『12年前のエアコンと比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『12年前のエアコンと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

12年前のエアコンと比べて

2013/02/16 12:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:175件

電気の基本契約を60Aから30Aに下げたら(ブレーカーを交換)、リビングのエアコンを暖房運転するとブレーカーが落ちてしまうようになりました。冷房は電子レンジを同時使用しなければ大丈夫だったのですが、暖房では単体運転もだめ。12年前の暖房能力7.1kwのエアコンです。そこで最近のエアコンなら省エネになっているので大丈夫かと価格が下がり、同じ暖房能力7.1kwのこのモデルを検討しているのですが、同じ能力ならやはり落ちるのでしょうか。知識のある方どうかご教示お願いします。

書込番号:15772273

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/16 14:49(1年以上前)

冷房消費電力 2450 W
暖房消費電力 1980 W

暖房時に部屋が非常に寒ければ、初めはMAXの1980W(20A近く)食いますので、おそらく30Aでは落ちます。
真夏も非常に熱ければ最初は2450Wくいますので、さら落ちる頻度が高くないそうです。

50Aくらいに上げた方が良いのではないでしょうか?
うちも20畳暖めている時は、太陽光の消費電力パネルで見ていると、初め(暖まるまでは)はかなり食ってます(800W→2500Wくらいは最低上がります)。
たぶん、うちも30Aにしたら落ちます。

そのまま30Aで頑張るのでしたら、初めの30分だけ石油ファンヒーターで部屋を暖めておくとかかな。

室温5℃ → 石油ファンヒーター →20℃→ エアコンをオン!(ファンヒーターオフ)

書込番号:15772733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/16 15:17(1年以上前)

6.3kWクラスや7.1kWクラスのエアコンは最新式でも200ボルト20アンペアのコンセントが必要です。200ボルトの電源の場合は20アンペアでも主幹ではその2倍の40アンペアの電流とカウントしますので、エアコンだけで40アンペアの電流が必要になります。

40アンペアのブレーカーではエアコンだけで40アンペアを使ってしまう可能性があるので他に何も使えなくなる可能性があります。最低でも50アンペアくらいのブレーカは必要だということになります。

エアコン側に「電流制限機能」が付いている場合があります。電流を20アンペアから、15アンペアや10アンペアに下げる設定ができる場合があります。これを使えれば、例えばエアコンの電流を15アンペアに制限すれば主幹では30アンペアに制限されます。エアコンの電流を10アンペアに制限すれば、主幹では20アンペアに制限されます。

このようなエアコンの電流制限機能が使えるようであれば、30アンペアのブレーカのままで今のエアコンの利用を続けることが出来るかもしれません。暖房能力に不足を感じた場合は私もkokonoe_hさんと同様に石油ファンヒータなどの補助暖房を併用することをお勧めします。

書込番号:15772851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 15:40(1年以上前)

30Aのブレーカーは同時使用電力が3000Wを超えると落ちます。
このクラスのエアコンの暖房時最大瞬間消費電力は3500W程度ですので、どこの地域にお住まいかわかりませんが、この季節の気温に暖房をつければそれだけでエアコンの瞬間消費電力が3000Wを超えているのでしょう。
30Aのブレーカーでは無理だと思います。kokonoe_h さんやhappycommune さんの言われるとおり、基本契約を変更した方が無難ではないでしょうか。
なお、エアコンの仕様書の消費電力(W)のところに書かれている(60〜3585)の3585Wが最大瞬間消費電力です。

書込番号:15772913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/02/16 16:02(1年以上前)

まあ〜、うちは50Aでギリギリだけど

60を30、ってありえん^^

一旦 契約して、また変更する、となれば電力会社も呆れると思うんだけど・・・

管轄事業所のことも考えてみようじゃないかい^^

6キロクラスを設置してて30A契約って無謀だよ

最初にエアコン業者に相談すべき じゃなかったかと思うけど・・・

書込番号:15772987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2013/02/16 16:18(1年以上前)

kokonoe_h さん、happycommune さん、夜明けの空さんご教示ありがとうございます。夜明けの空さん、いつぞやはカメラのところでもお世話になりましたね。
夏は電子レンジと炊飯器の同時使用を避けて乗り切ったのですが、冬の朝暖房をつけるとそれだけでブレーカーが落ちる状態を知り、石油ストーブを買ってきてしのいでいました。部屋の規模に小さいストープなので3時間つけても室温は20度に届きません。
30Aから上げることには抵抗があったのですが、これで踏ん切りがつきました。60Aは避けて50Aに上げることに決めました。
ついでに省エネの最新モデルの購入を考えてみようかとも思います。みなさまどうもありがとうございました。
りゅうNO3さん、夫婦二人暮らしなら30Aで大丈夫という情報にエアコンのことは気にせずに安易に切り下げてしまいました。

書込番号:15773057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング