『ディスプレーオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ディスプレーオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレーオーディオについて

2024/11/17 15:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:14件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

16年乗ったデリカD5から、新型のデリカD5へ乗換え交渉中です。
題名についてですが、今のご時世、スマートフォンがナビゲーションの役割をしてくれているので、高価なカーナビを購入しないで、ディスプレーオーディオの購入を考えています。
主な利用は
1 iPhoneを使用してのナビゲーション
2 iPhoneを使用しての音楽鑑賞
3 ラジオ
4 TV(観るか微妙だけど)
5 iPhoneを使用しての動画鑑賞
6 バックモニター(アラウンドモニター?)
と考えています。
皆様のおすすめありましたら御教え願います。

書込番号:25964356

ナイスクチコミ!4


返信する
s.mitaniさん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/17 15:39(1年以上前)

メーカーOPのナビ取り付けパッケージをつけておいて、Carrozzeriaの10.1VのDMH-SF900つけりゃ良いんでないですかね。
テレビ見たけりゃチューナーつけてHDMIで割り込ませれば良いかと。
実物触った感じPanasonicのナビと同等のサクサク感でしたし、動作にストレスは感じないと思います。

書込番号:25964372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/17 15:56(1年以上前)

ディスプレイオーディは使いづらいですよ。

何でも出来ますがどれも中途半端。

書込番号:25964387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


i-brownさん
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/17 16:52(1年以上前)

車種は違いますが、パイオニアのナビからディスプレイオーディオにしたら、目的地の登録をスマホの地図アプリで行えたり、音楽データをナビに転送する必要が無くなったりと利便性が向上しました。
よほど正確な案内にこだわるならナビですが、そうでなければディスプレイオーディオの方が安くて便利だと思います。

書込番号:25964458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2024/11/17 17:24(1年以上前)

>ミズタロリさん
こんにちは。
アルパインのディスプレイオーディオDAF11Zを使用しています。
私の経験上の感想です。
フローティング構造で、完全に収まっている訳ではありませんが、
この機種自体は気に入っています。


1 iPhoneを使用してのナビゲーション

Googleマップのオーディオ側の表示が微妙に見づらいです。(機種によるかもしれませんが)
結局単体で見た方が良いので、マップはスマホ単体で使用しています。
最近では、ヤフーの地図アプリの方が評判が良くなっている部分もある様です。
ナビゲーションでは、ナビが圧倒的に見やすいとは思います。(特に高速の情報表示)
ただ、表示に関しては慣れの問題でもあるので、機能面では決して劣っているとは思いません。

2 iPhoneを使用しての音楽鑑賞

問題ありません。

3 ラジオ

問題ありません。

4 TV(観るか微妙だけど)

私は見ませんので、ディスプレイオーディオを選択しました。
子供達のために、HDMIからFirestickなどで動画閲覧できる様にしています。

5 iPhoneを使用しての動画鑑賞

iPhoneを接続して見るのは、正直面倒で不安定でしたので、
結局、Firestickが簡単でお勧めです。(スマホでのテザリングは必要です)
どうしてもiPhoneを使いたい場合はAppleの純正ケーブル(8000円程度)でないと権利関係で動画が見られない場合が多いです。
中華のケーブル(2-3000円)では、家族の記録動画等は閲覧できますが、ドラマや映画は制限がかかります。

6 バックモニター(アラウンドモニター?)

問題ありません。
私は、自分でケーブル配線して、市販のモニターを固定していますが、
取り付け時にまとめてビルトインで頼んだ方が良いと思います。





書込番号:25964505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13034件Goodアンサー獲得:759件

2024/11/17 19:03(1年以上前)

>ミズタロリさん

ディスプレイオーディオはここでの情報と自分の経験からすると、解像度が高いモデル=高価なモデル=じゃないとナビとしては使えないと思います。
理由はスマホナビの情報量に対応できないモデルが多いってことです。具体的にいうとスマホナビ画面に出てくる情報ほどの情報量が画面に出てこないってことです。スマホナビだと途中のお店や交差点名が細かく表示されますが、それをディスプレイオーディオに繋ぐと最低限の情報しか表示されません。

高価なモデルに純正で設定されているようなディスプレイオーディオだと表示できるらしいのですが、市販の解像度の低いディスプレイオーディオではダメですね。私の使用経験はAlpineのDAF11Zなので市販ディスプレイオーディオでは高性能になるタイプですが全然ダメでした。

音楽再生性能は良かったです。TVは見れません。動画再生はiPhoneとの接続がうまくいきません。いかないっていうかアップル純正AVアダプタがかなり熱を持つので壊れてしまいました。他でも故障の話は聞くのでアップル純正の品質の問題かもしれませんが、純正以外選択肢がほぼ無いので事実上使えないって感じですかね?
androidスマホのほうが動画再生はいいのかもしれません。

結論的に言えば、ナビ重視ならカーナビが間違いなくいいです。昨今はWiFi接続で随時マップ更新や渋滞情報の更新出来るモデルもあります。そちらのほうが使いやすいですね。


DAF11Zはオーディオ性能は良かったけどそれ以外は正直ダメダメでしたね〜。他のディスプレイオーディオも似たようなもんじゃないかと思います。

書込番号:25964656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2024/11/18 20:12(1年以上前)

ありがとうございます
皆さんのご意見からALPINEの
DAF11Zかなぁと考えておりますが、
まだ心は揺れ動いており、
セッティングした時に改めてご連絡したいと思います。
ありがとうございました。
なお、本日、営業の方から納期が若干早まりそうと連絡があり、なんだか明日も頑張れそうです。

書込番号:25965906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2024/11/18 21:56(1年以上前)

スマホ連携前提のディスプレイオーディオとカーナビとしても使えてスマホと連携もできるカーナビ、どちらの利便性が高いかと言われれば正直圧倒的にカーナビです。
カーナビだとGPS通信が不安定でもネット回線が不安定でもGセンサーやら車速センサーやらである程度自車位置を補正しながら走るので山道でも不都合がありません。

ディスプレイオーディオだけの車両に乗っていますが、例えば山奥に出かけてスマホの電波がロストするとマップの読み込みが止まったり、トンネル続きの高速道路などでトンネル内での分岐があると、どっちに行けばいいかを注視しておく必要があります。(マップの進行もトンネルに入ったすぐくらいで止まるか飛び飛び)
マップの読み込みはCOCCHiというアプリ単体のデメリットですが・・・

そういう点を鑑みるとゆくゆくはカーナビにしようかなぁと構想を練ってみたりしています。カーナビだとApple CarPlayやAndroid Autoに対応している機種が大半ですしね。

一応、スマホのカーナビアプリをパイオニアのCOCCHiにしているのである程度快適には使えてますが、月額350円の課金前提です。
専用機には敵わないし例えば10年くらい乗ったとして、月額で見ればディスプレイオーディオもカーナビも大差ではないんじゃないかって思うと、まあカーナビもありだよなと個人的に思っています。
最初に出す金額は大きいですけどね・・・ナビを使って長距離をよく走るなら確実にカーナビじゃないかなって思っています。

書込番号:25966027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13034件Goodアンサー獲得:759件

2024/11/19 12:10(1年以上前)

>ミズタロリさん

DAFシリーズは7〜11インチのモニタ設定がありますが、全部解像度は同じなので、先に書いたように見える情報は限られます。
音楽再生の品質はいいので、そこを重視するなら止めませんが、ナビを期待するのは無理です。


カーナビ以外でナビをするなら、私だと先の経験を踏まえてBluetooth接続対応1DINオーディオを搭載して、それとは別にiPadなどのタブレットをナビ代わりに設置します。それくらいディスプレイオーディオでのナビは使えません。

カーナビで安価なものでは、この辺がお勧めです。7インチモニタですが走行中にWiFi接続可能なルーターが付属してます。
https://kakaku.com/item/K0001389621/
新品だと1年分のWiFi利用料金が付いてきます。このWiFiルーターはナビだけでなく車内のスマホやタブレットなども接続できます。
詳細はメーカーサイトにて。

書込番号:25966575

ナイスクチコミ!2


Tar0888さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/19 22:47(1年以上前)

そもそも質問者様がiPhoneのナビで十分事足りてると言う前提なのにわざわざ高額ナビを勧めてる状況が不思議です…
私も土地柄iPhoneのナビで困った事はないですし
ディスプレイオーディオ(DAF11Z)を愛用してますが大変満足してます。
オーディオ面に関して優秀なのは勿論ですが、遠乗りの場合は外部入力にfireTVを接続して映画も観れますので同乗者にはとても好評です。

あとはフローティングタイプは純正ナビとしてやはり後付け感は出てしまいますが内装を見るのは自分と同乗者だけです。

純正ナビが10〜11インチならディスプレイオーディオも同じくらいのDAF11Zで良いや程度の安易な考えでアルパインにしましたが、実際おすすめ出来ると思います。

書込番号:25967188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 09:55(1年以上前)

シャモニー納車待ちです
私もアルパインのディスプレイオーディオかサイバーナビにしようかと思いオーディオレスで商談していましたが
ディーラーからBIG-Xをつければ追加で20万ほどの値引きをすると言われナビ付きで契約しました
BIG-Xも改良されてカメラのステモニ対応が追加されたのも決めてでした
ダブルゾーンもできるしね

書込番号:25967522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 10:12(1年以上前)

訂正 ステモニじゃなくステアリングカメラスイッチです
失礼しました

書込番号:25967536

ナイスクチコミ!1


ingosttさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2024/11/28 02:30(1年以上前)

google mapが時折、自動車が通れない道を案内する理由として、道幅の情報を持っていないため、と書いた記事を見たことがあります。とすれば、広い道はおおむね走行速度が高いので使われる確率は高いのですが、道が少ないところや、大幅は近道となる場合は、車の走行に適していない道を案内される可能性があります。その他、一方通行はどうなんでしょう。
そこらへん、Appleがどうなのかは知りませんが、同じかもしれません。それで問題ない、というのでしたら、これは何の障害にもなりませんけど、そういう類のこともあり得る、ということです。
情報として。

書込番号:25976865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2025/01/28 21:12(10ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。
皆さまの意見を参考に
アルパインのdaf11z
に決めて購入し先日納車になりました。
まだ使いこなせていませんが、
ナビゲーションはiPhoneのMAPで十分機能していますし、
前のデリカのナビゲーションが17年前のmmcsでしたので、
洗濯板から全自動洗濯機になったような劇的進歩でした。
音質も素晴らしいですし、
動画はiPhoneにダウンロードさえしてしまえば
HDMIで楽しめましたので
今後はfire stickなるものに挑戦したいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:26053751

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:22〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング