『皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどうですか?

2025/06/08 00:26(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:716件

車検のお知らせがハガキで来ていましたが全く来なくなりました。
紙がもったいない。切手代がもったいないからなのか?

車検のお知らせ来ないのは全国どこでも同じ?
流石トヨタさんって感じ。

書込番号:26203424

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:182件

2025/06/08 00:29(5ヶ月以上前)

家族のヤリスクロスの1年点検に行った際、LINEから点検予約できるようになったので
お知らせはがきは順次やめるような話を聞きましたね。
LINEは使わない人なのではがきは継続してと言って帰ってきたけど。

書込番号:26203427

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10104件Goodアンサー獲得:1416件

2025/06/08 02:49(5ヶ月以上前)

>かに食べ行こうさん

スバルですが、今はマイスバルアプリと電話かな?

書込番号:26203500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8494件Goodアンサー獲得:1100件

2025/06/08 05:07(5ヶ月以上前)

>流石トヨタさんって感じ。

家の車は全てトヨタ車以外ですが、ハガキで車検のお知らせが来るメーカーは1つもありませんね。
ディーラーで車検を受けることが先ずないので、気にしたことはありませんが。

書込番号:26203530

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件

2025/06/08 05:43(5ヶ月以上前)

>かに食べ行こうさん
そもそもハガキだす出さないはトヨタでなく販社の方針では?
あと車検ディーラーに出してますか?うちの親はトヨタ新車で2、3回購入し、各10年乗ってたしたが。車検出さないので、ハガキ来なかったです。
ちなみにホンダはハガキ来ますね。

ちなみに車検対象車は3代目プリウスで合ってますか?

書込番号:26203537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9679件Goodアンサー獲得:602件

2025/06/08 08:03(5ヶ月以上前)

ウチはスズキですが、9月車検ですけど、取り扱い車種一覧カタログと早期車検予約特典チラシの入った長3封筒が毎回来てるよ。
自分はガラケーなので、LINEでと言われたとしても対応できないし。

書込番号:26203611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8494件Goodアンサー獲得:1100件

2025/06/08 08:24(5ヶ月以上前)

>ちなみにホンダはハガキ来ますね。

うちの車の中ではホンダが一番簡素化した対応でした。
ディーラーの方針次第でしょうが、点検含めた全ての案内が基本的にはSMSのみの機械的な案内だけでした。新車購入後3年目の初回車検だけは車検期限ぎりぎりでコールセンターから電話連絡がありましたが、既に車両を手放した後でした。

書込番号:26203621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:113件

2025/06/08 08:55(5ヶ月以上前)

>車検のお知らせ来ないのは全国どこでも同じ?

我家はホンダですが、ハガキや電話はもう何年も前からこなく、アプリやLINE、SMSでの案内です。

車検や点検の予約も電話の他にアプリやLINEでできます。

ディーラーも色々大変みたいで、電話連絡の見直し、お茶等のセルフサービス、カレンダー等の訪問配布廃止、等やってるみたいでした。
また、人員を最低限にして、なるべく外出せずに店舗でお客様の対応ができる体制にしたそうです。

自分の行ってるディーラーは、購入プレゼントはたまにあるけど、来場プレゼントはなくなりました。

書込番号:26203648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19931件Goodアンサー獲得:1249件

2025/06/08 09:58(5ヶ月以上前)

>かに食べ行こうさん

19歳で車を所有し、
あれこれトヨタ車オンリーで41年間、乗り続けています。

「ハガキ」が来ていたかは、失念しています。
「ハガキ」は、最初の数年間だけだと思いましたけど。

MCV21までは新車購入でしたので、購入したディーラで車検受けていましたが、
MCV30はディーラ試乗車の中古購入ですので、昔勤めていたディーラで車検受け
整備の先輩が退職したら、先輩が町にある整備工場に移籍した後は、
そこで車検を受けています。

書込番号:26203694

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6734件Goodアンサー獲得:340件

2025/06/08 10:09(5ヶ月以上前)

メーカー関係なく、
それぞれのディーラーの方針でしょうね。
世の中、カードの明細とか領収書とか、何やかんや、紙減らす方向、郵便減らす方向に向いてますね。

また、ハガキなどで車検や、セールの案内するところでも、
そこに車検とか、整備しなくなると、何年かすると来なくなりますね。
案内も担当者がしてるのか、自動的に送られてくるのか、

要は、付き合いなくなればいつか関係切れるでしょうし、

スレ主様に、連絡来ないというのは、
車検などの整備のお付き合いがなくなったからではないでしょうか。
メーカー関係ないね。

書込番号:26203712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:711件

2025/06/08 10:24(5ヶ月以上前)

>かに食べ行こうさん
>車検のお知らせがハガキで来ていましたが全く来なくなりました。

昔は、町の修理工場だったので何もなし、車検を受けたい車屋さん(その当時からディーラーでは車検代高かった)

携帯電話が普及してからは電話

ディーラーが点検パックを始めてからは、ディーラーで車検を受ける様になったので、ハガキがきますね。

多分ですが、ディーラーで1回でも車検受けなければ、ハガキは来ないんじゃないでしょうか。(電話は有るかも)

その会社それぞれ、色々タイプが有るんでしょう。

書込番号:26203733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/08 10:49(5ヶ月以上前)

車検お知らせハガキなんか必要か?

紙ゴミ増えるだけw

郵便にかかる費用も馬鹿にならないだろ。

客を甘やかせ過ぎサービス。

書込番号:26203751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/08 11:28(5ヶ月以上前)

うちの場合、同様に点検パックに入っている
スバルは点検時期、車検時期の葉書が来ます。
ホンダは来ません。

ドライブレコーダーを付けただけの
オートバックスは車検時期の葉書が来ました。

>流石トヨタさんって感じ。
それぞれ会社の考え方ってだけじゃ無いですか。

書込番号:26203792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:127件

2025/06/08 11:55(5ヶ月以上前)

私が付き合っているディーラーさんは、点検毎に次回点検を予約します。
同じディーラーでも他の方がどうされているかは不明です。

尚、定期的に試乗会等の郵便のダイレクトメールは届きます。

書込番号:26203810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/08 13:34(5ヶ月以上前)

車3台トヨタですが、メンテパック入ってるからかハガキで連絡&担当から電話が来ます。
ディーラーによってまちまちなのかもですね。
担当はアプリ対応できるように進めてるとは言ってましたが、小さなディーラーなのでいつになることやら(笑)

書込番号:26203889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング