『そろそろ1年点検、いくらかかるかな…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2011年モデル

『そろそろ1年点検、いくらかかるかな…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2011年モデルを新規書き込みステラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ1年点検、いくらかかるかな…。

2013/06/01 22:06(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2011年モデル

クチコミ投稿数:164件

去年のこの時期は補助金切れ間近かもということで、皆さんの情報が参考になりました。
同じころ購入した方、そろそろ1年点検ですね。点検パックを契約したので点検自体は無料でしょうが、整備や、交換パーツ台にいくらぐらいかかりますかね。
当方1年で5000キロくらいの走行、一度オイルをディーラー以外で交換しただけです。
ワイパーはやや劣化してきたようですが、これは簡単に自分でも交換しますが、油脂類とうは、何かすすめられそうな予感…。
皆さんはいかがでしたか?

書込番号:16204379

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/01 22:17(1年以上前)

法定点検なので点検パック加入してても無料ではないと思うけど・・・1万前後?

5000km程度じゃ特に問題も無く、追加費用も発生しないと思う。

書込番号:16204421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/01 22:17(1年以上前)

1年点検で油脂類交換ってエンジンオイル+フィルター以外は無い。

まあ1年で5万キロも走っていたら話は変わってくるが。

基本無交換で追金無しが普通。

強いて消耗品でエアコンフィルターぐらいかな。

何も交換は無い。
交換を要求したらそこはぼったくりと思って良い。

車は違うし走行距離は3倍走った普通車の初回1年点検で交換したのはエンジンオイル+フィルターのみ。

消耗品のワイパーゴムとエアコンフィルターは自分で交換したから交換勧められなかったし。

高々5000キロでこれ変えろ、アレ変えろって言われる車なんか世の中ないぞ。

書込番号:16204422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/06/01 22:18(1年以上前)

点検パックはオイル含じゃないの?
けど、オイル交換しなきゃいいことだし、
走行距離にもにもよりますが基本的に無料です
すすめられても断ればいいだけで
お金を使いたければ別ですが・・・

書込番号:16204426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/06/01 22:36(1年以上前)

↓の点検パックの加入しているのですね。

http://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html

この点検パックなら、半年の時のオイル交換は無料ですね。

同様に12カ月点検のオイル交換と12カ月法定点検も無料です。

という事で基本的には12カ月点検は無料で済むはずです。

走行距離約5000kmなら、特に交換する部品も無いでしょうし・・・。

書込番号:16204529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/06/02 07:54(1年以上前)

早速皆さん、コメントいただきましてありがとうございます。今まで、ずっと個人経営のとこに行っていたのですが、今回初めてディーラーで購入、経営規模が違うから、いろいろすすめられるかなと思ったので皆さんの意見を参考にしたいと思いまして。
オイル、エレメントは自分で他店でやってもらうのでやはり大丈夫かな。
自分の点検パックは、オイルは別のようです。(半年のときもしなかったので)
ありがとうございました。

書込番号:16205641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2011年モデル
スバル

ステラ 2011年モデル

新車価格:103〜151万円

中古車価格:14〜100万円

ステラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/673物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング