『予約状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『予約状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信33

お気に入りに追加

標準

予約状況

2013/03/15 17:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 MR550Sさん
クチコミ投稿数:7件

Golf 7の導入記念限定車はHigh Line 1,250台、Comfortline 750台とのことですが、皆さんはどちらで予約されましたか?
どちらも全車速追従クルーズコントロール、レーンキーピングアシスト、プロアクティブ・オキュパントプロテクション装備での特別価格で、実質10万円値引きのような形ですが、、、。
Volvo V40の方がお得感があるような気がしますが皆さんはいかがお考えでしょうか?

基本となるプリクラッシュブレーキ、シティーエマージェンシーブレーキ、マルチコリジョンブレーキシステム等は標準装備なので上記Optionはなくてもいいいんですが、記念限定車販売後の通常Orderとなると納期が7月以降のようで正直悩みます。

また次世代オーティオシステムの納期遅れが販売開始時期に影響しているようですが、市販2DINサイズナビが装着できないとは日本市場もなめられたもんですね。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15895100

ナイスクチコミ!2


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/16 00:30(1年以上前)

>市販2DINサイズナビが装着できないとは日本市場もなめられたもんですね。

日本がガラパゴスなだけでしょ。
2DIN装着できるのが当たり前なのは日本車くらいなもの。
わざわざガラパゴスな日本市場のために、インパネからなにから全部作り変えろとでも?

書込番号:15896990

ナイスクチコミ!2


スレ主 MR550Sさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/16 20:35(1年以上前)

本日予約してきました。

Dealerのセールスマン向けトレーニングが5/21から6/4の予定だそうで車の詳細はまだ不明ですが、取り急ぎ予約注文書にサインのみしてきました。

各店舗への車両割り当ては、一店舗平均でHighline導入記念限定車(予定販売価格320万前後)が3,4台、Comfortline(同、280万前後)で2,3台とのことで3/30にDealerからVWJにオーダー後、4月中旬までにVWJが各店舗への割り当て数及び色を決定し、6月下旬以降に納車予定だそうです。

Dearlerの展示車両もこの割り当て数に含まれるそうで、実際の各店舗での販売数は、店舗により格差はありますがかなり少なくなりそうです。

導入記念限定車完売後の基本仕様車の納車はTrendlineを含め、8月下旬以降とのことですので、購入を希望される方は限定車の予約が可能かどうかDealerに確認されることをお勧めします。

また4月下旬から全国主要都市で、お得意様限定(招待状送付)内覧会が開催されるそうですので、そちらでも基本仕様車の予約が受け付けられるようです。

書込番号:15900006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/03/17 00:50(1年以上前)

自分も予約しようと思ったのですが、記念限定車はインダッシュの純正ナビがオプションでもつけられず、
オンダッシュタイプになると聞いて悩んでます。
モニターが2つ並ぶのは余りカッコ良くないと思うのですが、皆さんはどうされましたか?
あと、色はまだわからないと言われたのですが、希望のカラー選べました?

書込番号:15901181

ナイスクチコミ!1


スレ主 MR550Sさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/17 07:07(1年以上前)

ディーオくんさん

私の場合、店舗内予約順位が1番だったため、希望色はほぼ確実にとれると言われましたが、VWJが全国DEALERの販売実績等に応じ、割り当て数、色を指定しますので、店内予約順位が低い場合は人気色はとれないと思います。

4月中旬に確定色の連絡がDealerから入りますので、その時点で購入の可否を判断することになるそうです。

次世代オーティオシステムについては、納期が遅れているため、限定車納車後、標準のCDラジオをとりはずじて装着しなおすようです。それまでは、ポータブルがスマホ利用しかできないようです。

純正NAVI付をご希望であれば、標準仕様車でのオーダーが無難かと思われます。ただし、納期は8月下旬以降となりますが、、、。

書込番号:15901667

ナイスクチコミ!2


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/17 07:35(1年以上前)

私が先週ディーラーに行った際には、発売記念限定車の話はありませんでした。HLでも300万を切るとの話はありましたが。。
今回の限定車はHLとCLで価格差が40万ほどありますが、装備差はどんなものがあるのでしょうか?特別装備(安全装置とキセノン?)が両グレードで同じであれば、HLはレザーシートとかですかね?
また、純正ナビは標準車までまたなけばならないようですが、限定車標準の次世代オーディオとはどんなものですか?

書込番号:15901717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MR550Sさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/17 08:25(1年以上前)

Cheeseeさん

基本仕様の詳細は、今月下旬にならないと判りませんが、基本的にHighlineは1.4L TSI 140PS、
Comfotlineは1.2L TSI 105PSと出力性能に差があります。

その他、Highlineは「気筒休止システム」「ドライビングプロファイル」(ドライブモード変換機能)が付き、SuspenntionがHighlineはMultilink,Comfortlineは不明ですがビートル同様トーションビームとなります。

また特別装備の装備差は、ダイナミックコーナリングライト、LEDポジションランプ、リアスモークドガラス、アルミのインチ差です。標準特別装備はどちらのTypeも[Bixenon Headlump][専用デザインアルミホイール」「Adaptive Cruse Control,レーンキーピングアシスト、プロアクティブオキュパントプロテクション」となります。

詳細は3/11には全国のDealerに社内情報が送付されていますので、dealerで確認下さい。

限定車をご希望の場合は、今日にはほぼ希望台数は埋まると思われますので、急がれたほうが良いと思います。

書込番号:15901811

ナイスクチコミ!2


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/17 09:47(1年以上前)

MR550S様

ご丁寧にありがとうございます。
早速ディーラーに確認してみます。
ただ、純正ナビの設定がない上、社外をオンダッシュとなると、私は標準車まで待つ方向です。

書込番号:15902048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/23 20:35(1年以上前)

複数のディーラーに話を聞いてきました。
先々行予約をしているディーラーとまだ受け付けていないディーラーがあるようです。

懸案であるナビについては、情報通り限定車には設定なし。標準車には1DINナビがナビパッケージとして予定されているとのことです。どんな形で取り付けられるかはまだ不明だそうですが、1DINとは、、悩ましいです。欧州仕様の8インチ純正ナビは導入されないのでしょうか?標準装備の5.8インチのモニターも、車両情報や設定のインターフェイスとなっていれば外せないのでしょうね。5.8インチモニターの下に1DINを入れるのか??気になります。

以下、その他分かったことです。
限定車については、標準車にオプションを付けていった場合と比べて価格的なメリットはそれほどないとのこと。60周年のお買い得仕様ではなく、一足早く納車される豪華仕様との位置付け。
標準車の発売は5月下旬予定ですが、納車はだいぶ遅くなる見込みであり、年内の生産割り当て台数もあることから、グレードによってはかなり待つかもしれないようです。(年越しかもとのこと)

書込番号:15928824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2013/03/24 13:31(1年以上前)

どこにでもいるいる^^^^
車もみないで、予約するすごいお客様が^^^^
また、それを自慢したいのですよね^^^^

書込番号:15931818

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR550Sさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 08:43(1年以上前)

Cheeseeさん

NAVIについては、Dealerの資料を見ましたが、1DINではなく8インチ次世代オーティオシステムが納入されるまでの一時的な措置として、純正Portable Naviを開発中と記述されておりました。
希望すれば、8インチNAVIが納入され次第、標準オーティオと差し替えて装着するそうです。

また社内資料では、VW車日本市場導入60周年記念車をGolf7の話題喚起と販売促進のツールととらえ、6月末の販売開始までに2,000台を売り切り、その後標準車を訴求していくそうです。

本当の狙いは、6月のPress Releaseで発表されるTrendlineを、シティーエマージェンシーブレーキなどの安全装備つきで、249万円前後のお値打ち価格で発表し、Prius等の国産Hybrid市場から顧客を獲得することだそうです。

Priusは来年春ごろの全面改良が予定されていますので、それまでに市場に浸透させるには本年末までの納車で十分との考えがあるため、標準車の導入が本年後半になっているのではないでしょうか?ただHONDA FIT Hybridは11月ごろと言われていますが、、、、。

いずれにせよ、Dealerによると日本市場向けの標準車の生産は、22週からと決定しているそうですので、標準車で自分の希望の仕様での購入となると、9月以降になるようです。

書込番号:15935590

ナイスクチコミ!1


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/25 14:15(1年以上前)

MR550Sさん

情報ありがとうございます。

ディーラーでは、純正ナビは年末ごろ上陸?なんて話もありました。それまではポータブルですか。後日の取り付けをメーカー正式対応として行ってくれればよいのですが。。(個別ディーラー単位の施策でなく)
14年モデル&純正ナビ待ち、で発売後、数ヶ月は様子見なんて方もそれなりにでそうですね。
何れにしても、純正ナビ以外はオンダッシュなことには変わりないです。

Trendlineは台数確保からも重要なモデルなんでしょうね。VWJとしてはTrendlineをどれくらい売れるか、ユーザーの裾野をどれくらい広げられるか、が当面の重要課題でしょう。

限定車は私の回ったディーラーでは、予約がどんどん入っているというような先はありませんでした。HPにティザーをのせてから、問い合わせはポツポツあるそう。予約時に純正ナビの価格も提示してくれると契約の後押しになるのですが。

書込番号:15936542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR550Sさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 15:50(1年以上前)

Cheeseeさん

追加情報ありがとうございます。

おっしゃるとおり、純正8inch Naviがどうしても必要な方は、Naviの入荷が確定してから購入の判断をされたほうがいいと思います。
ただ昨今の不景気とスマホ、タブレット人気に埋もれ、Portable以外の固定2DIN NAVIを装着する方が激減しているため、純正8 inch NAVIの内容は期待できるほどのものではないそうです。
(Nexsus 7やiPad Mini Cellular ModelをNAVI代わりに使用する方が多いようです)

今週末には、標準車、限定車の詳細な仕様、価格が判明するそうですので、月末に再度Dealerに問い合わせられることをお勧めします。


書込番号:15936770

ナイスクチコミ!1


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/25 22:09(1年以上前)

MR550Sさん

たしかにナビは私もポータブルで十分です(iphone等だと少し厳しい)。純正ナビの機能にはほとんど期待はしていません。望むのは車両へのフィッティングのみです。逆に今度の純正のオーディオはBluetooth等機能も十分そうで、garminなどのシンプルで信頼できるポータブルとの併用も悪くないかなと思い始めてます。コスパは圧倒的でしょうし。

ところで、MR550Sさんが書かれている純正ナビの後日入れ替えの話はインポーターの公式情報ですか?今週末には分かることかも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15938328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2013/03/29 15:04(1年以上前)

ディーラーで将来的にブルーモーションも発売されると聞きました。

http://jp.autoblog.com/2012/09/28/volkswagen-golf-gti-and-bluemotion-ready-to-go-into-production/

気になっていますが、これと今春に発売されるモデルとではどちらがおススメでしょうか?

今のGTIは車検を受けたばかりなので壊れなければ2年近くは我慢できそうですが・・・

書込番号:15952763

ナイスクチコミ!0


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/03/30 18:47(1年以上前)

限定車の受注開始は当初予定より遅れています。受注開始は4月1日から4月中旬へズレ込んでいます。来週に価格や仕様が発表されますが、すでに判明している情報と大きく変わる余地はないでしょう。
Web上だと情報が錯綜していますが、TL、CLは1.2Lで同出力、HLのみ1.4LACTです。TLは入門モデルで250万円未満、CLはTLの装備充実版となります。バイキセノンはCL、HLともオプションです。
ナビですが、2013年後半から8インチ純正ナビ装着車が導入される予定ですが、それまでのつなぎとして純正ポータブルナビを準備中。。
今後、最速で先行契約して、限定車の納車が7月上旬、標準車の納車が9月上旬だとすると、契約&納車を数ヶ月待てればデビュー後最初の年次改良後の2014年モデル&純正ナビ装着車が手に入ることになります。
なんとも悩ましいことをしてくれます。フォルクスワーゲンジャパンの準備不足、導入先先走り感が拭えません。
あとは純正ポータブルナビのフィッティング次第か。。

書込番号:15957647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/05 10:01(1年以上前)

ディーラー担当者からTELがあり4月20日(土)〜21日(日)で、先行予約済みのユーザー向けに仙台駅周辺のイベントホールでGOLF−7の内覧会を行なうそうです。該当者には招待状を発送するらしく、限定開催になるらしいです。

書込番号:15979820

ナイスクチコミ!0


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/06 10:11(1年以上前)

限定車のプレスリリースは4月9日、正式な受注開始は4月13日からのようです。

先行予約者限定の内覧会としては日取りがタイトですね。

書込番号:15983521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/06 15:10(1年以上前)

限定車の価格が決定したようです。HLはボルボV40SEの価格を相当意識していると思われます。ナビは予定通りDOPのオンダッシュのみ。

V40は2013年モデルがそろそろオーダーストップのようですが、こうなると2014年モデルでもセーフティパッケージは無償となるのではないでしょうか。V40が17インチアルミ、バイキセノン、セーフティパッケージで309万円を継続するようであれば、標準車のHLの値付けは相当大変そうです。

書込番号:15984539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR550Sさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/07 19:58(1年以上前)

cheeseeさんのおっしゃるとおり、限定車より5/20発表の標準車で希望のOption、色でオーダーした方が良さそうですね。
ただし、正式発売日は6/25ですが、標準車の納車は以前お知らせしたように9月以降になるそうですが、、、。

私は、V40 SE本皮シート仕様でNAVIなしの方がCost performanceが良いと考え、現在Dealerと交渉中です。
1.6L Turboを中心とするMercedes A class,BMW 1シリーズに比べBrand力の劣るVWにしては価格が高いと思えてきました。

中国吉林の傘下ということが気にならなければV40はかなり魅力的な車ではないでしょうか?

書込番号:15990159

ナイスクチコミ!0


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/07 20:55(1年以上前)

MR550Sさん

ボルボがセーフティパッケージを無償としている限り、ゴルフ7HLがV40SE以上のバリュー感を演出するのは至難のワザでしょう。ボルボは3年のメンテナンスも無償で付いてきますし。VWには燃費やディーラーネットワーク、固定客等の強みがありますが。。

私もボルボ検討していますが、生のV40を見た後にゴルフに乗ると内外装ともあまりに事務的で愕然とします笑

ゴルフ7HLの標準車も、装備満載の割には価格は抑えざるを得ないでしょう。V40SEと概ね装備を合わせて、(バイキセノンパッケージ付で)309万円未満にしてくると予想します。
一方、ボルボ側も本体の台所事情もあり台数は一台でも稼ぎたいでしょうから値上げは難しいのではないでしょうか。

ゴルフ7の導入限定車は、期待ほどバリューはなかったと言えるかもしれません。標準車は標準装備が当初予定より充実した他、カラーやオプションも比較的豊富、純正8インチナビの選択可能性もあり、他人より2ヶ月先に乗りたい!、数万円でもバリューが欲しい!、方にしかメリットが感じられない、といったら言いすぎでしょうか。。

もちろん、ゴルフ7自体は十分魅力的な条件のクルマとなると思いますし、ヒットは疑う余地もありませんが。

書込番号:15990400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 23:07(1年以上前)

どうやら標準車も純正8インチナビへの取り替えはなく、カロッツェリアのナビを迷惑料代わりに半額にするという話だそうです。
純正ナビへの入れ替えは可能性としては低く、純正ナビが希望の場合はもう少し待つ必要がありますね。
私はナイトブルーが希望色で茶色のレザーシートが希望なので標準車でゆっくり待つことにしました。

書込番号:16005498

ナイスクチコミ!0


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/12 03:18(1年以上前)

こぐすけさん

ナビの件ですが、いくつか教えてください。
@情報ソースはどこですか?ディーラーの担当営業とか?本日、都内のディーラーに聞いた際には、ナビについては未定、標準車からは選択可能となるのでは?との話でした。
Aカロッツェリアナビとは、UP!にも設定されているDOPのポータブルナビのことでしょうか?
B8インチはいつごろから、という情報はお持ちですか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:16006071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 00:43(1年以上前)

Cheeseeさん

返事が遅くなりました。
ディーラー情報です。
ナビはオンダッシュタイプで15万ちょいを8万5千にするということらしいです。
また簡易的な取り付けキットでエアコン吹き出し口の下辺りにくるようにするとのことです。
早急に純正8インチのナビでハイラインを購入したいのですが、おそらく純正ナビは9月を越さないと厳しそうとのことでした。
ワーゲンさんには頑張ってもらって少しでも前倒ししてもらいたいですね。
ボルボも視野にいれてみようかとも思ったのですが、やはりgolf好きとしては、golf7を自分の好みの色で購入したく、しばしの我慢をすることにしました。
よい情報が入ってくることを期待してます

書込番号:16009296

ナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/13 22:07(1年以上前)

みんカラの情報では純正ナビは本国仕様と同型ではなく、クラリオン製の8インチナビゲーションが付くとの情報がありました。おそらく712SDCW的な製品だと思われます。販売店取り付け用のインダッシュナビゲーションも開発されているものと思われます。

今のオーディオシステムでもBluetoothハンズフリー、リアカメラが装備されており、ナビ機能はポータブルかスマートフォンで十分な気がしてきました。現在私はiPhoneにnavicoのアプリを入れてオフラインで使っています。

より高機能なナビゲーションを希望の方は、カナックやナビ男くんのキットを待ったほうが早いかもしれません。

書込番号:16012721

ナイスクチコミ!1


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/14 07:26(1年以上前)

こぐすけさん

DOPナビの写真を見てきました。カロッツェリアのMPR009ですね。ナビ、ETC、専用取付キット、取付工賃でキャンペーン期間中は125,000円だそうです。定価だと20数万円と言ってましたが、それじゃ誰も買わないでしょうから、当面キャンペーンはやるのでは?

取付はエアコンダクトの上部を加工するようです。UP同様のカバーも開発中。ポータブルではないですね。5.8インチの標準モニターのななめ上に、ナビの7インチのモニターがくることになりますから、チョットごちゃごちゃしそうな予感がします。

私も、純正8インチナビ付ハイラインを早く契約したいのです。ナビは標準車からというディーラーもいます。

書込番号:16013818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/14 18:23(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。「2便目」で入って来るらしいです。
(2便体制だったのも知りませんでした。3便とか4便もあったりしてw)
「7月に入るとは思うんですが???納期は・・・やっぱり未定です」
結局、グレードと色は指定どおりという事だけで、それ以外はまだ未定で
確定的な事がまるで決まってないそうです。
ナビは皆様の情報どおりでした。(私はパナのゴリラあたりでガマンします)
減税が75%は確定らしいのですが、申請は100%でしているので、それが
決まらないと契約までの話が出来ないで担当も困ってました。
まあ、発売直後のの「T社のアクア」並みに待たされそうですね。

書込番号:16015902

ナイスクチコミ!0


快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/14 18:51(1年以上前)

追加情報2つです。

インダッシュナビが遅れてるのは、取り付け位置の奥行きが、かなり浅くて
開発メーカーも「イチ」から作り込みを強いられてるらしいとのことです。

来週の予約者内覧会、仙台の展示車両は「イギリス仕様」とのことでした。

書込番号:16016038

ナイスクチコミ!2


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/14 19:26(1年以上前)

快彰さん

情報ありがとうございます。
純正ナビの件、開発ということは、日本導入モデルはヨーロッパ仕様のナビとはそもそも異なるとのことでしょうか?
クラリオン等、日本のメーカーであればうれしいのですが。

書込番号:16016204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 21:49(1年以上前)

cheeseeさん

第二便でも標準ナビはほぼ無理だとはディーラーが話してました。
私はクラリオンのナビが好みに合ってるので今回もクラリオンだと嬉しいのですが。
私はハイライン、レザーシートを購入予定です。
高い買い物なので自分で納得のいくものを購入するまで我慢です。
仕事がらドイツのvwさんともお付き合いがあるので、今後も何か情報が交換出来たら良いですね
お互いしばし我慢しましょう
5月には標準車の予約も開始になりますのでそこでナビの詳細等がまた分かるまで待ちですね

書込番号:16016875

ナイスクチコミ!0


aigouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/15 21:04(1年以上前)

×中国吉林
○中国吉利

書込番号:16020368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/15 21:28(1年以上前)

純正ナビについては、ネット上で様々な情報が飛び交っています。情報の正確性はともかく、現時点の複数のディーラーやネット上の多数の情報をまとめると、

・インダッシュの純正8インチナビ(部分)は、日本メーカーが開発中(クラリオン?)
・日本導入は今年後半(年末?)の予定
・取付箇所の奥行きが浅いことから、将来的にも市販の2DINナビの取付は困難

導入時期からは、モデルイヤー2014年から搭載されるスケジュールでしょうか。とすると、2013年9月生産、11月納車が最短となります。これだと、結果的にですが、ゴルフ7の2年目モデルになるというメリットはありますが。。

書込番号:16020512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/21 14:54(1年以上前)

本日、内覧会を見てきました。
あいにくの雪で、お客さんはパラパラ状態でした。

HLの色々な設定車が展示されてましたが、これが
「限定車仕様」ですというものはありませんでした。
(本革仕様もインダッシュナビ付きもプッシュスタートもありました)

各色のイメージを見たのと、DOPナビの取付け具合は
確認出来ました。(私にとってそんなに違和感は無い)

現車を見ると、やっぱり新型は良いですね〜

書込番号:16042305

ナイスクチコミ!0


cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/21 15:25(1年以上前)

快彰さん

新型ゴルフの実車羨ましいです。
カラーはどうでしたか?印象に残るものはありましたでしょうか?個人的には新採用のタングステンシルバーが気になります。

また、DOPナビの取付車もあったのですか!フィッティングも違和感ないとのことですので、価格的にもメリットはありそうです。

限定車は見積もりだしてもらいましたが、どのくらいタマは残っているのでしょうね?いずれにしても、限定車が売り切れれば標準車の先行予約がはじまるのでしょう。

書込番号:16042392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング