写男さん

それは車ですから、出ます。あきらめるというより、普通でしょう!

書込番号:18394552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/01/24 20:35(1年以上前)

ディーラーさんにイロイロ対応してもらいました。感謝!

書込番号:18402516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング