『新型プリウス ヘッドアップディスプレイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『新型プリウス ヘッドアップディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型プリウス ヘッドアップディスプレイ

2015/10/31 14:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 aaaaaaaaabさん
クチコミ投稿数:2件

新型プリウスの購入を検討中の者です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

新型プリウスのAグレード以上には、ヘッドアップディスプレイの設定があると思いますが、これはトヨタの純正ナビ以外、非純正のナビでも使用可能でしょうか。
また、使える場合でも、表示情報が限られるなどありましたら、合わせて教えて頂けると幸いです。

純正以外のナビを使ってみたいと思っていますが、ヘッドアップディスプレイの機能が使えなくなるようであれば、純正品のナビを検討したいと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:19275069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/31 14:43(1年以上前)

常識的に考えて使えないかと。
他メーカとしては発売すらしてない車のHUD仕様も判らないのに
固有機能を実装できるとは思えません。
MOPな純正ナビだからこそできる機能でしょう。

書込番号:19275139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/31 17:26(1年以上前)

ヘッドアップディスプレイって純正ナビとリンクしてるんですか!?

あれってただ、現在の速度やガソリン残量とか簡単な情報を、

ドライバーが目線をそらざずに運転できるっていう機能じゃないんですか?

書込番号:19275477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/31 17:34(1年以上前)

aaaaaaaaabさん

30系のHUDは純正ナビとリンクして、レーン表示や方向指示が表示されてましたが、
50系のカラーHUDのプレゼンを見た時は、速度表示と車両情報しか確認出来ませんでした。

そうなると純正ナビとのリンクは関係ないので、社外ナビを装着しても問題はありません。

50系プリウスにはメーカーオプションナビがないため、既存のディーラーオプションナビか
社外品からのセレクトになりますし、大丈夫なように思えます。

書込番号:19275495

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/31 17:45(1年以上前)

今回メーカーオプションでナビの設定はないです。
オーディオレスかディラーナビで選ぶかと思います、ということは、すべて独立ですね 自動駐車機能も、カメラ画像処理ではなく、すべてセンサーと聞いてますのでナビ連動はいらないんですね。

書込番号:19275526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2015/10/31 18:37(1年以上前)

トヨタのディーラーナビはESPOやバックガイド線の表示などで、ECUと双方向で通信しているので
どういう連携があるかわかりませんね。

書込番号:19275664

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaaaaaaaabさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/31 19:41(1年以上前)


みなさま

早速、たくさんの返信を頂きありがとうございました。助かりました。

>うましゃんさん

現行モデルのイメージがあり、ナビとの連動がどうなるのか?と考えましたが、お話を伺ってから改めてプレスリリースの絵を見ると、車速などの車両側の情報を表示するものかなと納得できました。ありがとうございました!

書込番号:19275852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/23 19:27(1年以上前)

こんにちは。
こちらによると、ディーラーオプションナビでも9インチのものなら、HUDへの道案内を表示するらしいです。
http://toyota.jp/prius/interior/navi/dop_navi/

純正ナビはやはり高いだけありますね。

書込番号:19428959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/23 20:11(1年以上前)


かんむりたかさんのおっしゃているとおり、純正ナビであれば、簡易的なナビ表示が出来るようです。

その他にも、割り込み表示には、各種警告・警報表示ができるようなので、かなり使い勝手が良さそう。(* ´艸`)クスクス

取り扱い説明書P134〜 HUDについて掲載されています。

http://toyota.jp/pages/contents/prius/004_p_001/pdf/spec/prius_201512.pdf


書込番号:19429071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング