『6.1chから9.1chへ』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

SC-LX85

新「ダイレクト エナジー HDアンプ」を搭載した9.2ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX85の価格比較
  • SC-LX85のスペック・仕様
  • SC-LX85のレビュー
  • SC-LX85のクチコミ
  • SC-LX85の画像・動画
  • SC-LX85のピックアップリスト
  • SC-LX85のオークション

SC-LX85パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • SC-LX85の価格比較
  • SC-LX85のスペック・仕様
  • SC-LX85のレビュー
  • SC-LX85のクチコミ
  • SC-LX85の画像・動画
  • SC-LX85のピックアップリスト
  • SC-LX85のオークション

『6.1chから9.1chへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX85」のクチコミ掲示板に
SC-LX85を新規書き込みSC-LX85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

6.1chから9.1chへ

2012/09/30 10:18(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX85

クチコミ投稿数:838件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

サラウンドは、センター無しの6.1chでも不満は無かったのですが、
AVアンプの入れ替えに伴い、センター、フロントハイトを加えた9.1chに変更しました。

9.1chは、高さと定位感が向上し、空間の広がりと密度感の高まりで、
よりいっそう深みのあるサラウンド感が楽しめました。
フロントハイトは、予想よりも感覚的には効果がある様に思います。

使用スピーカーは、複数のブランドが混じっていますが、
AVアンプの音場補正機能で、各SPのマッチングはあまり気になりません。

3D視聴時は、V・DEPTH機能を使い、奥行き感のあるバーチャル11.1chに不自然さはありません。
・・ただ、カタログに記載されている、バーチャル13.2chは、フロントハイト接続では出来ませんね。

・・体験すると、9.1chサラウンドから後戻りはできなくなりました。
やはり、スピーカーの設置本数は多い程、音場感は良くなりますね。(^^♪



書込番号:15140920

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/09/30 19:34(1年以上前)

audio-styleさん、今晩は。

 いよいよ9.1CH体勢に突入ですか?

 11.1CHとか13.1chとかにもSC-LX85は対応できるのですか?

 私の狭い部屋では今の状態(8.0ch)でもフロント以外はCONTROL1-Xですからねー。


 

 

書込番号:15143353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/09/30 22:05(1年以上前)

浜さん こんばんは!(^^)!

リアルに使えるのは、9.2chまでがMAXです。

スピーカーの接続端子は、フロントハイト(FH)とフロントワイド(FW)の11chはあるのですが、
パワーアンプが9chしかないので、FHかFWのどちらかを使用する事になります。

FHを使用する時は、3タイプあるバーチャル機能のひとつ、
バーチャルデプス(奥行き感)のみが選べ、9ch+バーチャル2ch = 11chになります。


FWを使用する時は、バーチャルデプスとバーチャルハイトが同時に選べるので、
9ch+バーチャル4ch = 13chになるそうです。(試していませんが・・)


今まで、JBLに合わせるセンターSPが難しく、使わない様にしていたのですが、
左右のSP間が2.3mあって、映画の時などに、微妙にセリフの聴き取りにくい場面がありました。
試しに、ラックに納まるサイズだったので、ボレロ(アコーステックラボ)を使ってみましたが、
無補正の状態でも、セリフがリアルで、JBLとのマッチングにも違和感が少ない様に思いました。


本日 S3900の再試聴、お疲れ様でした。(^^♪



書込番号:15144194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/01 12:21(1年以上前)

audio-styleさん、今日は。


 SC-LX85にはそんな機能があるんですね。

 A-3010は11.2CHまではパワー追加で対応できますが拙宅では其処まではチト無理!

 フロントSPをバイアンプ駆動するためにF/HSP用に古い3090を引っぱり出して

 鳴らしたんですが、フロントSPの鳴りが良くなったのか?F/Hは最近殆ど

 鳴らさない状態で聞いています。

 皆さまのご指摘もあるように「レコード中心」の聴き方ならAVではねー?

 のお言葉と来春YAMAHAの新しいプリメイン(A-S3000)が出そうなのでそれを導入!

 とかの「野望」が湧いております。

 新SP導入のハードルより幾分は低いので現実味はありそうです。

 細かい買い物が多いこの頃なので、来春までは「緊縮」で日々を暮らそうかと。

書込番号:15146265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/10/02 00:03(1年以上前)

浜さん こんばんは(^^♪

A3010も、LX85と同じ様な機能で、VPSというバーチャルモードがありますね。
FH/SP(FプレゼンズSP)未接続時には、自動的にVPSモードが働く様ですよ。


ヤマハのA-S3000は、ヤマハファンとしては楽しみな機種ですね。!(^^)!
イコライザーも本格的だと思われます。

・・・レコードは、過去にDATへ全て録音したものの、
DATの調子が芳しくないので、レコードで聴く時間が増えました。
アンプは、ラックスのL-550Aなので、PHONO回路は悪くないのですが、
アナログプレーヤーが古く、ノイズが目立っています。^_^;


書込番号:15149224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/02 08:46(1年以上前)

audio-styleさん、お早う御座います。


  えええーーーっ!そうなんですか?

 取り説読んでもワカラン所が多いし、使っていない機能の中にそんなんあったかな?

 相変わらずの「デフォルトじじい」で御座います。

書込番号:15150135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX85」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-LX85
パイオニア

SC-LX85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

SC-LX85をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング