『ステップワゴン rk5スライドドアの破裂音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『ステップワゴン rk5スライドドアの破裂音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
スライドドアを開く際、まれに何かに引っかかっているような感じになり、そのままピーピーと音が出て止まるか、もしくはひっかかりを超えると「パン!!」という音と共にドアが開きます。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:25369876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/03 20:25(1年以上前)

同じ症状を友人の車で体験しました
びっくりしましたよー

書込番号:25369919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/03 20:28(1年以上前)

 LRどちらのリアスライディングドアで、各々のアウトorインドアノブ操作時なのか、或いはドライバーによるフロントコントロールパネル操作時なのか、その全てでの操作時に発生する事象なのか否か不明ですが、何れにしても「パン!!」という音はお手元のモバイルデバイスによってREC可能だと思いますので、当該スレッドで悠長に情報収集するよりも大事に至らない内に、そのデータを持ってディーラーへ直行すべきです。

書込番号:25369927

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2023/08/03 20:49(1年以上前)

スライドドアのセンターガイドローラーに摩耗劣化によるガタが出てると思います。

重いスライドドアの開閉時にローラー部は負担が多く掛かってるため、経年劣化したガイドローラーを使用し続けると引っかかりが起き、途中で電動スライドドアが止まったりします。

パンっという音はガイドレール上で引っかかってる最中に電動モーターで無理矢理動かした際に出た音でしょう。

書込番号:25369956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:28〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,415物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング