『この値段はどうなのでしょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2011年モデル

『この値段はどうなのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2011年モデルを新規書き込みステラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

この値段はどうなのでしょう

2012/08/22 01:03(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

こちらを見る前に見積もってもらったのですが、この値段で決めるしかないのでしょうか。
アドバイスをいただけたらありがたいです。

ステラ2WD Lグレード
付属品はベースキットのみ(ドアバイザー、ナンバープレート、ナンバープレートロック、
フロアカーペット、スプラッシュボード)
点検パック5年 オイル車検付き(保証延長プラン)

下取りと値引きの総額が10万ということで、
支払い総額が125万ということでした。

1回目にこの値段を提示され、2回目に行ったときもなんらお値段は変わりませんでした。
もうこれ以上は無理ですとのこと。
ダイハツも行ったのですが、ミラでは130万くらいにしかできないと言われ、
競合させられません。

こちらを見たら、みなさんもっといいもので、安く買っていらっしゃるようなので・・・
そもそも、見積もりのしてもらい方がだめだったのでしょうか。

もっと安くしたいなら、あとは点検パック(約10万)を抜く位しかないですかね。

110万円代ならいいなあと思うのですが・・・

書込番号:14965759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/08/22 06:01(1年以上前)

>下取りと値引きの総額が10万ということで

かなり厳しいですが下取り車は廃車前提でしょうか。
もし値が付きそうな年式や走行距離なら中古車買取店で査定してもらいましょう。
ステラはムーヴ以外にもモコやMRワゴン、ワゴンRなどと競合させるのがセオリーです。

>もっと安くしたいなら、あとは点検パック(約10万)を抜く位しかないですかね。

完全に点検パックをカットしたらキャッシュバックが貰えなくなるので
実質的に無料となるオイル交換・車検なしの5年パックにするのが宜しいかと。

あと、ステラに候補を絞っている場合は
中古車チェーン店やオートバックスでも新車を購入可能なので
試しに見積りをとってみては如何でしょうか、

書込番号:14966119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/22 08:03(1年以上前)

ディーラーの値引きが大きい客は、そのお店で何回も新車を買っている人や、
メンテ等でディーラーの売り上げに貢献している人だと思います。
実際1台目の新車より2台目のほうが、交渉以前の値引き額が全然違います。
安く買いたい気持ちは解りますがほどほどで決断してあげる方がいいと思いますよ。
後の対応に差が出る可能性があります。
(スレ主さんも給料が値切られたり、下がったら仕事に対して気持ちが変わりませんか?)
ちなみに私は自動車関係の職業ではありません。
私は値段交渉は最初にディーラーが出した額を持ち帰って、数日もしくは数週間後に
もう一度行って、オプション等の値引きをもう少し頑張ってもらいます。
それで納得いくときは即購入です。
購入後のディーラーの対応が悪いと思った事は特にないです。
(有料のサービスを内緒で無料にしてくれたりとか、チョイチョイありますよ。
 ですが、必ずしもそうなるとは限りません。もちろん担当営業にもよります。)

書込番号:14966336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/08/22 18:27(1年以上前)

ダイハツのミラのOEMですから
ミラの見積もりもとってみては?

書込番号:14967990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 21:53(1年以上前)

ケムシトリー@磨ッコさん
そうでした。点検パックはキャッシュバックがあったんですよね。
それはせっかくだから付けておきたいと思います。

みなみだよさん
ダイハツの見積もりのほうが高かったので・・・
今乗っているミラを買った時のセールスさんが退職されてしまい、
何となくお店の雰囲気も違ってしまったような・・・

良いイチゴさん
今回初めてスバルに行ったので、セールスさんともまだ距離感が分からないのですが、
人柄的には良さそうな方なので、この辺で仕方ないかな、と思っています。

せめてエコカー減税に間に合うように、決めたいと思います。

みなさん、アドバイスをありがとうございました。


書込番号:14968826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/08/23 04:23(1年以上前)

>ダイハツのミラのOEMですから

ミラのOEMはスバルだとプレオですが・・・
ステラはムーヴのOEMです。

スレ主さんがミラと書かれてるのは
下取りに出す現在の愛車でしょう。

書込番号:14970015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/08/23 07:34(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

そうでした。
失礼しました。

書込番号:14970255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/23 13:30(1年以上前)

ミラは今乗っている車のことでした。(約10年乗ってます・・・)
説明が足りず、すみません。

あと、エコカー補助金に間に合うようにでしたね。

書込番号:14971247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/24 23:23(1年以上前)

もう契約されましたか。

付属品はベースキットのみ(ドアバイザー、ナンバープレート、ナンバープレートロック、
フロアカーペット、スプラッシュボード)ということでしたが、これは純正でなくてもネットで十分購入できます。ちなみにナンバープレート類のアクセサリー、結構な値段がしていますが、本当に必要ですか?
これらを社外品にするだけで価格は下がります。それでもう一度見積もりを作ってもらってみてください。
そして、はんこを押す時に、タイミングが良ければ「カーペットをサービスしてもらえないか」など切り出すのが常套手段です。ダメでも半値以下で同等品はネットで探せますよ。

また、他の方も書いている通り、他社の同型サイズ、MRワゴン等で一度見積もりを出してもらうことがお勧めです。ダイハツとの競合はあまりお勧めできません。ダイハツのほうがスバルよりも強気なため。

いずれにしても各メーカー、補助金保証(打ち切りの場合メーカーが7万支払)を打ち出してきてます。車検切れ等でなければ焦って決めないほうがいいですよ。

いい条件がでるといいですね。

書込番号:14976922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/08/25 05:57(1年以上前)

自分のカスタムRSも最終的にDOPレスで購入しましたが
当初、できればベースキットだけはお願いしますと言われました。

でも、前の車に付けていたナンバーフレームを再利用するつもりだったのと
同じく前の車で使っていた社外品のバイザーやマットが特に問題なかったため
DOP無しで押し切りましたが、代わりに点検パックを車検付き(オイル交換なし)にランクアップ。

少しはディーラーさんにも儲けさせてあげるほうが、長い目で見ればメリットが大きいですからね。
ちなみに、ネットのワケアリ品で購入したセイワ製のナンバーフレームは1枚200円でした。

商談の際には最後のひと押しとして、社外ナビなどの設置や移設する場合の工賃無料
ETC車載器の取付・セットアップ料金無料、納車時のガソリン満タンなども狙い目です。

それから、スバルの場合は補助金保証が補助金の受付終了日となっているので
おそらく9月の早い時期にエコカー補助金&安心保証キャンペーンが終了すると思います。

将来的には新たなエコカー補助金やメーカーの販促キャンペーンが出る可能性もありますが
現時点では先行きが不透明なので、個人的には早めに決めちゃうのがオススメかな。

あと、スバルカードへ加入するとエンジンオイル交換が年1回無料になります。
工賃が別途必要ですが、自分は担当者さんと交渉して点検時の交換なら無料にしてもらいました。
ちなみに年会費は初年度無料、2年目以降が1,837円です。

自分は成約してから申し込みましたが、担当者さんの話では営業の個人評価にプラスされるようなので
商談に絡めたら有利かもしれませんね(笑)

書込番号:14977730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/26 00:30(1年以上前)

ながとろんさん
ベースキット、そうなんですよね。
私はドアバイザーとフロアマットがあればいいのですが。


みなさん、ありがとうございます。

ダイハツさんのセールスの方が、自宅を訪ねてきてくれたので、
改めて見積もりをしてもらい、スバルさんのお話をしたところ、
同条件でスバルさんより3万円安くしてくれるということなので
契約してしまいました。
よく考えると、ステラのほうが座席とかハンドルの調整もできる
よいものだったのですが・・・
保証パックが5年間の車検付きということだったので、まあ
いいかな、と思っています。

いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:14981262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2011年モデル
スバル

ステラ 2011年モデル

新車価格:103〜151万円

中古車価格:14〜99万円

ステラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング