『本体値引きなし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『本体値引きなし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

本体値引きなし

2013/03/10 08:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:50件

昨日見積もってきました
Dパワーパッケージ、アルパインのナビスペシャルで
本体は値引きなし(これは補助金の関係もあり納得)
その他は付属品5万円のみ

一応な美のスペシャル分で22万円くらいがありますが、
これはもともとの価格設定に入ると思うので結局5万円だけになります

2件回って同じでした
皆さんこんなものでしょうか?
厳しいですね。。。思い切れません

書込番号:15872706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/10 08:39(1年以上前)

三菱は重工や電機の工場のある神戸でも販売店は閉鎖されたところが多く遠方まで行かなきゃならんし競合も同じディーラ系列。
値引き数字で店は選べない。
コルトを買おうかと訪ねたことがあるが買って欲しいという態度ではなかったな。
ヒュンダイに店舗の半分を明け渡したり撤退したあと現在はハーレーが引き継いでいます。
もう二度と訪ねるメーカーではないようだ。

書込番号:15872813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/10 09:17(1年以上前)

値引きがなきゃ買えないっていう考え方がおかしいんじゃないの?

あと「買ってほしくない態度」を感じる奴ってほんとに買ってほしくないと思われてるよ。
おっさんで偉そうな態度でおまけに息が臭い。

誰も商談したくないわ。

書込番号:15872980

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/03/10 09:49(1年以上前)

>これは補助金の関係もあり納得

納得しちゃだめですよ。値引きと補助金は別物、補助金やら手当なんか海外じゃ付かないですよ。

書込番号:15873093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2013/03/10 10:12(1年以上前)

>神戸みなとさん
確かに買ってほしいという感じではなかったですね
「競合車もこれにはないですし、買いたい人が買う車です」って言われました
じゃあ、雰囲気的にはそんなのを感じましたが2件だけでなくどこでもこんな感じなのかな
ちょっと残念

書込番号:15873188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/10 10:16(1年以上前)

>ずうずうさん
ご指摘わかります。これは単純に予算の問題です。
値引きがそれくらいでも欲しいからって行きたいですけどね。
補助金をあてにして少し背伸びをしてみようかと…
でもちょっと怖いこれからのローン

書込番号:15873198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/10 10:18(1年以上前)

>JTB48さん
そういえばそうですね!
ちょっと前まで補助金がなくなっても少しくらいは何とかしますと言っていたから今になって見積もりとりましたから。
少し考えて、プランを練り直しましょうかね…

ありがとうございます

書込番号:15873205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/10 16:05(1年以上前)

車両値引きをすると
補助金の金額が減るので
オプションからの値引き、という形をとった、ということは考えられませんか?

ナビプレゼントで¥220,000分あるということですが
自分が欲しいものならたぶん納得できるんでしょうが
そうじゃない場合は、納得しにくいですよね。

ナビなしで見積もってもらったら
¥50,000しかないんでしょうかね?

書込番号:15874551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/10 20:02(1年以上前)

私も見積をとりましたが、25万円の値引きでいっぱいと言われています。他の方の投稿も加味して考えるとD-POWERは25万円引きまでと決まっているような気がします。ちなみに、ナビなしで25万円程度のオプションをつけると、オプションは全て値引きになり、本体と経費のみでした。本体で十分利益が出るのでしょう。

書込番号:15875568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2013/03/10 21:10(1年以上前)

2系列で商談しましたが、「Dは補助金がでるので本体値引きはできない」ということでした。本体から引くと来年の補助金算出額に影響がでる?
本体値引きが0だとD-プレはきついですね。
支払額を下げるため、D-パワーにディーラー推奨のアルパインのワンダフルナビPは高すぎる(22万引きでも24万しますから)ので別のナビにして、値引きしてもらいました。ディーラーオプション、車庫証明などの経費、下取りで頑張ってもらって予算内におさめてくれるといいですね。
D5のディーゼルは他メーカーに競合車がない(ほど魅力的)ので強気でしたが、他県ディーラーとも商談することでなんとか予算内におさまりました。

書込番号:15875878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/03/10 23:33(1年以上前)

>みなみだよさん
ご指摘の通り、本体価格が変わると補助金が変わるからです
それで、ナビなしでもコーティングなどから5万円引きのようです

ナビの値引きは適正価格かどうか疑問だったので
自分でつけようと思いましたが
ディラー曰く、収まりが悪くきれいでないのでお勧めできない

このあたりが「新車なのできれいに収めたい」という選択が悪いのだと思い始めました

書込番号:15876680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/03/10 23:40(1年以上前)

>miniPINCHERさん
それはいいこと聞きました!
もう30年近いお付き合いのカーショップに何のお世話にもならないのも気になっていたので
オプション25万円を引いてもらえるのなら、ナビなしに変更して少し聞いてみます
しかしオプションで干物もあまりないですので要検討です

本日予約して商談に行ったところ
ガソリンとディーゼルの乗り比べをさせてくれました
対応も全く違って(雨なので人が少なかったのもある?)好感持てました
購入金額で約50万違いますがやはりディーゼルですね。

書込番号:15876722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/03/10 23:50(1年以上前)

>konjoukunさん
まさに本体値引きがないので、Dプレミアムは価格もありますが絶対無理ですね…

ディーゼルは出たばかりというのもあってディーラーも強気ですね
反面、18日までなら今月納車がまず可能らしいのでダブついてる?

アルパインの選択を外しトータルで考えれば見えてきそうです
他県のディーラーは行く時間がないので構想外でしたが、一発だけなら行けそうです
考えてみることにします(^_^)

書込番号:15876781

ナイスクチコミ!0


SHO☆GOさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/11 18:12(1年以上前)

土曜日にディーラーに行ってきました。買うかどうかは決めていませんが、参考までにというスタンスです。

Dパワーバッケージ7人乗り

で見積もってもらったら、

車体本体値引き 17万
ディーラーオプションの値引き 価格の20%オフ

で、見積もり時は10万ほど引いてくれました。
なので27万引きですね。
まだ、買う
は決めていませんとハッキリ言ったにも関わらず27万引きは驚きました。

雪国なのでデリカのような車は重宝します( ̄∇ ̄)
分かりづらい説明ですみません。
いっぱい悩んで良い買い物が出来るといいですね!

書込番号:15879156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/03/11 21:25(1年以上前)

>SHO☆GOさん
勇気の出るコメントありがとうございます。
本体値引きが出るんですね
しかもそれだけの金額は驚きです

あまり粘り強い交渉したことないですが、とりあえず見えてきたことは

・補助金は関係ない値引きを考える
・ナビで値引いてもらうより、なしにして交渉してみる
・諸費用のチェック
・値引きについてはあきらめないでやってみる
これで再度望みたいと思います

4月からは自賠責が上がるのでそれも自分の決め時で考えようかと思います

書込番号:15879948

ナイスクチコミ!0


akeakeaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/14 23:18(1年以上前)

私はディーラーで試乗して、二三度した交渉がめんど臭かったので、サブディーラーいって、こんなこんなで買いたいので協力下さいと言ったところ、本体10値引き、補助金全額、オーディオレスで、自前ネット調達ナビ、バックカメラ.ひとつ前のMZ50と純正カメラキットで8万弱、を取り付けタダで、下取査定どこもゼロの車7万で、決めました。

書込番号:15892922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/15 02:45(1年以上前)

こんばんわ

本体値引き 10万?
補助金 全額?

本当なら
すばらしいですね(^.^)


コンプライアンスは
大丈夫かな?

書込番号:15893505

ナイスクチコミ!0


akeakeaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 09:49(1年以上前)

結局は支払いは総額になるので、オプションの値引きか、本体の値引きか、下取りの上乗せか、諸経費(法廷費用のぞく)のサービスか、交渉を分けて、相当額を後から調整すればいいだけですよ。交渉の過程としての話しをしたまでですよ。。実際の発注書はもちろん本体値引きなしですよ。誤解有るいいかたでごめんなさいね。

書込番号:15894012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/03/15 14:58(1年以上前)

>akeakeaさん
すごいですね。おめでとうございます。
値引き10だけでもすごいと思いました

こちらはナビなしで見積もったら、本当に5万だけでした
支払総額になるとかなり違いますね
オプション値引きもなしでこのあたりのディーラーは統一しているようです

仕方ないので、ちょっと土日に実家のほうで見積もりを考えています
この掲示板があって違いが分かっていいです
わかったうえでも行くかどうかが今の悩みどころですね

書込番号:15894802

ナイスクチコミ!0


gpajtddmwさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 20:12(1年以上前)

先週納車になりました。

私の場合ですが、2月に契約
D-POWER アルパインスタイル
車両本体値引きなし
OP値引き46万
下取り5万(11年10万キロ 車検なしガイア)

総額430万でした。


はじめはD-Premiumで検討していましたが、
値引き43万で総額430万の見積もりでした。

オプション結構つけましたが参考になれば。

書込番号:15895733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2013/03/18 00:24(1年以上前)

gpajtddmwさん

>D-POWER アルパインスタイル
 車両本体値引きなし
 OP値引き46万
 下取り5万(11年10万キロ 車検なしガイア)

 総額430万でした。

 D−Power 341万
 アルパイン   35万(パーフェクトシリーズかな)
 諸費用     10万(各種税金保険、一部100%減税)
 値引      46万
 
 差引支払額   340万円 前後になりませんか?

 メーカOPやDOPがどの程度あったのかな?
 100万ほどだたのでしょうか?

 総額430万は、値引後の総支払額ですか?

書込番号:15905546

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/18 19:02(1年以上前)

 6年の減価償却分の値引き効果も無しですか・・・。
 私ならそこを突いて必ず値引きを引き出しますが(出さないと買いません、何故ならば私の好みの車とは程遠いものですから)、気に入られたのなら例え値引きが0でも買いではないでしょうか。

書込番号:15908084

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/18 19:08(1年以上前)

 あ、ディーゼルの話でしたね・・・。
 三菱が好きだとか三菱ブランドをほめたたえる方法で頑張ってみてください。

 あ、対抗車は、スバルのエクシーガ辺りを充てればいいです。
 というか、エクシーガを乗ってみてください。
 リニアなスピードの乗りに驚くと思います。

書込番号:15908108

ナイスクチコミ!1


gpajtddmwさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/18 22:22(1年以上前)

ケイン@さん

DーPower 341万

メーカーOP・DOP合計 130万
(関東三菱super day package ALPINE style 61万
 その他オプション20個ほど含む)

諸費用 10万

値引き 46万
下取り  5万


差引支払額 430万でした。
 


D-Premiumの方が値引きなど含めてお得でしたが
純正ナビやリアモニターをアルパインにしたくて
D-powerを契約しました。



書込番号:15908920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2013/03/25 01:33(1年以上前)

gpajtddmwさん

>D-Premiumの方が値引きなど含めてお得でしたが
 純正ナビやリアモニターをアルパインにしたくて
 D-powerを契約しました。

 なるほど。
 私も純正よりアルパインですかね。
 エタックス操作ができる純正ナビも魅力ですが、それ以上にアルパインの魅力には
 勝てないかもしれません。

 Dpreのロックフォードサウンドシステムも捨てがたいですがね。
 特にドア部のデッドニングも結構良いもので。

 OP値引きも2割を上回っているので良い買い物をされたと思います。
 良いD5ライフを…

 

書込番号:15934989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/11/18 00:57(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました

結局、悩みに悩んで、予算等の関係もあり
今回は購入を見送り、車検を受けることにしました

ここに書かれている方ほどうまく引きだせれば踏み切ったかもしれませんが
結果として、うんともすんとも行かないディーラーでした
値引きが無いと買えないというよりは、それならまだ動く車でいくようにします

でもあきらめたわけではないですよ。
ニーズはあるのでいずれまた機会があれば再度考えます
皆さんありがとうございました

書込番号:16849784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:27〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング