『満タンで何kmくらいはしりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『満タンで何kmくらいはしりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

ミラ イース

ミラ イース

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 663件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

標準

満タンで何kmくらいはしりますか?

2016/01/30 07:19(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:447件

渋滞や坂道など色々な条件で変わるとは思いますが

ミライース乗ってる方、満タンにしてどのくらいはしりますか?

書込番号:19537697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/30 07:39(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

ミライースのFFの燃料タンク容量は30Lで、燃料残量警告灯は燃料の残量が約6Lになれば点灯します。

又、ミライースのFFのJC08モード燃費は35.2km/Lです。

実燃費は乗り方で大きく変わりますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の6〜7割程度になる場合が多いでしょう。

つまり、ミライースの一般的な街乗りなら、下記のような実燃費と考えておけば良さそうです。

・35.2km/L×0.6〜0.7≒21〜25km/L

使用出来るガソリンは満タンから燃料残量警告灯が点灯するまでとすると24Lになりますから、走行出来る距離は下記のようになるでしょう。

・21〜25km/L×24L=504〜600km

という事で乗り方にもよりますが、ミライースのFFなら燃料満タンで500〜600km程度走行出来るとお考え下さい。

書込番号:19537723

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:447件

2016/01/30 07:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

確かに計算すれば解ることなんですが

実際乗ってる方に満タンでどのくらい走るのか聞いてみたかったのです。

500km以上走るなら満足ですね!

書込番号:19537741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/30 08:16(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_e-s/nenpi/

車の燃費は環境と使い方で全然違います
10km/L以下の方から30km/Lを超えている方までさまざまです

1回の走行距離が5km以内のちょい乗りが多かったり、ガンガン走る使い方をするのなら最低レベルの10km/L以下の可能性もありますね。

書込番号:19537805

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/30 09:39(1年以上前)

ご自分で書かれているように人それぞれ条件も走らせ方も違います。

現在乗ってる車のモード燃費と実燃費の比率を
この車のモード燃費に掛け合わせればおおよその値はでるでしょうね。

書込番号:19538043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/01/30 10:52(1年以上前)

娘のイースですが、少し遠出(200km程度)すると燃費計で、30Km/L頻発です。
満タン法でも、26〜28Km/L
近場を走行しても、20Km/Lより悪くなることありません。
(それだけ、条件が良いってことかもしれません。)

3人乗りで東名高速、流れに沿ってが基本ですが、少し遅い車いたら、追い越しする走行でも、25Km/Lを下回る事皆無。
ですから、500kmガソリン給付せずに走る事問題なく可能でが、ガソリン残り量が1/3になれば給油してますので、一回に20リットル以上の給油は経験なし。

書込番号:19538267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件

2016/01/30 11:17(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん

具体的に有難う御座います。  

1回で20リッター以下の給油なら
 
財布に優しいですね!!

とても参考になりました。

書込番号:19538343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2016/01/30 13:31(1年以上前)

こんにちは、参考までに。

片道6km(信号9か所)の通勤で冬場22km/L, その他の季節 25〜26km/L ですので、

最低660km、 普通で750km位です。

いつもは、600kmくらいで(警告灯がつかない範囲)ガソリンは、入れています。


郊外では、30〜35km/Lは、いきますので、1泊2日の小旅行では、800〜900km/Lはいきます。

一度、最高記録に挑戦しましたが、残念ながら980kmどまりでした。

ちなみに私のイ−スは、2013年12月のGSAです。(33.4km/Lのタイプです。)

ただ私は、アクセルワ−クには自信があるので、みんながみんな この燃費は、無理だと思います。

書込番号:19538766

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件

2016/01/30 13:38(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

リッター30オーバーだと小型バイク並みですね!

凄いとしかいいようがないです!!

書込番号:19538781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepa-craさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/31 17:32(1年以上前)

カメラもっとほしい さん
どのようなアクセルワークですか?コツは参考にしたいので教えて

書込番号:19542828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/31 20:56(1年以上前)

いわゆる、街乗りで、満タンにして、大体、350〜400kmでの給油が多いです。アイドリングが多いと300kmぐらいです。アイドリングを極力抑え、気持ち距離が長いと500kmぐらいで給油したことはありますが、稀です。仕事用なんで、不満はありません。

書込番号:19543431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


美良野さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:145件

2016/02/01 22:25(1年以上前)

メーター表示はコンピューターが気まぐれなので信用できないね。

平均燃費22.5km/Lで給油時自動ストップ満タンで600km以上の航続可能距離の表示にならないね。

実燃費は計算しないとね。

書込番号:19546791

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:13〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング