『カーナビについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『カーナビについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビについて。

2015/10/15 01:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

スレ主 4papaさん
クチコミ投稿数:24件

知り合いのディラーから、試乗車のMを購入しました。
試乗車ですので何も付いておらず、これからパーツ類を取り付けしたいと思いますが、先ずはナビをと思うのですがおすすめめの機種があったら教えて下さい。
予算は10万以下、スピーカーも付いていませんので一緒に取り付けしたいと思います。
ウインドウスモークも取り付けを考えていますが、ショップで取り付けした場合、料金はどの位かかりますか?
シートが固めですので、シートカバーも取り付けしたと思っています。
おすすめがありましたら、お教えいただけたらと思います。
いろいろ記載しましたが、宜しくお願いします。

書込番号:19228098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/15 06:28(1年以上前)

ナビは新型が発表されて価格の割安なパイオニアのRZ09をお勧めします
予算的には10万円で納まるとは思いますが、スピーカーも入れての10万円なら足が出るかも知れません

一度オートバックス等の量販店で実機を見たりして見積もりも取ってみるのが良いと思います。

書込番号:19228305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/15 08:39(1年以上前)

パイオニア カロッツェリアの電気自動車専用ナビはいかがでしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/ev/

しかしこれは工賃などを含めると予算をオーバーしてしまいますが・・・

個人的に安くて高性能というのではKENWOODが良い印象です。

書込番号:19228519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2015/10/15 13:40(1年以上前)

こんな感じで使っています。

100円ショップのハンガー掛け2個使ってます。

アンドロイド、ソニータブレットをナビに使っています。これだとEVsmartからグーグルナビに急速充電器を登録できます。3GデータSIM980円でつないでいますが田舎に行っても困ったことはありません。道も自動更新されるし情報もネットから得ることができてとっても助かっています。

取り付けは車に固定するのではなく画像のように立てかけているだけです。7インチタブレットでもよいのですが私は折りたためてポケットに入るソニータブレットにしました。

これまでカーナビをいろいろ買ってきましたが地図が古くなると使いにくくなって困っていましたが、これにしてからそんなことはありません。ナビソフトも色々ありますから自分の好みのものを使うことができます。

書込番号:19229084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2015/10/16 15:38(1年以上前)

助手席にも後部座席にも付けています。

シートカバーをしても座り心地はあまり変化しないと思います。アイミーブの椅子は長距離、走っても、そんなに疲れることはありません。これからの季節はシートヒーターの方が必需品だと思います。
電気を食う車のヒーターを使わなくても結構暖かく過ごせます。急速充電中はACCにしておけばシートヒーターで暖をとることができます。

書込番号:19231882

ナイスクチコミ!2


スレ主 4papaさん
クチコミ投稿数:24件

2015/10/19 13:05(1年以上前)

北に住んでいますさん

ありがとうございます。具体的な機種ではないのですが、販売店の営業の方から、パイオニアの楽ナビが

今人気があるよと言われていました。

時間を見て、販売店で実記を触ってみて見積もりお願いしてみます。

書込番号:19240710

ナイスクチコミ!0


スレ主 4papaさん
クチコミ投稿数:24件

2015/10/19 14:03(1年以上前)

norimonobakaさん

ありがとうございます。

カロッツェリアの電気自動車専用ナビも気になっていましたので、価格.com、楽天、Amazon等ネットで検索

してみたのですが、現在ネットでは見当たらないのですが、どこか販売されているところはありますか?

あるようでしたら、教えて頂ければと思います。

宜しく、お願致します。

書込番号:19240812

ナイスクチコミ!0


スレ主 4papaさん
クチコミ投稿数:24件

2015/10/19 14:14(1年以上前)

みつ12さん

色々教えて頂きまして、ありがとうございます。

ナビを購入しないで、タブレットで使用も一案ですね。自分はipadですが、画面も大きくて良いかもしれません。

i-Mive以外に、新車で購入しました、2005年式のアルファードを購入した時などナビが純正ということも有り

定価が35万もしました。

みつ12さんが言われていますように、地図が古くなると使いにくくなって困りますし、書き換えも確か1.5万+taxが

かかりますから。


シートヒーターですが、写真に載せていただいたのは純正品ですか?

価格はいくら位するのですか?

仕事で、ミニキャブM-ievも使用しているのですが、冬使用するときは出来るだけ暖房は使用しないで(電機の減りが早いので)

厚着して乗っていますので、2台分購入を考えたいと思います。

宜しく、お願致します。

書込番号:19240821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2015/10/19 16:23(1年以上前)

鳩目4か所開けました。

タイラップで固定

こんな感じです。

買ったのはこれです。

私が使っているのはアマゾンで買ったサンコスモ(SUNCOSMO) ホットカーシート フロント ブラック DC12V HC01という製品です。左右で使えるように助手席側は上下逆に使えるよう鳩目穴を付けてひもで固定して使っています。鳩目穴加工は100円ショップでそろいます。穴あけポンチ、カシメポンチ、鳩目6ミリを買いました。
消費電力は低で15W位ですが十分暖かく、高だと熱い位です。
二冬これで乗りきりました。(笑)
後部座席にもお尻部分だけですが、これを一枚敷いて鳩目でとめています。

書込番号:19241039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング