『ジムニーJB23のシートについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 1998年モデル

『ジムニーJB23のシートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 1998年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 1998年モデルを新規書き込みジムニー 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ジムニーJB23のシートについて。

2018/03/01 15:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 1998年モデル

スレ主 HM0224さん
クチコミ投稿数:1件

中古のジムニーを買う予定なのですが、雨にぬれたカッパとか、
雪のついたジャンパーなどのまま乗ったりすることが多い用途で
使用するので、防水のシートがついているワイルドウインドや、
Xアドベンチャーなどを検討しています。
これらのモデルはシート生地がモデルによって違っており、
ワイルドウインド6型中期(専用ファブリック)
ワイルドウインド7型、Xアドベンチャー7型(ネオソフィール クオーレ)
Xアドベンチャー9型(カプロン)
これだけの違いがあるようです。
お乗りの方々にお聞きしたいのですが、実際に撥水や防水は
どのくらいのものでしょうか?

書込番号:21640921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件 ジムニー 1998年モデルのオーナージムニー 1998年モデルの満足度3

2018/03/01 17:59(1年以上前)

8型のクロスアドベンチャーに乗っていますが、防水ってわけではないですね。
撥水の生地だったか汚れに強い生地だったかと思いますが、シート内部の通気のためか一部メッシュ生地になっているので、そこの部分からは水分は中に入っていくと思います。ちょっと雨で濡れた程度なら気にする程ではないと思いますが、ずぶ濡れになった場合は…どうなんでしょうね

今更?…という感じですが、去年汎用の安い防水シートをアマゾンで買いました。ヘッドレストだけに被せて装着できるタイプなので簡単です。助手席に汚れたものを置くときも使っています。

書込番号:21641121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/01 21:12(1年以上前)

5型wildwindに乗ってますが、普通です。

ぬれます。現車は分かりませんが。

書込番号:21641594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


doteさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/07 05:14(1年以上前)

私も釣りなどで使用するため濡れたカッパを着たまま乗ることがあります。
シートは防水では無いため防水のシートカバーを使用しています。
汎用のタイプで大きめの作りなのでほとんどの車に使用できます。
サーフィンをする人など用に製造されていてスエットスーツの素材にて作られているので
防水性はありますし、汚れも気になりません。ペットや子供を乗せたときの汚れ防止にも
いいと思います。取り外しも簡単なので必要な時だけ使用し、あとははずしておくのも
良いと思います。値段も2000〜3000円ほどであります。
ちなみに私は迷彩タイプの物を購入して取り付けしたままにしてあります。

書込番号:21655957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 1998年モデル
スズキ

ジムニー 1998年モデル

新車価格:114〜169万円

中古車価格:18〜239万円

ジムニー 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング