『ミニクーパーSクラブマン買いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル

『ミニクーパーSクラブマン買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ミニクーパーSクラブマン買いました。

2012/12/28 14:14(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル

BMWミニクーパーSクラブマンを購入しました。
納車され、早速、高速をブッ飛ばすと
エンジンにひっかりが認められ、2008年8月登録の中古車のせいか、
走行距離が5万キロいっていなかったので、
HPに書いてあったヤツと捉え、LP-02 ループ エンジンコーティング プレミアムを
オートバックスで、エンジンオイルに入れました。
そうすると、エンジンのひっかりが無くなり、新車の試乗をした時のように
グイグイ走るようになりました。
今回は、ミニの認定中古車を3年保証で購入しました。
ドアミラーが開閉するとその内動かなること、走行中警告音がすること
を、ディーラーサービスに申し入れ、見てもらうと
ドアミラーは、モーター焼き付き防止の為、システムが設定されている
警告音は、表示が出ないので、低温に対する警告音なので
問題無しとのこと。
クーパーSクラブマンに乗ってて感じたことは、
ドアミラーが見にくい、バックミラーを見ると、後ろドアの真ん中の柱が邪魔ということ。
カーナビを空調操作部とスピードメータの間に取り付けたら、運転中見にくい(パネルも専用のものに替え、CDも上部ダッシュボードに移設)、バックカメラが後ろナンバープレート横に着けなければならないので、バック画面が使えない。
今回購入の条件として、ターボ付きのクーパーSであること。車体は、初めこだわりが無かったのですが、後期型を意識するには、クラブマンかクロスオーバーになる。
これから、クーパーSクラブマンになりました。
乗り出すと、やはりターボは必需品と感じました。観音開きのバックドアは、コンパクトに開くので、駐車した際、十分使えます。
車から降りるとき、座面が低く、掴むところがないので、一苦労です。
ドアエッジに保護モールを付けたのですが、運転手側のドアが、前と後ろで干渉するので、剥がれてしまい、結局、一度剥がして運転手ドアのみに貼ることになりました。
なんだかんだか、書きましたが、クーパーSのエンジンは気持ち良い、クラブマンは安定しているとのこととなりました。

書込番号:15539576

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/29 07:15(1年以上前)

>LP-02 ループエンジンコーティング プレミアムをオートバックスで、エンジンオイルに入れました。 そうすると、エンジンのひっかりが無くなり、新車の試乗をした時のように グイグイ走るようになりました。

気のせいです。添加剤を入れて「体感できる感じ」はありえません。

書込番号:15542300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 17:23(1年以上前)

納車から、ディーラーに1か月ほど、入れたり出したりで、コンディションを整えました。
大きいところは、チェーンベルトとその関連するプーリーなど一式の交換、これでエンジンが整いました。
ブレーキパッド、前後新品へ交換。きしみ音があったので、調べてもらったら、左のマフラーの遮熱板がこすれているので、左マフラーの組み直し。
をしました。すこぶる、調子が良いです。
認定の三年保証にして良かったと、しみじみ感じます。

書込番号:15750248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/03/29 21:56(1年以上前)

うちのクーパークラブマンは納車からそろそろ1か月。
ダンナがエアフィルター変えたらよりビュンビュン反応よくて
快調です(^-^

Sのパワーはうらやましいなぁ。

書込番号:17358971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデル

新車価格:288〜446万円

中古車価格:18〜182万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/818物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング