『軽自動車の差別装備、間欠時間調整付ワイパースイッチ解消』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2006年モデル

『軽自動車の差別装備、間欠時間調整付ワイパースイッチ解消』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2006年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2006年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2006年モデル

クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

3ナンバーのステーションワゴンから乗り換えて2ヶ月が過ぎましたが
不満な点が何点かあります

静音性は致し方ないのでデッドニングは少しずつ改造してます、キリがないですね
それ以外ではワイパースイッチの間欠が一定で時間調整ができない

今の時代に時間調整付ワイパースイッチが軽自動車では付いていないのは
完全なる差別としか言いようがない

愚痴を言ってもしょうがないのでネットで調べたら
トヨタ車の時間調整付ワイパースイッチなら他車種流用可能だと分かりました

トヨタ純正品:84652−52090 10Pなら使えると分かりましたが
ヤフオクで入札しても高値更新されて落札できない
それ以外の商品はないものかと調べたら
トヨタ純正品番 84652−42100が使えると判明
ただしリアワイパーの間欠は使用できない欠点はあります
現在の純正でも使用できないから気にはしません

ヤフオクで中古のトヨタ  ウィッシュ ZNE14 時間調整式 ディマースイッチ ワイパースイッチ 84652−42100を入札価格の1500円で落札できました
送料を入れても2010円で手に入りました

交換はドアハンドルにあるビス3本を外せばカバーが外せます
エンジンを切っているとドアロックされているので
カバーを外すときと取り付けるときはエンジンをかけたほうがいいえです
交換作業は10分程度です
テストチェックを入れても15分程度ですみます

ヤフオクでは84652−52090 10Pより人気がないのか
84652−42100のほうが安く落札できるのでおすすめです

純正より少し長いですが使用には問題はないです
これで不満が一つ消えました。

書込番号:22204862

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/24 20:46(1年以上前)

Tomo蔵。さんへ

〉今の時代に時間調整付ワイパースイッチが軽自動車
〉では付いていないのは

スズキもそうです。
ソリオかスイフトの「間欠時間調整タイプ」に替えました。
6000円位、交換5分。
ほぼフル装備なのに「なんでここだけ?」と思いました。

〉純正より少し長いですが使用には問題はないです

逆に太くて短いです、、、見映えはダメですね。(笑)

書込番号:22205004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2018/10/24 21:07(1年以上前)

国民恐妻さん

クルマが軽でも間欠時間調整付ワイパースイッチは贅沢ではないと思いますね
上級グレードには標準装備してほしいパーツです

私みたいに3ナンバーから乗り換えは不満に感じます

みんカラで検索するとスズキでもトヨタの84652−52090、84652−42100は互換性があるようです

書込番号:22205092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/24 21:53(1年以上前)

自分もそうですが、みんカラでも定番の流用アイテムです。

書込番号:22205221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/24 22:06(1年以上前)

Tomo蔵。さんへ

〉クルマが軽でも間欠時間調整付ワイパースイッチは
〉贅沢ではないと思いますね

そのとうりです。
逆に間欠調整以上の設定、凄く速い(台風?)速い(大雨?)
は滅多に使う事無いですよね?

それ以前は「速度感応タイプ」でした。
大体が自分の感覚よりト動作が速くて手動で調整。(笑)

書込番号:22205259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2018/10/25 07:13(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

参考にするのはyotubeの動画サイトと
みんカラは社外パーツの互換性を確かめるにはベスト
ドレスアップも参考になります

書込番号:22205821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2018/10/25 07:20(1年以上前)

国民恐妻さん

軽に乗り換えて2ヶ月ほどですが
間欠時間調整付ワイパースイッチは差別装備だと思いますね
操作で速い、非常に速いはほとんど使用したことはないです
豪雨に見舞われたら、安全地帯にクルマを止めて待機してます

あと1点不満は、手動式の防眩ミラーはないですね
外付けの ルームミラーブルー鏡を取り付けました

コスト的には削りたい軽でも安全装備は怠ってほしくないです
声を大にしてユーザーはメーカーに圧力をかけるべきです

書込番号:22205830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2006年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2006年モデル

新車価格:116〜167万円

中古車価格:10〜65万円

ムーヴカスタム 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング