『リアヒーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『リアヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアヒーターについて

2012/03/11 10:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
 
 現在ミニバンの購入を検討しているのですが、マイナーチェンジ後のスパーダと
現行セレナとで迷っております。
スパーダのマイナス要因としてリアヒーターがないことが一番気になっております。
運転席に暑がり、2列目に寒がりが乗るもので…。

 そこで実際にスパーダに乗られている方がリアヒーターがないことをどう感じているかを
お聞きしたいです。 
2列目、3列目は寒い、 特に必要ではないなど率直な意見をお願いいたします。

 ちなみに当方は冬場の最も寒い日で−3℃程度の所に住んでおります。
また4WDが必要なほど雪は降りません。 

 どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14271792

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/11 12:14(1年以上前)

ミニバンが初めて?

リアヒーラー、リアエアコン非搭載のミニバンはないでしょ? やめた方が良いですよ?

足元ヒーターの風量を前後独立で調整できるのであれば?我慢可能かもしれませんけど?

書込番号:14272281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/03/12 17:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

はい、ミニバンに乗るのは初めてです。
やはりリアヒーターなしでは後部座席は寒いですよね。
その点を十分考慮して検討したいと思います。

書込番号:14278513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2009年モデルの満足度5

2012/03/15 20:49(1年以上前)

当方大阪でそこまで寒くはないのですが、寒い時は1℃とか−1℃になりますが、二列目の子供を乗せヒーターはフルにガンガンかけると暑いと言って汗をかいてますよ。

書込番号:14293785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 15:34(1年以上前)

当方、RK5に乗っています。
冬場はだいたい7℃前後、寒い時は-1℃くらいになります。
同乗者は2列目にチャイルドシート2台と女性が1人乗りますが、寒すぎるって意見は聞いたことがありません。
寒くても、車を発進させて5〜10分ぐらいするとヒーターを27℃設定、風量1、くもり止めと足下ヒーターでも充分に暖まっている状態です(3列目はわかりませんが…)。
寒すぎる方は、風量を最大にして設定温度をHiにでもすれば充分すぎるくらいじゃないかと思います。

書込番号:14297489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 18:06(1年以上前)

「リアヒーターがない」とのことですが、RK5スパーダは、吹出口を足元にすれば運転席と助手席の下から二列目に向かって温風が出ますが…。

書込番号:14303308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/21 20:28(1年以上前)

暑がりが一列目ですか?C26乗りですが、運転席今の季節で既に暑いですよ。南関東です。

ガラス面が広いことによる、デメリットですかね。

ステップの断熱ガラスは昔のモデル?

私も初ミニバンでしたが、メリット(広さ)、デメリット(走行性能)をよ〜く天秤にかけて検討してくださいな。

書込番号:14324919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:26〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング