『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信10

お気に入りに追加

標準

リコール

2016/06/29 14:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:31件

トヨタ自動車は、ハイブリッド車の「プリウス」と「プリウスPHV」、「レクサスCT200h」の3車種について、全世界でおよそ143万台をリコールすると発表しました。

書込番号:19996271

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 14:39(1年以上前)

トヨタは、いつも対応が遅いんだな。
何年もたってから、リコール。

書込番号:19996301

ナイスクチコミ!14


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/29 14:45(1年以上前)

発売直後に発現しないだけで、発表そのものは遅くないような。販売終了後にリコールって多いよ。

何より、クルマ全体が不完全でリコールの塊であるホンダの方がタチ悪いカモよ。

書込番号:19996314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/06/29 15:16(1年以上前)

「カーテンシールドエアバッグ用ガス封入式インフレータにおいて、製造工程での異常処置が不適切なため、溶接部に微小亀裂が入ったものが車両に搭載された可能性があります。このため、駐車中の室温上昇に合せて封入ガス圧も上昇し、溶接部が破断して、一部が車室内に飛び出すおそれがあります。」
(トヨタHPより)

だそうです。

書込番号:19996369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 16:45(1年以上前)

カーテンシールドエアバッグとは別にもうひとつ出てるよ

http://toyota.jp/recall/2016/0629_2.html

書込番号:19996535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/06/29 17:46(1年以上前)

一言
スレ分類「良」って。。。??

書込番号:19996692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 21:48(1年以上前)

>何年もたってから、リコール。

これがリコールのあるべき姿。

発売間もなくリコールを出すような事ではしっかり品質検証もせずに販売した事になり、メーカーとしては非常に恥ずかしい。

多くの購入者が沢山のクルマを走らせ、何年か経って発現するようなのがまっとうな姿ですね。

書込番号:19997436

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/29 22:11(1年以上前)

リコールなんて、無いのが望ましい(笑)
しかも、またもやエアバッグ。

書込番号:19997532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/06/29 22:20(1年以上前)

shinakaさん

https://www.google.co.jp/amp/www.sankeibiz.jp/business/amp/160629/bsa1606291258003-a.htm?client=safari#

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160629-00000023-jnn-bus_all

対象台数143万台とのことでエアバッグのリコールを載せたつもりでした。

書込番号:19997569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/02 01:11(1年以上前)

>norimonobakaさん

そっちの書き込みを否定したわけじゃないよ リコールというスレタイに対して2件出たから追記したまで 
どっちのりコールも対象車種のプリウス板だからね

書込番号:20003452

ナイスクチコミ!4


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/06 20:06(1年以上前)

リコールとしては燃料臭、燃料漏れの方が火災の原因になるので
全車両としては危険度がもっとも高いと思います
昔からプリウスに限らず車が古くなると満タン状態で燃料臭がしやすくなる傾向にあるが
同じような原因か?

書込番号:20016420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング