『これ、良いですなぁ。。。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

VSX-S500

ネットワークに対応した5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,239

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S500の価格比較
  • VSX-S500のスペック・仕様
  • VSX-S500のレビュー
  • VSX-S500のクチコミ
  • VSX-S500の画像・動画
  • VSX-S500のピックアップリスト
  • VSX-S500のオークション

VSX-S500パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • VSX-S500の価格比較
  • VSX-S500のスペック・仕様
  • VSX-S500のレビュー
  • VSX-S500のクチコミ
  • VSX-S500の画像・動画
  • VSX-S500のピックアップリスト
  • VSX-S500のオークション

『これ、良いですなぁ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S500」のクチコミ掲示板に
VSX-S500を新規書き込みVSX-S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

これ、良いですなぁ。。。

2011/12/04 11:35(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S500

ONKYO、DENON、YAMAHAあたりのシアターセットやAVアンプからシステム構築をいろいろ考えていたが、
ふと目にとまったこれが気に入った。
発売直後でまだまだ他社同クラス比の価格に割高感があるから、購入はもう少し先じゃな。

7.1chまでは使わないという人には、本体薄型で他のAVアンプより設置場所で有利、なかなか良い商品じゃな。

完全デジタル&HD移行しているユーザーには、より安価なVSX-S300も候補じゃろが、
わしにはアップスケーリング対応のこちらが魅力じゃ。
LAN&インターネット対応、USB、iPod、パワーも一般家庭ではオーバーパワーじゃ。

この機能を求めるとYAMAHAではRX-V771クラス(現在最安58,000円)、ONKYO:TX-NA579(現最安39,700円)、
DENON:AVR-1912(現最安51,249円)あたりになるのじゃ。
どれもボタンの多い、厳つい面構えのやつばかりだからのう。
一般家庭のリビングには不似合いじゃ。

システムアップ専用スピーカーシステムが出ていることも、わしのような素人には助かるわい。
セット商品まであるのじゃ。
http://pioneer.jp/hometheater/lineup/vsx_s500.html

ONKYO,BASE-V30HDXあたりでもよいのじゃが、付属スピーカーがいまひとつのようじゃから、
こちらで揃えた方がお得かもしれんわい。

これに決めたのじゃ、あとは価格が安くなればのう。。。

書込番号:13848067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2011/12/16 15:37(1年以上前)

なかなか安くならんところで、VSX-S300新品同様中古があったんで300の方を買ってしもうたのじゃ。

アップスケーリングとUSB、ネットワーク機能は暫く我慢じゃ。基本アンプ部分は全く同じのようだからのう。

じゃが500が安くなったら買い替えるかもしれん。

いろいろあるサラウンドモードは音の個性(エコー?)が強すぎじゃ、爺の耳には合わん。

癖のないAUTO SURR. 一本で十分じゃ。


フロントスピーカーには、ヤマハNS-10MMT これは秀逸のスピーカーじゃ。

好みもあるじゃろが、このアンプには合っているように思うのじゃ。

滅多に映画鑑賞しない爺には、サブウーハー不要かもしれんくらい低音も出ておる。

高音もしっかりしておる。こりゃいいわい。


コンパクトAVアンプじゃが、爺にはこれでも十分でかいのじゃ。

普通のBD/DVDレコーダーほどの大きさがある。

これの1.5〜2倍近いフルサイズAVアンプにしなくて心底良かったと思うておる。

書込番号:13900085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/16 23:09(1年以上前)

300とはスピーカー端子が違うので
500を買いましたが
アンプ部分って300と同じなんですかね?
アップスケーリングとか興味は無かったけど
スピーカー端子の違いと価格分までとは言わないが
アンプの音質の向上を期待したのだが
同じならちょっと残念かも。

細かいところで見るとメーカーの公式サイトの入出力端子表の
「スピーカー設定」で
300は「サラウンド/SP-B」
500は「サラウンド/SP-B、センター・SW/バイアンプ、SW⇔SB」
とあるのでまったく同じではないとは思いますが・・・。

サラウンドモードは私もちょっと合わないものが多いです。
響きの要素がキツ過ぎる気が。
特にCD聞く時のモード選択には迷いますね。
EXT.STEREOモードを選択してますが
リアの音量がもうちょっと弱くても・・・。

書込番号:13901926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/12/27 16:53(1年以上前)

現在レグザリンク動作異常で困っておる。(VSX-S300)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262245/SortRule=2/#13946978

VSX-S500も基本同じとおもうのじゃが・・・。

書込番号:13947781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/01 11:51(1年以上前)

東芝:レグザ(テレビ)HDMIコントロール(レグザリンク)接続確認済み機器
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_audio.htm

パイオニア:HDMIによるコントロール機能 対応機種一覧
http://pioneer.jp/homeav/support/hdmi/

知らずに購入した爺が悪いのじゃが、3年ほど前より以前の東芝テレビには
VSX-S500、VSX-S300、どちらのメーカーも動作確認と対応しておらんのじゃ。
対象ユーザーは、低消費電力、コンパクトに惹かれてうっかり購入せんように注意するのじゃぞ。

書込番号:13966040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/01 13:10(1年以上前)

テレビもプレイヤーもレコーダーもすべて対応の物を使ってますが
HDMIコントロールをオンにしたりARCをオンにすると
TVの付属システムのような動きをするので
切ってあります。

テレビのリモコンで何もかもしようとするなら
不具合を感じるかもしれませんが
私は前から個別のリモコンを使いたいと思っているので
そういうユーザーは気にする事はないと思いますよ。
また一つのリモコンで使いたいなら
学習リモコンを使えばいいんでわ?

ところで300と500のアンプ部分が一緒だと言われてますが
それは本当ですか?
答えていただきたいです。

書込番号:13966271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/01 16:26(1年以上前)

元旦早々気分悪くされておったら、そりゃすまんかったのう。
たしかに機能は違っておる。
フロント以外のスピーカー端子も異なるのお。
その意味では500と300では機能と仕様の違うアンプということじゃな。

ただし音質や基本性能面で大差あるとは思えんがのう。
300は500にある機能を一部制限して封印しておる(個人的)印象じゃ。
近い価格帯の商品で、基本部分を専用設計にするとは思えんしのう。
実装部品レベルで多少異なる可能性はあるがのう。
300でもそこそこ良い音しとるぞい。

学習リモコンは、婆さんが使い慣れたリモコン変えるのを嫌うのじゃ。
テレビリモコンを追加購入でわしの分と2個使っておるしな。
学習リモコン2個に金かけるくらいなら、VSX-S300売り払って
省エネ性能のそこそこよいヤマハあたりに乗り換えるつもりじゃ。

HDMIコントロール対応で、東芝テレビの3年前後より古い機種(CECのみ?)を対応外としておるのには驚いた。
ヤマハやオンキョーでは区別無く普通に対応しておるからのう。
古い機種をあえて外すのには、やはり何か理由があるからなのじゃろうな。
東芝の場合は、近年のARC対応テレビにしか対応できないのかもしれんのう。

わしは当初500が欲しかったが、300にしておいて、
結果被害が少なくて済んだのは幸いじゃった。
よい勉強になったと思うておる。

書込番号:13966765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/01/02 14:27(1年以上前)

> ところで300と500のアンプ部分が一緒だと言われてますが、それは本当ですか?
> 答えていただきたいです。

こちらに情報があまりないもんじゃから、わしはこちらを読んでそう思ったのじゃ。

http://2chnull.info/r/av/1297006780/401-500

レス:401番、457番、465番、468番前後あたりじゃろかの。

ユーザー雑談レベルの内容じゃがの。

話では、PCグラボにVSX-S300をつなぐと、S500として認識されることがるそうじゃぞ。
リモコンはS500、S300で共通じゃろのう。
S300では押しても機能しないボタンがあるのじゃ。(S500で機能?)

書込番号:13970093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/03 08:37(1年以上前)

>わしはこちらを読んでそう思ったのじゃ。
http://2chnull.info/r/av/1297006780/401-500

2ちゃんねるのまとめサイトみたいですね。
読みましたがネタ元がはっきりしてない
本当かどうか分からない情報を元にされても困ります。
また、まとめの元の2ちゃんねるの方のスレも見ましたが
「細かな材質が異なる」との情報も出てました。
まぁ本当かどうか分解等をしてないので私には分からないです。
2ちゃんねるは有益な情報もありますが
その情報が真実かどうか見極める必要があると個人的に思います。


>PCグラボにVSX-S300をつなぐと、S500として認識されることがるそうじゃぞ

それはデジタル部分の仕様(デジタルの細かいことは分からないので想像)の話であり
アンプの音質の部分とは少し違う部分があると個人的に思いますが・・・。

とにかくパイオニアに問い合わせをいたしました。
(他にもちょっと問い合わせをしたいことがあったので)

書込番号:13972732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/03 11:37(1年以上前)

回答期待しとるぞい。

まあこの手合いの内容をメーカーに問い合わせても、価格の違う商品を同性能とは言わんじゃろがの。

ヤマハの話じゃが、このようなレビューもあるから、ご参考までじゃ。
http://www.phileweb.com/review/article/201104/27/293.html

書込番号:13973283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/03 12:03(1年以上前)

>まあこの手合いの内容をメーカーに問い合わせても、価格の違う商品を同性能とは言わんじゃろがの。

2ちゃんの情報を無責任に語っておいて
公式の答えをそういう風に捉えるのなら
メーカーからの回答があっても、ここには書き込みしません。
私はあなたに回答を求めましたが
無責任な発言をした覚えはありませんので
回答する必要もないかと。

書込番号:13973370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/01/03 14:06(1年以上前)

そうかそうか。そいならキミとはさいならじゃの。

書込番号:13973729

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VSX-S500
パイオニア

VSX-S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

VSX-S500をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング