『2画面表示の音声出力について』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 42ZP3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA ZP3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZP3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

『2画面表示の音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZP3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZP3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZP3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面表示の音声出力について

2012/01/29 19:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZP3 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

当方はいまだにブラウン管TVをJ-COMデジアナ変換(マンション契約)された物を見ています。
 今年で地上アナログは完全終了する事でアナログチューナ代コストダウンするだろう? & 高機能TVも10万円を切りそうなので、本気で USB-W裏録画機種TV の購入を考えています。
 対象は、東芝42ZP3・シャープ40L5・パナ42VT3等を考えています。
その中で、大手(ヤマダ・ヤドバシ等)販売店員へ聞いても解らない点があり、教えて頂きたく質問いたします。

・現在2画面表示をして、主(メイン)画面・子(サブ)画面 を別々に見ています。
 音声については、主:スピーカ・子:ヘッドホン で出力しています。

・同機能について最近の薄型TVでは、主のみの音声出力と店員に説明を受けました。
 Panasonicのカタログを見ると、VT3等"3"シリーズでは主・子別々に出力可能な表現があります。
 しかし、店員に確認したのですがはっきりした回答が得られず悩んでします。
 また、東芝・シャープ等はカタログの記載を見つける事が出来ません。
ユーザーの方が詳しいかと思い、質問させていただきました。

書込番号:14083727

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/01/29 20:01(1年以上前)

ダブルウィンドウ2で出来なくなりました。

HPにも出来ないと記載があります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/operability.html#double_window2

また、下記も参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11774223/

書込番号:14083804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 21:11(1年以上前)

まおぽんDX さん 早速のレス 有難うございます。

・過去レスに同じ様な内容がありましたね、見落としで申し訳ありません。

・東芝のHPでは、
>便利な音声切り換え機能
>リモコンのカーソルキー(左右)で出力したい音声を切り換えることができます。
確かに、切り替え機能しか内容様な表現です。
しかし、手元のカタログ2011-12 ダブルウインドウ2 の記載では、
 ”ZG2/Z2/ZP2シリーズは………、ヘッドホーンで副画面の音声を聞くことはできません。”
  とあります。
 ってことは、他のシリーズでは、 ヘッドホーンで副画面の音声を聞くことができる のでは! と読んで良いのでしょうか?

・シャープのカタログには、画面表示対応表のみで、音声については記載が無く不明です。

書込番号:14084143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/30 11:41(1年以上前)

ヘッドホン設定の説明部分

>ってことは、他のシリーズでは、
>ヘッドホーンで副画面の音声を聞くことができる のでは!
>と読んで良いのでしょうか?
古い機種ですが...

現状、こういう機能が残っている機種が市場に出ているかは..._| ̄|○
 <「Z9000/Z9500」以前の機種ならできるみたいですが...

「Z9000」だと、「W録」は出来ても「マジックチャプター」の機能が無くなりますm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/index_j.htm

書込番号:14086225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 22:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 取説の確認情報、有難うございます。

>Z9000/Z9500」以前の機種なら…
チョッと、探すのに苦労しそうなので参考までにさせていただきますね。


さて早速、東芝/シャープの取説を確認しました。

購入対象機種についてはいずれも、ヘッドホンから子画面の音声が聞ける様に設定が可能でした。
販売員の説明とは異なっている事が解りました。

これからは、液晶とプラズマの癖(特徴)を店頭で確認して、もう少し調査してみます。
 ブラウン管から(液晶とプラズマ)どちらが
  ・違和感なく切り替えられるか?(あまり関係ないのかも??解りませんが…)
  ・好みはどちらか?(モータースポーツ見るので応答速度が気になります)
 メーカによって
  ・音質は?(音楽より、音声が聞こえやすい物)
  ・リモコンの操作性(迷わない、目的の操作をするのに少ないボタン操作)
  ・チャンネルの切り替え(応答)速度  等々
    色々ユーザーさんの意見を拝見して購入を進めようと思います。


今回で メーカHPで調べれば解る事
    販売員の説明をウのみにしないように精査して説明を聞く事 も解りました。

有難うございました。





書込番号:14088458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZP3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZP3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 42ZP3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング