『ナビの対応状況について(カロッツェリアAVIC-RW900)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ナビの対応状況について(カロッツェリアAVIC-RW900)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

先週、デリカD5 D-Power package を無事成約完了し、納車待ちとなっております。

純正・ディーラーオプションのカーナビに納得できず、オーディオレスを購入し自力でナビ・リアカメラの取り付けを考えております。

以前から使い慣れているカロッツェリアの8インチを狙っておりましたが、8インチナビ(AVIC-RL900)は、パネル加工が必須となるようなので、流石に素人には難易度高いなぁと断念しました。
結果200oワイドのAVIC-RW900の導入を考えております。
しかしながら、カロのメーカー対応一覧には入っていないようなのですが、どなたか設置されている方いらっしゃいませんでしょうか?

設置可能かどうか、及び設置に伴う注意点等ございましたら教えて頂けると幸いです。

一応、下記を購入予定です。
・AVIC-RW900 本体
・取付キット KJ-N101DK
・バックカメラユニット ND-BC8-2

書込番号:20978086

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/18 23:11(1年以上前)

>はるちゃんダディさん
一応、下記を購入予定です。
・AVIC-RW900 本体
・取付キット KJ-N101DK
・バックカメラユニット ND-BC8-2
>前期モデルにしか施工した事が無いですが…
後期のオプションカタログを見ると取付ステーは付属された様です?
配線キットのコネクターは日産と同じになったのまでは解るのですが?ピン位置も同じになったのでしょうか?
エーモンの配線キットを調べると違う品番になります。
https://www.amon.co.jp/products/topics/aodea/?tpl=conformity
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/nissan_mitsubishi_a.html

後期はステリモも標準なのですか?これもピン位置が違うと思います?
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html#car

後期が三菱/日産配線キットになっていれば問題無いですが?

全て憶測でしか無いので調べて下さい。
KJ-N101DKだと日産配線キットなのでおそらく配線を組替えしないと何かが使えないと思います?

バックカメラも標準位置に取付するなら難易度高いと思います?

書込番号:20978445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/20 18:12(1年以上前)

私はイクリプスの7インチワイドナビとバックカメラを自分で取付ました。
ディーラーに発注したものはオーディオ取付ブラケットとステアリングリモコンの2点のみです、
上記の部品のみで問題なく取付できました
品番 KJ-N101DKで適合するかは判断できませんが、オーディオ取付ブラケットの記載がないのでブラケットは注文必要では?

はるちゃんダディさんはナビやカメラの取付経験はありますか?
興味があるとかチャレンジしたいのなら自分で取付するのも有りだと思いますが、取付工賃をできるだけ節約したいのが目的で
自分で取付するのであれば取付工賃にもよりますがDで取付お願いした方がいいと思いますよ、
ナビの取付はそれほど難しくは無いですがカメラはなかなかですよ。


書込番号:20982456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/06/23 13:40(1年以上前)

>F 3.5さん
>ハッピーFバイカーさん

返事が遅くなり大変失礼いたしました。

ご指摘のあった取付キット KJ-N101DK ですが、当方の思い違いでした。
すみません。

ネット上で諸先輩方のナビ・カメラ取り付け手順等を拝見している限りでは、やはり初心者レベルでは骨が折れそうだったので、予算アップにはなりましたが、ナビとカメラを持ち込みでディーラーで取り付け依頼となりました。
取り付け工賃2万円は、ちょっと大きい出費ではありましたが・・・・。

書込番号:20989526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2017/06/23 20:15(1年以上前)

こんにちは
契約おめでとうございます。
カメラは難しいですがナビは比較的自分で取付簡単ですよ。
半日位で終了します
バックカメラはオートバックス持ち込みで9000で取り付けてもらいました。

書込番号:20990218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,054物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング