『ゴルフ6 tsi ミッションのギクシャク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6 tsi ミッションのギクシャク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ6 tsi ミッションのギクシャク

2023/01/25 17:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 oniku1984さん
クチコミ投稿数:5件

過去にゴルフ2、ゴルフ3、とゴルフが好きで乗ったことがあり
今回、足車でゴルフ6 tsi を買いました。まぁ速くなくてもいいかとtsiを選んだのですが
低速時のギクシャク、DSGでしょうか?が気になります。

トータルではすごく気に入っていて逆に6 GTI がどんなモノなのか気になっています。

あとシートもいまいち馴染まないのでgtiに買い換えるかと迷っています。

角度も横をぐるぐる回すタイプ(3 gtiがコレだったなと思い出しました)

6gtiノリでtsiも試乗したよって方

・DSGの具合 ギクシャクがないのか
・シートの具合(GTIのが良いよ)

があればお教え頂きたいです。

書込番号:25112979

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2023/01/25 17:45(1年以上前)

>oniku1984さん

DSGですね

比較はしていませんが、乾式の6Rポロと湿式の7.5GTI、両DSG車を所有しています

6Rポロはやはりギクシャクします

ただし慣れるとうまくアクセルでコントロールができるようにはなります

対してGTIの湿式はまったくギクシャクしません

7速になった後期型ということもありますが、湿式は乾式ほどクセは強くないです

シートはGTIの方がホールド性が高くて出来がよいですが、6世代となるとヘタリ具合に大きく左右されると思います

書込番号:25112985

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 oniku1984さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/25 23:39(1年以上前)

そうなのですね、参考になりました。
ありがとうございます。

シートはどちらにしてもヘタリですか。
社外シートも検討してみます。

書込番号:25113485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 20:45(1年以上前)

>oniku1984さん
DSGについてですが。
YOU TUBEで、マニアックスと言う会社から。
DSG 乾式/湿式の違いをわかりやすく説明していますよ。  及び、DSGの運転方法も説明していますので。見る価値有りますよ。 この会社は、アウディとフォルクスワーゲンをメインに修理及び取り付け作業をしている。及び自社で制作した品物販売等をしています。
 6型のGTI等の検討も考えているなら、6型ゴルフR レカロ装備もお勧めしますよ。ゴルフRに装置しているレカロなら、シートのヘタリも少ないと思います。 ただし、バケットタイプですので、好き嫌いも有りますので。及び、販売数量も少ないので。中古車が見つかれば、お勧めの車です。 本国からのレカロシートですので、ガタイの大きな人でも・ベストですよ。 私も、試乗しましたが。国産車に取り付けているタイプ【日本レカロ】より、少し大きく感じましたよ。
 

書込番号:25118820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング