イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-2SL
エージングもなにもしてないんですが、
低音がすっごくさびしい気がするんですが。。。
皆さんはどうでしょう?
もしかしたら高音がすごく大きいだけかもしれませんが、
イヤホンを何個か買ってきて最初で、
ここまでってのは初めてのような気がします。
たしかに重低音っていうのはあるような気がしますが、
なんかさびしいです。
今までは、オーディオテクニカのHA-FXT90っていうのを使っていましたが、
これに比べてみても、さびしい気がします。
ついでに、BOSEのIE2とも比べてさびしい・・・
エージングしたらちょっとは直りますかね?
それとも初期不良でウーファー部がいかれているんでしょうか・・・
みなさんってどんな感じでしょうか?
書込番号:13923908
2点
BA型イヤホンは初めてですか?
IE2等ダイナミック型と比べたら、BA型の低音は大体情けないです。
書込番号:13924014
7点
2はドンシャリではありますがダイナミック型と比べるとやはり低音の力強さは劣りますね。
エージングで改善されるかは分かりませんが、まずは色々なサイズのイヤーチップを試してみてはどうですか?
このイヤホンに限らずイヤーチップによってかなり音が変わりますよ。
もしかしたら、上手く装着が出来ていないだけかもしれません。
書込番号:13924015
3点
当機の低音は軽いですょ。
傾向的に高い方の出音です。
で,ハッキリ言って無理です。
低音が欲しいならばダイナミック型へ行った方が好いでしょう。
書込番号:13924108
13点
私はヤマダ電気で視聴しましたが確かに低音は少なめですね。
オーディオテクニカのATH-CKS90と聞き比べましたが、低音が欲しかったら後者のほうがいいと思います。
ですが2SLはその分が有り余るほどのバランスと解像度を持っている気がします。
書込番号:14022368
1点
>今までは、オーディオテクニカのHA-FXT90っていうのを使っていましたが、これに比べてみても、さびしい気がします。
バランスドアーマチュア型の仕様です。イヤーピースをデカめにするとか、遮音性の高いイヤーピースにするとか、耳穴になるべく深く入れるとか、低音寄りポタアンでアシストするとか策はありますが、基本は仕様です。
BA型は中域の解像度が高いのが得意分野で、低域の量や重みはダイナミック型の得意分野です。
書込番号:14022624
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-2SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/23 22:42:30 | |
| 3 | 2012/03/25 15:48:50 | |
| 0 | 2012/02/21 22:38:09 | |
| 4 | 2012/02/09 18:19:20 | |
| 7 | 2012/01/22 21:31:26 | |
| 1 | 2011/12/17 13:43:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








