『見積りの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ 2008年モデル

『見積りの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ライフ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ 2008年モデルを新規書き込みライフ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 見積りの値引きについて

2012/03/11 08:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ 2008年モデル

スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

始めて書き込みさせていただきます。
今回、車を初めて買うのですが、値引きはどの位してもらえるものなのでしょうか?

ライフC特別仕様車コンフォートスペシャル 980000円
ドアバイザー 19110円
フロアマット 15540円
マッドガード 14070円
ハートのエンブレム 5040円
コーナーセンサー 18900円
オプション7万円プレゼント -70000円
取得税 28600円
重量税 5700円
自賠責保険 30840円
車庫証明代行費用 6300円
検査登録届出代行費用 18900円
リサイクル費用 9660円
車庫証明 5920円
点検パック 27090円
延長保証マモル11000円

合計 1174420円

半年間きくワックス?5000円位のはサービスで付けてくれるそうです。
オーディオレスにして、後でナビを取り付ける予定です。
この見積りってどうなんでしょう?もっと値引きできますか?
ちなみに、北関東在住です。
チェックお願いします。

書込番号:14271381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/11 08:30(1年以上前)

車庫証明が必要な地域にお住まいですか?
軽自動車だと不要な地域もありますが・・・

その場合でも、車庫証明費用の¥5,920ってずいぶん高いなぁという気がします。
車庫証明費用って法定費用だと思うんですけどね。
http://www.syako.e-osusume.com/syako_hiyou.html

何県かわからないので、ここで確認してください。

オプション¥70,000プレゼントはいいとして
車本体からの値引きが全くありませんね。
その辺は一押ししたいですね。
雑誌の情報では、ライフは¥120,000が値引き目標(目安)みたいですから。

ホンダはすべてホンダカーズってなっていますけど
経営の違うホンダカーズがありますから
別店舗でも商談されたほうがいいです。
http://shopsearch.honda.co.jp/auto/area/←ホンダカーズ検索サイト

書込番号:14271439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/11 09:29(1年以上前)

catsuさん おはようございます。

ライフの値引き目標額は車両本体13〜14万円、DDP2割引き辺りかなと思われます。

ただし、今回は安価な特別仕様車ですので、上記値引き目標額に達する事は難しいと考えます。

落とし所として総額114〜115万円辺りではと思います。
ストレートに「総額114万円になれば契約します」という交渉方法もありです。

書込番号:14271623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/11 09:41(1年以上前)

妥協で¥1,140,000という数字を最初からいうのはこちらの手の内を見せるようで
ちょっと癪なので
¥1,100,000ならと言ってみて
落としどころとして¥1,130,000〜1,140,000くらいという感じでどう?

書込番号:14271663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/11 10:07(1年以上前)

そうですね。

以下のような感じの会話になるのかな。

catsuさん:「110万円になれば契約します!」

営業マン:「110万円は一寸無理ですが115万円なら・・・」

catsuさん:「何とか、もう少し安くなりませんか」

営業マン:「分りました。114万円にします」

ただし、こんなに上手く話が進むとも限りませんが・・・。

書込番号:14271782

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/11 13:14(1年以上前)

別パターンでw

catsuさん:「110万円になれば契約します!」

営業マン:「110万円は一寸無理ですが115万円なら・・・」

catsuさん:「他車で交渉してきます、また来ます」

書込番号:14272566

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/11 16:15(1年以上前)

ありがとうございます。
軽自動車でも車庫証明は必要なので、ディーラーさんに詳しく聞いてみます。

他のところも行ってみたのですが、ここだと知り合いのお友達が店長さんなので安くなるかな?と思ったのです。

書込番号:14273267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/11 17:38(1年以上前)

>ここだと知り合いのお友達が店長さんなので

であれば、お友達同伴で行かないと効果ないのでは?

お友達:「○○さん、もう一声!」みたいな。

書込番号:14273651

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/11 21:09(1年以上前)

知り合いはあまりガンガン言えるタイプではないのです。
とりあえず、110万円で!から始めてみます。明日ホンダに行くのでまた結果を報告しにきます。
皆さんご丁寧にありがとうございます。初めてなのでとても助かります。

書込番号:14274679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/15 21:59(1年以上前)

皆様報告が遅くなってしまって申し訳ありません。
110万円で契約になりました。金利も下げてもらって、ETCの取り付けとセットアップ??というのもしてもらえることになりました。

本当に助かりました!ありがとうございました〜!

書込番号:14294238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/16 02:59(1年以上前)

ETCとセットアップで
¥25,000〜¥30,000くらいするので
それを含めて¥1,100,000なら
約¥100,000ほど値引き額が増えた、という感じでしょうか?
(オプションとかの変更は、ないですよね?)
もともと車両値引き分が全くなかったところからなので
いくらかは引いてもらえると思ってましたが・・・。

諸費用のカットとかいろいろあって安くなったのかな?
ところで車庫証明、必要な地域だったのですか?

書込番号:14295657

ナイスクチコミ!2


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/16 14:49(1年以上前)

オプションの変更はありません。
1番始めに書いたもの+ETCです。
車庫証明は必要でした。


まだ印鑑は押してないので、変更するのは可能なんですけど、このまま契約してOKですよね?

あと、ナビを買って取り付けたいのですがオススメのものとかありますか?
ワンセグは見れなくていいのでiPhoneをつなぎたいのです。
上に取り付けるのではなく埋め込む?のがいいのですが…
予算は7万円位です。

質問が増えてしまいましたが、どなたか教えてください。

書込番号:14297350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/16 20:16(1年以上前)

とにかく安くという事なら↓の楽ナビLite AVIC-MRZ05がお勧めです。

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/index2.html

http://kakaku.com/item/K0000293156/

価格コム内での価格は約5万円ですが、店舗販売ならもう少し高くなるでしょう。
更には取り付け工賃等も必要になります。

書込番号:14298468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/16 20:24(1年以上前)

ナビは、イエローさんやオートバックスさんなどで買うほうが安いかも。
あとはジェームスとかですかね。

型落ち品(地図データが1年古い可能性もあるけど)とかあれば、安いかもしれませんね。

書込番号:14298523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/16 20:27(1年以上前)

一応、金額的に納得ができるようなら契約してもいいかもしれません。
他のホンダカーズに行ってみて、これより安くなるかどうかの交渉をしてみてもいいかもしれません。

あとは、金利ですが
何%くらいでしたか?
何年払いかにも寄りますが・・・

場合によっては、銀行や労金などのカーローンを組むほうが金利が安くなるかもしれませんので、その辺は確認してみてください。

書込番号:14298536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/16 20:53(1年以上前)

元金¥1,100,000
頭金¥100,000
3年払い(36か月)だと
2.9%のとき
月々¥29,037
金利¥45,344

4.9%だと
月々¥29,926
金利¥77,338

差額¥31,994

5年払い(60回)になると
2.9%のとき
月々¥17,924
金利¥75,476

4.9%のとき
月々¥18,825
金利¥129,562

その差¥54,104

わずか2%の差ですが
その差額はかなり大きいので
金利には注意をされてください。

実際には多少の違いが出ます。

書込番号:14298674

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/16 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
ナビは車が来てお店に行って見てきて決めます。幸い、近くにイエローハットさんもオートバックスさんもジェームスさんもあるので。

楽ナビも候補にいれて調べてみます。

金利は6.7%から少し下げると言われたのですが、明日契約書?を見てみないと正確なものは分かりません。ちなみに、2年で組む予定です。

書込番号:14299114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/17 20:31(1年以上前)

金利はディーラーでローンを組むより、金融機関のマイカーローンの方が金利が断然安いのでお勧めです。ディーラーへは現金支払がお得ですよ。お付き合いの銀行、信金、農協などで相談して下さい。

書込番号:14304004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/17 20:56(1年以上前)

こんばんは。
金利は4%にしてもらえました。それで、18ヶ月でローンを組んだのですが大丈夫ですよね?
もしかして4%って金利高かったですか?

書込番号:14304116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/17 21:43(1年以上前)

金利4%なら、都市銀行のマイカーローンとほぼ同等ですね。

ちなみに日立キャピタル(旧日立クレジット 日立グループ会社)でネット限定で2%のマイカーローンもありましたよ。

http://www.netplaza.jp/comparison/lpyc/?banner_id=lpyc

書込番号:14304396

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 07:02(1年以上前)

金利2%のものがあったのですね!教えていただきありがとうございます。

4%が都市銀行と同等だということなので安心しました。

書込番号:14306060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/18 08:58(1年以上前)

4%で18か月
¥1,000,000を
均等払いの条件で計算してみました。

金利が約¥32,000ほどになる計算ですね。

2%なら¥15,900くらいでしょうか。

頭金をたくさん入れて
ローンの元金が少なければ
金利差はもう少し少なくなります。

書込番号:14306395

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/18 14:24(1年以上前)

catsuさん

金利の2%の差大きいですよ。金利の安い所で借りて、ディーラーへは現金払いがお勧めですよ。

書込番号:14307845

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 14:56(1年以上前)

こんにちは。
頭金でけっこう入れたので、金利の差はそんなにないと思います。

あと、ナビは楽ナビの他にはオススメのものってないですか?
何種類か候補をあげて比較したいなぁと思っているのですが…

何かありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:14307979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/18 15:14(1年以上前)

確かにディーラー以外でローンを組めば、ディーラーよりも低金利になるかもしれません。
しかし、ディーラーでローンを組んだから、値引きも多く出来るという事もあります。
※ローン会社からバックマージンがディーラーに入る為。

それと楽ナビ以外では以下の機種がお勧めです。

ECLIPSE AVN339M mkII
http://kakaku.com/item/K0000164233/

パナソニック ストラーダ CN-MW240D
http://kakaku.com/item/K0000343241/

書込番号:14308061

ナイスクチコミ!0


スレ主 catsuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 21:56(1年以上前)

みなさんいろいろと教えていただいてありがとうございます。
3月中には納車になるようなので今から楽しみにしてます。

書込番号:14310216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/19 08:25(1年以上前)

我が家は楽ナビLiteを購入しました。
ナビはメモリータイプとHDDタイプがあります。売れ筋はメモリータイプです。値段が10万円前後と手頃です。

書込番号:14312118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ 2008年モデル
ホンダ

ライフ 2008年モデル

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜69万円

ライフ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング