デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 23〜733 万円 (3,057物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
先日、新型のGを注文してきました。
今乗っている車のLEDルームランプがとても明るくて気に入ってるので 、ぜひデリカが納車されたら交換したいと考えています。
そこで質問なのですが、ネット通販で調べる限り、新型対応品が見当たりません。今までのモデルのものが流用できるのでしょうか?
また、社外のドアバイザーの取り付けも検討しております。同じく旧モデルのもでよいのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、教えてください!
書込番号:22631383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めまして。マイチェンまえのパーツの流用に関して、私が得た情報を少しですが。。。参考になれば幸いです。
まず、ドアバイザーですが、マイチェン前の社外品の流用は可能です。私も社外の安物取り付けました。ただし、値段相応と考えた方が良いですね。歪みが大きいです。あと、デザインの違いがあります。新型は前ドアからスライドドアまで隙間なく一体のラインになるのに対し、マイナー前のデザインは各ドア個別のイメージです。ネットや雑誌で確認してみて下さい。
室内灯のLEDは、メーカーオプション有りますが、すみませんマイナー前の物と品番が同じか確認出来てません。私は、エーモンとかの物でも付けらるのでは?と思ってるので。
多少の電気的知識と技術があれば。。。
マッドフラップは、かなりの追加加工が必要です。
私エルフォードの物をDIYで付けました。なかなか、苦労しましたよ。
と、こんな感じです。
納車楽しみですね。
書込番号:22631873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スカイ650さん
>ネット通販で調べる限り、新型対応品が見当たりません。
新型が出たのは今年の2月ですから、まだ3か月もたっていません。 社外品で色々なパーツが出てくるのはこれからでしょう。
純正アクセサリーにはLEDルームランプがありますが、純正と名がつくだけに価格が高いです。
LEDルームランプは、他車でも社外品で車種専用のぴったりはまるものが出ています。
ランプの形状が変わらなけれは旧型の流用も可かもしれませんが、夏ごろまでには新型に対応したものが出てくると予想します。
もう少し様子を見てみませんか。
書込番号:22632744
5点
ルームランプに関してキャンセラー無しのものは、まともに動かない感じです。
何種類か試しましたが、数年前のガソリン車で使えたものでも、全然ダメでした
フロントのスイッチでまとめて点灯させることはできても、個別で点灯させた場合は、ものにより、全くつかない場合や、薄くついて点滅する、2秒に1回点滅する等があり、エンジンオフ、アイドリングストップ中などでも、状態が変わります。
でも、キャンセラーとして、自分は2W程度消費する抵抗を平行でいれれば大丈夫な感じです
ちなみに、フロントドア下のランプは、キャンセラー無しでも大丈夫そうです
書込番号:22637047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに発売からまだ2ヶ月ほどでしたね。
社外品が出るのを楽しみに待つことにします。
返信してくださった方、ありがとうございました。
書込番号:22645774
1点
今さら感たっぷりですがルームランプ変更したので報告です
電気の知識なんか何も無いです。取り敢えず室内のライトと運転席助手席のドアのライト
あとはリアゲートのライトで合計9箇所あったのですがAmazonで
TORIBIO 車内ランプ 4個入り 無極性 T10×31mm... https://www.amazon.jp/dp/B07H1JN9ZD?ref=ppx_pop_mob_ap_share
と言う奴を2セット買いました。1個足りないのはまあ良いかと思って。アフィリエイトではありません 単なるリンクです
そしたらリアゲートと室内の2列目と3列目のライトは大丈夫でした。キャンセラー?とか言うのあるのか不明ですがちゃんと個別で着きました。明るさもほどほどでいいです
ただマップランプとドアの下部ライトは開けてみてびっくり まるで違う形状で付かなかったので似たような形の奴をAmazonの写真で見ながら選び
Autart T10 T16 LED バルブ 爆光 ホワイト 54連 3014SMD ポジションランプ ナンバー バックランプ 12V-24V 4個セット 1年保証 https://www.amazon.co.jp/dp/B07P77LVD1/ref=cm_sw_r_cp_api_i_sabwDbVPRCQJP
と言うやつにしました。
今のところ特に不具合はない感じですが前席だけ明る過ぎてこれにしなければ良かったと後悔してます。同じ規格ならつくと思うので同じ物でなくても大丈夫だと思います。
あとリアゲートのライトの交換は指が入らなくてめちゃくちゃ大変です 30分以上かかってなんとか交換した後にネジを見つけて外してみたら
ポロンと外れたのでネジ外してライトのカプラーも外すと交換は超簡単にできそうです 。
使った道具はマイナスドライバーの先端に養生テープ貼っただけです
書込番号:22864276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 5 | 2025/11/03 19:40:08 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,065物件)
-
- 支払総額
- 410.3万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 389.1万円
- 車両価格
- 372.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.4万km
-
デリカD:5 M オフロードカスタム&ビックエックスメカレスナビ フリップダウンモニター MKW16インチアルミホイル ヒッチメンバー ARBサイドオーニング ルーフキャリア シートカバー
- 支払総額
- 472.0万円
- 車両価格
- 449.8万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 384.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
101〜736万円
-
40〜519万円
-
45〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜623万円
-
138〜452万円
-
160〜407万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















