『エコアイドルが作動せず。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコアイドルが作動せず。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

エコアイドルが作動せず。

2013/12/19 00:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

アイドリングストップシステムのエコアイドルに付いてですが、気温10度位ですと、10分後くらいに、ekoIDLEの

ランプが点灯します。しかし、この前1時間後、点灯しなくなりました。

取説を読んで、調査しました。ボンネットが、開いた状態だと作動しないとの事。

ボンネットのヒンジ部分に、リミットスイッチが付いていました。

ボンネットを、開け閉めし、作動するようになりました。

最近の軽自動車は、ハイテクになってきました。

アイドリングストップ中に、ボンネットを開けられてもエンジンONにならない様、安全対策?

しかし、また再発するようになり、困っています。この様な事例は、ございますか?

グレードは、GSA,25年10月登録の新車です。

書込番号:16973072

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/19 06:15(1年以上前)

アイスト車所有しませんが
今後購入でのある意味標準装備と思えるので気になりました。

安全対策だと思いますがヒンジ近郊なら十分なストロク?での動作で良いと思えます。
開閉を一度すると良くなるような機構では振動・寒暖・積雪等々での誤動作が心配ですね。
ちなみに左右設置の2個ですよね?

書込番号:16973520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/12/19 09:39(1年以上前)

リミットスイッチは、真ん中に1個のみ付いています。

ボンネットが閉まった状態の時、リミットスイッチのへそが飛び出した状態でエコアイドル、オンと

なります。

へそが、押されていたり、自分で伸びられないとだめなようです。

気温が低くなってくると、動作がこわばるのかもしれませんが、そうすると他の方もトラブルになります。

しかし、そのような事例は、聞きませんが・・・

当たりが悪かったのかも。

書込番号:16973897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/19 10:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ある中位範囲状態でないと(上下過ぎても)駄目判断ですかね?

どちらにしても、
ボンネットのチリ?とか固有差と各想定内事象を
吸収する機構で有るべきだと思います。

>しかし、そのような事例は、聞きませんが・・・

?こことかネット上としても生意気ですが、
Dさんに報告してそれなりの対応を依頼すべきでは?
その結果が「様子見で」を想定しても。

書込番号:16973976

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/19 11:20(1年以上前)

原因がわかっているならディラーで交換してもらえば? 単に不良品なのでは?

ディラーには行ったのですか?

書込番号:16974123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜560万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング