『30プリウス、後どれだけ保有しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『30プリウス、後どれだけ保有しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

30プリウス、後どれだけ保有しますか?

2021/12/19 13:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:250件

2009年式30プリウスだと、来年には丸13年。色々と不具合が発生しそうですね。しかし、ここまで保有すると手放す時期にも迷います。皆さん、調子は如何ですか。壊れるまで、ずっと付き合うとか決めた人とかいますか。

書込番号:24501769

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/19 13:36(1年以上前)

2010年登録で今年11年目の車検をしました。
余りに好調に走ってくれるので、コーティング、新しいエアロパーツ、電装品を設置しました。潰れるまで乗ります。
というかこの頃乗りたい車も無いし、古い車を大事に乗っている方を見るといいなと思うようになりました。

書込番号:24501782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2021/12/20 09:11(1年以上前)

逆質問で恐縮ですが、ハイブリッドのバッテリーって如何でしょうか?だいたい良く聞くので、バッテリーの交換(高額)で買い替えなのかなと勝手に思っています。また、現所有車(トヨタ車ではないです)を購入する時にトヨタの営業からトヨタのハイブリッドは実績が違う。10年乗ってもバッテリー交換は不要です!とドヤ顔で言われたものですから。

書込番号:24503064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2021/12/20 14:20(1年以上前)

>takekentaさん
2009年式で、84000キロです。つい最近、ハイブリッドシステムチェックが点灯するも、自然と消えてしまいましたので、バッテリーの経過年数的には、そろそろ交換になってもおかしくないのかもしれません。ディラーの話しでは、150000キロで交換になるケースが多いと言っていました。

このハイブリッドシステムチェックが消えた件と、ストロークシミュレーションの油圧バルブ指令によるブレーキが重くなる事象の件もあり、この疑問が解けるまでは、所有しようかなとか考えています。

書込番号:24503472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/20 14:45(1年以上前)

11年乗ったと言っても7万キロ弱なので参考にならないかもしれませんが、バッテリー交換の兆しもありません。もっともこの頃、新車を勧められるのでディラーには持っていってないので相談したら何か言われるのかもしれません。
ただネットなんかみてると10年以上、15万キロの車でようやく交換されているのを見るのでまだまだ持つのかもしれません。
私も購入時初めてのハイブリッドであったこともあってたぶん10年ももたず交換だろうなぁとは思ってました。

書込番号:24503504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2021/12/20 19:03(1年以上前)

>ほていさん01さん
リコールのシール何個貼ってありますか?私の5枚貼ってあります。その他、リコールになってないやつ?トランクルームの取手が外れる、アンダーカバーが落下する、EGR交換など、ちまたの不具合は全て発生しました。

書込番号:24503838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/12/21 18:55(1年以上前)

>佐藤パコパコさん

プリウス30型前期2009年から2014年まで5年180,000km乗りました。

不具合は、走行中にアンダーカバーが脱落して対策品に交換してもらった位でした。補機バッテリーの交換もしないで絶好調でした。過走行のためVOXY-HVに乗り換えてしまいましたが、なかなか良い車だったと思います。

書込番号:24505483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件

2021/12/21 22:10(1年以上前)

>RTkobapapaさん
すごい距離ですね。私は、ここ最近は乗らな過ぎて、冬にいつもバッテリーが上がり、その度、補機バッテリーを交換しています。わざわざ寒冷地仕様の大容量の方を選んでるんですけども、もったいない話しです。

タイヤはいつもはレグノだったんですが、最近、プライマシー4に交換したところ、これが、なかなか良くて、マンホールの上でブレーキ抜けが発生しにくくなって、なんか新鮮な乗り心地です。

書込番号:24505786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2021/12/26 10:38(1年以上前)

>佐藤パコパコさん
2011年製10年以上乗っています。
主に通勤用で週6日は稼働して、247000キロ走っています。流石に電池の減りは前よりは早くなりましたが、調子良いです。
最近、補機バッテリーと、ロアアームブッシュ、スタビライザーブッシュ、エアコンコンデンサ交換してます。
昨年は、前後ショックアブソーバー、交換しました。乗り心地は少々悪いですが、まだまだ乗り続けます。

書込番号:24512415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:250件

2021/12/26 18:35(1年以上前)

>パナモーフさん
40万キロはいけそうですね。平均で、どのくらいの燃費になりますか?
20年後、86みたいにプレミアつかないですかね?スポーツカーじゃないから、無理か…。

書込番号:24513128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2021/12/27 05:50(1年以上前)

>佐藤パコパコさん
13年は凄いですね。
最近の新車は高いし、耐久性に疑問もあるのて、このままプリウス40万`目指して乗り続けます。
プリウス燃費計で平均25.5`/L位です。
一回の稼働時間が1時間以上と長いので比較的良い数字がでます。冬場はスタッドレスと暖房使用で悪化しますね。

書込番号:24513759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件

2021/12/27 13:15(1年以上前)

そう言えば、わたくし、未だ、つくしプラン?と言うのに入っていて半年毎に点検受けています。

書込番号:24514262

ナイスクチコミ!1


non0521さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/25 14:08(1年以上前)

2010年式Gツーリングを所有しています。
乗り換えも考えましたが、気に入っているので、つい最近、とことん乗るつぶすつもりで車高調つけて、マフラー交換しました。
手の施しようがなくなるまで大事にしたいです。

書込番号:24561930

ナイスクチコミ!5


n.o...さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/31 00:39(1年以上前)

2009年L、21万キロです。ここ数年明らかにメインバッテリーが年々弱ってきている、そろそろか?
LLC無交換、オイル交換15000キロ毎、オイルフィルター交換30000キロ毎、エアフィルター1回しかやってない。
燃費は長距離運転で31キロ行けば良いほうです、3年前は35キロ越え。

3年ほど前から後輪付近の?カリカリ音?気になりホイールに小石入ったのか?と思いましたが車屋さんいわくベアリング虫食いの診断、右後ハブベアリングのガタ有りで交換修理予定です。

15年乗ります、20年目標。足回りは不満ですが、まだいける。その内KYB SR、ギヤオイル、プラグ、LLC交換、ブレーキOHしたいな!

書込番号:24572163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:250件

2023/10/09 21:28(1年以上前)

まだ乗っています。いま、まる14年が過ぎて約9万キロです。パールホワイトの塗装剥がれも直して、なんかいい感じです。

書込番号:25456144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/18 08:33(1年以上前)

社用車で5年くらい前に廃車にしたはずですが

7年位乗って32万キロ位?走らせたはずです
バッテリーは28万キロ?位で1度は交換してます
確か20万後半だった様な?
今から考えれば,4万キロ?しか走ってないバッテリーをつんだ車を廃車なんてもったいなかったかも

ブレーキパッドとかの交換は無論ありましたが,エンジンは大した出費がかからず、たいしたもんだと思った記憶があります
車検は安定の11万くらい?だったと思います
知り合いのトヨタの店長がまめに面倒みてくれ、転勤してもその先で、他車ですが今もいろいろお願いしてます

書込番号:25468324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2024/08/18 10:23(1年以上前)

16年目の車検を通しました。新たに塗装剥がれが発生したので、他にも出ないかを様子見して直したいと思います

書込番号:25855236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング