『エンジンがかからないことが度々あります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2002年モデル

『エンジンがかからないことが度々あります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2002年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2002年モデルを新規書き込みマーチ 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかからないことが度々あります

2012/05/19 17:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2002年モデル

クチコミ投稿数:29件

AK-12 平成17年に買ったマーチ、約8万kmです。
洗車などでちょこっとだけ動かしたあと、短距離だけ走らせたあと、エンジンを切ると、次にエンジンかけようとするとき、かからなくなります。
「キュルキュルキュル、ブスン...(いろんな警告マーク点灯)」それでも何度かしつこくエンジンをかけると域も絶え絶えになんとかかかり、「ブルブル...ブスンブスン」と不穏なエンジン音です。そのまま走っちゃいますけどw

先日空港近くの駐車場に預けたら、少々移動したらしくエンジンがかからなくて困りました!
駐車場の兄ちゃんがディーラーにいたことがある人で、エンジンをかけるときに空ぶかししたらかかることを教えてくれて、今ではかからないときはそうしてます。

そうとうガラの悪いおばちゃんと思われそうです、私・・・。
このあいだ車検でディーラーに見てもらいましたが症状はまったく変わりません。
調べたらタイミングチェーン?ていうんでしょうか、それのトラブルがよくあるみたいですが、私のマーチもそれが原因でしょうか?

車検の見積もり見るとタイミングチェーン関係はなにもしていないようです。白金スパーグプラグというのは交換してるみたいです。

書込番号:14580277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/05/19 18:47(1年以上前)

症状的にはよく似ているので、タイミングチェーンが絡んでるかもしれませんね。

http://carfactory110.livedoor.biz/archives/51712786.html

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info00013.html

書込番号:14580456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/19 18:55(1年以上前)

バッテリーではないですよね?

書込番号:14580474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/19 22:35(1年以上前)

インジェクターのリーク?

プレッシャーレギュレーターの不調? 停止後の燃圧低下が早い?

書込番号:14581415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/05/20 14:44(1年以上前)

あさりせんべいさん

私もそのサイト見ました。リコール情報はばっちり当てはまる車体番号でした。でも日産のディーラーで車検して、見積もり時にちゃんと状況説明してるんです、ちゃんとそのへん調べますよね?普通。。

状況改善してないと電話しました、また見てもらおうと思ってます。ちなみにオイル交換はオートバックスなどでやってたので、タイミングチェーンが原因だとしたら全額自費になっちゃうんでしょうか!?


みなみだよさん

前にこの症状をディーラーに相談したときにバッテリーといわれ交換しましたが、ほどなく再発。今回は車検時にバッテリーは問題なしと診断されてます。


カメカメポッポさん

専門家さんですか? 意味がわかりませんが、そのへんに問題がありそうなんでしょうか。ネットで調べてみます!


皆様、ありがとうございました。
エンジンかけるといつも青い温度計みたいなマークがつくんですけど、これは問題ないんでしょうかね。ディーラーは問題ないといっていましたが。。

駐車場の兄ちゃんは、エンジンの温度が低い(?)んじゃないかとかなんかいってましたがよく覚えていません。

書込番号:14583935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/20 20:29(1年以上前)

青い温度計みたいなものは
水温計なので
ついていても問題ありません。

エンジンが冷えていれば、青
エンジンが暖まり、通常の範囲内であれば消えます。

オーバーヒートすれば、確か赤?が点灯するはずです。

・・・・・・・・
あと個人的に思うのはプラグかなぁ?
80,000qということですが
いつごろ交換したか覚えていますか?

書込番号:14585111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/05/21 10:50(1年以上前)

プラグ...ですか? 白金スパーグプラグというのはこの間の車検で交換したようです。

8万kmと書きましたが、もう9万近かったです。

水温計は問題ないんですね。ありがとうございます!

書込番号:14587371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/05/26 10:47(1年以上前)

なおりました!!

ディーラーに再度預け(預ける前に症状がでるように、わざとちょっとだけ動かしておいたw)、戻ってきたら別人、じゃない、別車のように快適になりました♪

原因は、エンジンに空気を送るパーツ?に煤がたまっていたそうで、それをとったそうです。(すいません、素人でわかりにくいですね)

エンジンをかけるときの音から、サイドブレーキを解除して発進するときの勢いからぜんぜん違います〜。てことは、今までそうとう燃費悪かったのかも...。

ちなみに、タイミングチェーンのことを聞いたら、やはり車検時にそこは点検していて問題なかったそうです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14606502

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/11/11 15:28(1年以上前)

良かったですね。
私もこのマーチを12年・15万Km乗り続けています。
今でも元気に動いています。
タイヤをインチダウンしたら、高速でも絶好調です。
12月にEVのサクラに乗り換え予定です。
マーチよ、長い間ありがとう。

書込番号:25004767

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ 2002年モデル
日産

マーチ 2002年モデル

新車価格:95〜176万円

中古車価格:15〜149万円

マーチ 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,092物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング