『BR9型2.5GTは不等長エキマニですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『BR9型2.5GTは不等長エキマニですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

BR9型2.5GTは不等長エキマニですか?

2019/06/14 15:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:80件

排気脈動効率化の性能面の薀蓄は抜きにして
ボクサーサウンドの赴きに虜となり
現在はSGフォレスター2.0XTなんですが

更なる高みで最終型のEJ25ターボの方に乗換予定です
北米仕様は非等長のようですが国内BR9もドコドコいうんでしょうか?


書込番号:22734521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2019/06/14 16:25(1年以上前)

最近の水平対向はドロドロ鳴らなくなってますな。

書込番号:22734627

ナイスクチコミ!5


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/14 18:56(1年以上前)

BR9レガシィのEJ25ターボは等長、BP9アウトバックXTのEJ25ターボは不等長のはずです

書込番号:22734851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka_hrtさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/14 20:00(1年以上前)

同じくGRFインプレッサWRX STI A-LineのEJ25ターボも不等長のようですが、

スバルHPのニュースリリース(2009)のレガシィ発売の項にこのような事が書いてありました。

[2.5L水平対向4気筒 DOHCターボエンジン]
ターボユニットをエンジン前方下部に配置する「直下置きターボ」を採用し、応答性の良い加速性により、優れた走行性能と実用燃費を実現しています。触媒などのエキゾーストシステムのレイアウトを最適化し、排出ガス浄化性能を高めています。

だそうです。既存のEJ25ターボエンジンを新型レガシィの為に、いろいろと手を加えたようですね。

あと、等長等爆エキゾーストから不等長エキゾーストに替えるキットなど、出ているようですね。

書込番号:22734977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2019/06/15 13:18(1年以上前)

ですね 4代目BPH型2.5XTは
北米仕様EJ25ターボと同じなので
有力候補なんですが古い年式になってしまうので
5代目も不等長のままキャリーオーバーしてないか気になった次第です

書込番号:22736453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/06/15 13:50(1年以上前)

>taka_hrtさん
なぜかGRFはAT版だけ不等長とWikipedia(EJ25)に記載されてますね
STiは窃盗団に狙われるので、まずガレージ付きにしないと持てない実状ですが、惹かれますね〜

等長にするとタービン取り回しが遠ざかるので圧損やラグが出るので
直下置きで即ブーストかけるんでしょうが
これが非等長のままという解釈だといんですがね〜

EJ20の方なら不等長エキマニ型から流用される方も居ますね
でも末期の5代目となるとその流用元が
BR9型2.5GTのみに限られ、コレが等長エキマニだと没なので
ボクサーサウンドか要確認となりますね

書込番号:22736523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/12/21 08:19(1年以上前)

一つ前の型のアウトバックかBAJAを輸入予定でしたが
たまたま2.5万kmのGVFの出物があったので買いました。
taka_hrtさんのアドバイスの御蔭です。

折角の不等長エキマニ且つトルク型なので重低音のするマフラーを検討中です

書込番号:23119707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング