『2.0GT DIT spec.Bについて一言ください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『2.0GT DIT spec.Bについて一言ください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 2.0GT DIT spec.Bについて一言ください。

2013/12/11 23:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

DIT spec.B EyeSightを購入検討で試乗してきました。BPからの乗換ですが、BRは凄い奴です。Power・性能で一目惚れです。そのうえ神奈川スバルでは、ナビプレゼント&0.9%クレジットの特典です。
ただ、値引き等が渋くまた、一週間経っても担当セールスからは音沙汰なし?いくら車が気に入ってもセールスのこの態度に踏ん切りがつきません皆さんどう思いますか?
docomoと一緒で長く付き合いのある客をどう思っているのか。
スバルは、EyeSightで売上げが伸びまた、アメリカでは、トヨタを抜き品薄状態そしてレヴォーグの予約で天狗になってるのか?
レガシィは、末期モデルでそのうえレヴォーグが発売されれば、もう中古?モデルチェンジじゃないんだから…などと思うのは、私だけ?
DITのこと、値引きの情報など色々とご伝授ください。

書込番号:16945948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/12 00:11(1年以上前)

値引きが合わなかったから無理かな?と営業マンは思ってるのではないでしょうか…
貴方からアクションを起こされてはどうですか?

書込番号:16946008

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/12/12 00:28(1年以上前)

私も同じ地域のディーラーですが、やっぱりスバルのセールスは商売気というかトヨタ系のセールスマンのようにガツガツ売ろうという姿勢が伝わってきません。ここは、割り切って購入するか、店長に頼んで他のセールスマンを紹介してもらう若しくは、他店で購入するかですかね。

2.0DIT Eyesightに関しては、2012年モデルを昨年9月に購入しましたが、車体本体△31万円とオプション△11万円の合計42万円の値引きでした。

DITの前はBR92.5GTLパケ、その前がBP3.0Rでしたが、DITはこれまでで最高の仕上がりの車だと思います。外装・内装はほとんど同じでも、DITはA型2,5GTLパケとは全く違う車のように変わっていました。エンジンミッションは載せ替え、サスペンションの設定の大幅見直し、ボディ剛性の強化など、D型のマイナーチェンジは、他メーカーではフルモデルチェンジぐらいの大幅な変更しをやってきました。

いずれにしてもあと半年でレガシィツーリングワゴンは新車で購入できなくなるので、居住性も重視したいならBRGを購入しておい手も良いかと思います。

あとspecBの260km/hフルスケールメーターはそそられますね。別に260km/h出すわけではないですが、高性能な車と言うムードを感じるので、メーターだけ付け替えは出来ないんでしょうかね?

書込番号:16946069

ナイスクチコミ!1


chorittoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/12 00:34(1年以上前)

どのくらいの値引きが希望なんでしょうか?

廉価版DITと言っても、これまでの付き合いがあれば
渋くても30万は出ますよね?

あとはどこまで上乗せできるかと、
オプション値引きで希望に届くか、
といったところでしょうか。

もちろん、下取り車がある場合は他社競合で・・・

書込番号:16946084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/12/12 04:24(1年以上前)

車両本体価格が安かろうが高かろうが、希望している車両の販売を仕事としている営業マンが怠慢な方であれば、ディーラーの所長に担当替えを希望するのは顧客として当然の権利だと思いますよ。

価格交渉・契約・納車など購入時は勿論ですが、納車した後にも定期点検やトラブル対応・任意保険などでのアフターフォローって担当した営業マンが窓口になるので、自分と相性が合わない方や顧客の気持ちを汲みとる能力の無い方とは時間を無駄に浪費するだけだなぁ〜って気がします。

ディーラーの受付嬢に”所長さんをお願いします。”って言えば、簡単に済む話だと思いますけれども……。

ネット内にスバル360°って世界のスバル所有者が出演する動画があったので、興味本位で観てみたら結構面白かったですよ。
時間があれば、観られてみては?⇒http://subaru360-degree.com/

書込番号:16946392

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/12 16:16(1年以上前)

スバル以外でも、買う気が無いと思われるとフォローはないですね。
買う気が十分に伝われば、ほっておく営業さんはいないと思いますが?

書込番号:16947964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 21:01(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
今回は購入を前提に試乗、査定をし、計算書をもらいましたが、値引きも下取価格の提示は無し。
翌日連絡がきたが、その時にも値引き、下取価格提示は無く、それっきり1週間以上連絡もない状態です!
良い条件なら決めるし、ダメならレヴォーグの発売を待つとも話をしました。
こうなると今では買う気はまったく薄れ、こんな店では買う気なし。子供を見れば親の顔がわかる状態です。
営業所、セールスの名前も出したい気分です。

BIG_Oさんの条件も当時にしては、とてもいいと思いますが、今はその時とは現状が違います。
DITは、BIG_Oさんのおっしゃるまでもなくとても良い車だと思います。
chorittoさん、kumamoto_nowさんのアドバイスのように、所長に話しセールスを替えるまでも今では、まったくありません。
がっかりです。
どんなに良い車でも担当者が良くなければ私は、そこの車には乗らないし買いたくありません。縁がなかったのです。
この会社は、どこでもそうでしょうか?20年ほどスバルさんにお世話になりましたが終止符のようです。
こう思うのは、私だけでしょうか?
日が経つにつれ、他社の車種の検討を考えています。


書込番号:16948891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/12 23:10(1年以上前)

地域によってまたは店によってはたまた営業マンそれぞれで態度は違うと思いますよ
ディーラーの店に入っても挨拶して迎えてくれるところと挨拶もせずなんできたの?みたいな視線をおくってくる店も少なからずあると思います
なので一概にもスバルのディーラーが悪いというよりスバルのディーラーのどこどこの店が悪いと思ってほしいです。

書込番号:16949493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 23:18(1年以上前)

以前からスバル車を乗られているようですが、そのときのセールスの方はもうお付き合いないのでしょうか?

今どきは初見の場合、買うか買わないかわからない客には、さほどプッシュしてこないのではないですかね。

書込番号:16949529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/12/12 23:58(1年以上前)

買う気があるように見えたお客様に、営業マンが家に電話を掛けて商談を進めようとしたところ
お客様から「 家にまで電話を掛けてくるなよ 」と店長にクレームが入ったとか
お客様の家まで出掛けてたまたま留守だったため名刺の裏にご挨拶を書いて郵便受けに入れておいたところ「 家まで訪ねて来るな 」とクレームを入れられたりと・・・

私の付き合いのあるディーラーでは、昔みたいにお客さんの家まで行って売り込んだり、お客さんに電話をしたりというのはお客さんからはあまり喜ばれないので控えているみたいなことを言っていました。
今のディーラーの考え方として「 車を買いたいのであればこちらからは営業的な連絡をしませんので店舗に来て下さい 」というのが基本みたいです。

書込番号:16949681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/13 00:45(1年以上前)

買う買わないは別として、東京スバルに行って見積もり取ったらどうでしょう?
で、神奈川には買う気なのに連絡くれないので東京で買うことも検討してるって言えば慌てるかと。

書込番号:16949812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 13:19(1年以上前)

本当に買う気があったら店からの連絡なんか待たずに積極的にDに連絡してアクションおこすのが普通と思いますが・・・
一週間以上のDからの連絡待ちの受け身の姿勢じゃ・・・

書込番号:16951199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/12/13 14:51(1年以上前)

私は2013年に他社からレガシーに乗り換えました。

その際にア○ディー・マ○クX・レ○サスの中で迷ってたので、各ディーラーに出掛けて試乗したり下取り査定をして頂いたりで各営業さんと話しをしましたが、私の地域の中でもスバルの営業さんは気配りや判断力・交渉力・言葉遣い・話題などの営業力はダントツで劣っている様に感じました。

顧客に好かれない営業さんが、顧客の購買力や心を動かす事は少ないです。

個人的には久しぶりのレガシーって事と車両本体価格も安く、CMに感化されてアイサイトに心が動いていたのでレガシーを購入しましたが、アイサイトが無ければ他社を選んだと思います。

希望車種の営業さんの態度や能力って、欲しい車の購入意欲まで無くしてしまう程に重要って事には同感です。

書込番号:16951460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/12/14 12:03(1年以上前)

レヴォーグを売りたいんですよ

また工場に余裕がないので(米国向けが最優先だから)
レガシイはお客側からの強い要求がなければ放置
年が明けたらレヴォーグ攻勢にかける気なんでしょう

・・・やっぱ値引きなしか
ノーマルのDITならspec.B差プラスαが期待できるのかなあ

ナビプレゼント・・そいつが値引きの代わりじゃないんですか?!
それ以上はむつかしいかと思いますよ

書込番号:16954790

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/14 16:56(1年以上前)

 うーん、トヨタの営業さんほどガツガツ営業しないのがスバルの営業さんだと思っていますのでこの部分は文化の違いかなと思いました。
 車買うつもりなら営業さんに引っ張られず、自らアクションを起こして買った方がすっきりすると個人的には思います。
 連絡待ちということは、この車にスレ主さんは魅力をさほど感じていない証拠ですから、他の車を買われることをお勧めいたします。

書込番号:16955677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/12/15 00:15(1年以上前)

先日、レガシィTW DIT spec.Bの購入をしました。
納車は12月中を予定してます

肝心の値引き額ですが,

1回目の見積では、
車両本体:約16万円引き,オプション:約17万円引き(全体の2.5割引)でした。
初めは、かなり低い値引き額でした。

きっと購入の本気度が伝わっていないのだと思い,
本気で購入を考えること,
条件が良ければ次回に印鑑を押すことを伝え,その日はさりました。


少し日にちをおいて
再度,同じディーラーの同じ担当者に見積もりをお願いしました。

2回目の見積もりでは
車両本体:約25万円引き,オプション:約32万円引き(全体の3.5割引)+キャンペン厳選アイテム
になったので印鑑を押しました。



今までの経験では、
スバルディーラーの方(スバル好きそうな人)には
下手に競合車を色々あげて値下げ交渉するよりも,
購入の本気度を示し、スバルに乗りたいと伝えたほうが値引きはうまくいくと思います。

書込番号:16957326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/12/17 10:28(1年以上前)

レガシィツーリングワゴン2.0GT DIT Spec.Bを注文しました。
納車は1月中旬です。

まずは、値引き情報から。
本体42万・オプション23万(どちらも端数はカットして計算しました)
合計65万円引きです。
どこのディーラーかは申し上げることができませんが、かなり頑張ってくれたと思います。

今回ですが、ツーリングワゴンが来年で生産中止になってしまうので、
最終モデルにどうしても乗りたいと考え、10年前から好きだった同車の購入を決意しました。
初めてのスバル車です。

スレ主様のご意見。
確かに、担当者によってディーラーの印象ってどうしても変わってしまうと思います。
ですが、DITは非常にいいクルマだと思いますし、スレ主様がどうしても乗りたいとお考えなら、別のディーラーに行かれることも含めてお勧めします。

私の場合、現在乗っているクルマ(ローン残あり)を好条件で手放す必要があるため、買い取り業者との交渉を先に進める必要がありました。
こちらの業者はリピーターだった為に、条件良く交渉がまとまりました。
この時点で、最初にディーラーで試乗・見積もりから10日ほど経ってましたが、その間は特に連絡はありませんでした。
逆に「その後どうですか?今なら頑張りますよ。」とか言われてたら決めなかったかも…。

値引きに関しては、私は下手な駆け引きはせずに、「DITに乗りたいけど予算は○○しかない」と正直に伝えました。
かなり厳しい金額だったと思いますが、担当者の方も非常に頑張ってくれたおかげで、予算内に収まりました。
もちろん、ちょっとだけオプション削りましたけどね。

ディーラーの方も毎日お客さんと接しているわけですから、相手の本気度とかは分かるんではないでしょうか?

本当に乗りたいんだよって気持ちが伝われば、担当者も同じ土俵にあがると思いますよ。

書込番号:16966551

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/17 22:59(1年以上前)

欲しいという気持ちがバレバレ なのではないでしょうか?長い関係だけでは値引きはしてくれませんよ。相手は商売なので、足元見られてるのではないでしょうか?他ののディーラーで競合ぶつけて一から交渉されてはいかがでしょうか?下取りもカーチスなど買取業者の方が高く買ってくれると思います。

書込番号:16968931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング