『iControlAV2, AIR-PLAY 教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

SC-LX75

新「ダイレクト エナジー HDアンプ」を搭載した9.2ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥233,334

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX75の価格比較
  • SC-LX75のスペック・仕様
  • SC-LX75のレビュー
  • SC-LX75のクチコミ
  • SC-LX75の画像・動画
  • SC-LX75のピックアップリスト
  • SC-LX75のオークション

SC-LX75パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • SC-LX75の価格比較
  • SC-LX75のスペック・仕様
  • SC-LX75のレビュー
  • SC-LX75のクチコミ
  • SC-LX75の画像・動画
  • SC-LX75のピックアップリスト
  • SC-LX75のオークション

『iControlAV2, AIR-PLAY 教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX75」のクチコミ掲示板に
SC-LX75を新規書き込みSC-LX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

iControlAV2, AIR-PLAY 教えて下さい。

2011/09/20 14:11(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX75

スレ主 phatemanさん
クチコミ投稿数:14件 SC-LX75のオーナーSC-LX75の満足度4

Onkyoの新発売TX-NA1009の購入を検討していたのですが、この機種の発売を知り迷っているところです。というのは、当機種はiPadから操作できる「iControlAV2、Air-play」に対応していると聞いたからです。実際上記機能がどれほどのものなのか、他機種でも対応していると聞きましたので、既にその機能を使っておられる方々の、(カタログから推察される以上の)ご意見を是非、お伺いしたい次第です。
 (iPad2所有。iPhone iPodtouch,は持っていません)

書込番号:13524577

ナイスクチコミ!0


返信する
かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/22 07:07(1年以上前)

こちらに評価があります。
https://market.android.com/details?id=jp.pioneer.avsoft.android.icontrolav2&hl=ja

参考までにヤマハのアプリです。
https://market.android.com/details?id=com.yamaha.av.avcontroller&feature=also_installed

現在、ヤマハのアプリを使っています。
個人的な評価としては、3〜4点の間くらいかなと思ってますが
パイオニアのはそれより低いとなると・・・
フリーソフトなので、おまけ程度と考えた方がいいですね。

例 : Wifi環境で、接続が頻繁に切れたりすると使い物になりません


書込番号:13532036

ナイスクチコミ!1


スレ主 phatemanさん
クチコミ投稿数:14件 SC-LX75のオーナーSC-LX75の満足度4

2011/09/22 08:46(1年以上前)

貴重な情報有難うございました。パイオニァのそれの評価の中の一つ星★が60個もあるというのが気になります。Wifiが頻繁に切れる以外に、何か欠点があるのでしょうか。レビューの中身(意見)が見れないのは残念です。それとも、単にリモコンで事足りるとかでしょうか。
 「付いていないよりまし」と考えることかも知れません。しかし、比較商品のOnkkyo のTX-NA1009との音質及び機能の差が、ONKYOの方がいい場合は、又悩みます。

書込番号:13532228

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/22 09:21(1年以上前)

ヤマハアプリの場合ですが
過去のバージョンアップで随分良くなりましたが、
希に、Wi-Fiで認識しない場合(機器を探してる状態が続く)があります。
他のWiFi機器は問題ないので、アプリ側の問題だと思います。

あと繋がっていても、Wi-Fiでのメリットの
PCにある音楽データにアクセス出来なかったり、
USB再生を指示した時の反応が悪かったりするケースが不満なところですね。
やはり リモコンには敵いません。

その不具合の発生する頻度が、そのまま評価点数に現れている感じでしょうか。
よって、無料アプリのため過剰な期待はしない方が良いのかも。

あとAirPlayに対応し、ネットワーク経由で云々とありますが、
一見便利に見えて、煩わしいことろもあります。
iPod touch/iPhone/iPadの音楽を聴きたいだけなのに、
iTunesライブラリーとの関係からPCの電源が自動でONになる。
また端末の画面で、iTunes関連に触るとPC電源がONになる。
このことから当方は、AirPlay(機能)機器を外すことになってしまいました。

個人的には、AirPlayは必要ありませんが
無料のコントロールアプリは不具合が無ければ便利ですので
一層のバージョンアップに期待したいところです。

書込番号:13532331

ナイスクチコミ!1


スレ主 phatemanさん
クチコミ投稿数:14件 SC-LX75のオーナーSC-LX75の満足度4

2011/09/22 15:03(1年以上前)

有難うございました。
 お蔭様で、何となく「iControlAV2、Air-play」の輪郭が分かりかけた様な気がします。過大な期待はせず、是非、小生も試してみたいと思っております。
 本当に情報、アドバイス有難うございました。

書込番号:13533361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX75
パイオニア

SC-LX75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

SC-LX75をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング