『ブレーキローターの減り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2009年モデル

『ブレーキローターの減り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2009年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2009年モデルを新規書き込みXC60 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキローターの減り

2020/07/13 15:11(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2009年モデル

2015年登録のXC60です。T5かな。本日車検に出した札幌の三愛自動車という工場からブレーキパッド1ミリ、ローターと合わせて交換と言われ、なぜローターも交換しなきゃならんのだと聞くと、ボルボはパッドとローターが一緒に減るんですとの回答。そんなに減るんでしょうか。37000キロぐらいの走行です。カーボンブレーキじゃあるまいしと思いつつ、わからないのでききました。日本車じゃまだまだローター使えてありえないかなと。どんなものでしょう。ボルボはブレーキパッドとローターは一緒に交換するものだと。

書込番号:23531324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/13 15:32(1年以上前)

ブレーキの点検整備は他の業者でも出来ますのでセカンドオピニオンをお勧めします。

書込番号:23531359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/07/13 15:35(1年以上前)

ボルボというか欧州車はだいたいそんな感じですよ。
だから国産車と比べてブレーキダストがすごいし、ブレーキもよく効く。

書込番号:23531369

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:72件

2020/07/13 15:41(1年以上前)

ヤナセのパーツ屋から取り寄せでフロントは純正しかないと。リアは社外品のセット。工賃入れて全部で10万オーバー
ブレーキだけ他の工場にしても車検時の方が工賃安いだろう〜迷いますね。

書込番号:23531383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/13 16:13(1年以上前)

欧州車のローターは消耗品ですよ。
180km/h制限にしたらブレーキシステムも国産車並になるのか。

書込番号:23531441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/07/13 16:42(1年以上前)

>良いことないかなさん

欧州車はパット交換2回目でローターも一緒に交換になる場合が多いですかね。
ローターは消耗品です。

書込番号:23531493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/07/13 17:03(1年以上前)

>良いことないかなさん

安全第一です。価格はその次。
タイヤはだいじょうぶですか?

書込番号:23531524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2020/07/13 17:10(1年以上前)

>良いことないかなさん

当方はメルセデス(W213)ですが、確認のため、整備情報の冊子を確認してみました。

フロントのブレーキパッドは標準で19mmに対して使用限度が2mmと17mmの余裕があるのに対し
ディスクは標準が32mmに対し、使用限度が30mmと2mmしかありません。

おそらく、ボルボもはぼ同様と思いますので、メーカーが交換目安をこのように設定している以上、仕方がないのではないでしょうか。
尚、メルセデスはメンテナンスプラスで5年間は無償交換の対象です。

書込番号:23531541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2020/07/13 17:10(1年以上前)

タイヤは大丈夫です

書込番号:23531542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2020/07/13 17:12(1年以上前)

2回に1回ならわかるけど、パッドとローターはセットで変えるものだというのでね。嘘くさいなと。

書込番号:23531546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2020/07/13 17:13(1年以上前)

仕方がないんですか…ありがとうございます

書込番号:23531551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/07/13 18:59(1年以上前)

皆さんが仰る様に、欧州車はブレーキパッドとローター両方を磨耗させて制動する考え方ですね。
なので、国産車よりもローターの減りが早いです。

ですが、国産車のローターは消耗品じゃ無いというと、そうでも無く
国産車も消耗部品です。見た目には減っていない様に思われますが、確実に薄くなっていきますので
交換時期は来ます。
国産車でもブレーキディスクの磨耗限度値があるはずです。
ブレーキパーツメーカーさんではパッドとローターは一緒に交換するのが理想だと公言していますね。

http://www.dixcel.co.jp/sx/i.php?querystr=VOLVO+XC60

書込番号:23531776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件

2020/07/13 20:34(1年以上前)

そー言えばどっかの車、パッドが減ったらキャリパーごと交換って車種が有ったような、無かったような…

書込番号:23532052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC60 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2009年モデル
ボルボ

XC60 2009年モデル

新車価格:489〜719万円

中古車価格:59〜246万円

XC60 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング