『デリカD5 スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『デリカD5 スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デリカD5 スタッドレスについて

2013/11/19 20:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 ueちんさん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは
昨年、念願のデリカD5を購入しました。そこで、今年はスキーを中心にウインタースポーツを楽しもうと考えています。

そこで質問です。スタッドレスタイヤは何がいいのでしょうか?
いろいろ調べていると迷います。
的確なアドバイスをお願いします。

ちなみに友人が
NANNKANG235/55×18 2012年生産
ホイール三菱純正 18インチ7J OFF+38 ハブ径67
を所持しています。
これも使えるからと言っているのですが本当でしょうか?

調べていると225/55r18は使えるのですが、、、、。

長くなりましたが、いろいろアドバイスお願いします。

書込番号:16856302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/11/19 20:48(1年以上前)

タイヤサイズは純正サイズである225/55R18とか21570R16とかが候補になりそうですね。

氷上&雪上性能最重視なら価格は高くなりますが、225/55R18のBLIZZAK VRXが良いでしょう。

書込番号:16856452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/11/19 20:51(1年以上前)

尚、価格を抑えたいなら、インチダウンして225/60R17のBLIZZAK VRXを選択する方法もあります。

書込番号:16856470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/19 21:30(1年以上前)

友人のも使えると言えば使えますが、ただなら貰っといても良いでしょう。
ただお金を払うなら、止めときましょう。

書込番号:16856637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5 蒜山ログハウスの庭弄り  

2013/11/20 21:06(1年以上前)

D-5 Puremiumです。
新車購入時には、中古品のミシュランのアイスガード215/70R16(707mm)を1シーズン5000km履きました。
今シーズンは、エスクードで履いていた、225/65R17(724mm)を今日つけました。
友人の235/55R18でも問題なく履けるでしょう。
タイヤ外径が、純正の705から716と少し大きくなりますが、誤差範囲でしょう。
純正と同規格のホイルとメーカー品の上級クラスのセットだと軽く10万を超えるでしょう。
デリカは車重量が2トンを超えます。
スピードを出していて滑りだすと制御は出来ません。
ミシュランのアイスガードでは、60cmほどの新雪上り坂を走破出来ました。
中古ホイル代程度で友人に分けてもらえるのならそれも良い選択と思います。
2012年のタイヤなら十分いけるでしょう。

書込番号:16860263

ナイスクチコミ!1


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/25 05:32(1年以上前)

私も、
ミシュランのXーICE X12
215/70R16
を買いました。

毎年雪道を走るのでしたら、経済的にも16インチが良いと思います。

書込番号:16877832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング