『SONY初のBAイヤフォン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-4SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション

XBA-4SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション


「XBA-4SL」のクチコミ掲示板に
XBA-4SLを新規書き込みXBA-4SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

SONY初のBAイヤフォン

2011/10/31 23:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-4SL

クチコミ投稿数:7件

SONY初のバランスドアーマチュアで、この最上位モデルはドライバーを4基も搭載した贅沢な造りです。高級イヤフォンで比較的知名度の高いメーカーと言えばSHURE、Ultimate Ears、SENNHIZER等ですが、各社のハイエンドモデルに対抗出来るのではと感じさせる程に良い仕上がりでした。

音質は完全なフラットでは無く低音の量感を出している印象です。イヤフォンを使用する一般ユーザーは室外で使用する事が多いと思いますし、多少の量感が無ければ音量を上げざるを得ませんので、音漏れのリスクを回避する意味でも良いチューニングではないでしょうか。解像度が高いのに高音は刺さらず良好で、4ドライバーだからこそ実現出来た音質なのかもしれません。SONYのイヤフォンを所有した事は無く特定メーカーの信者でも有りませんが本気で購入を検討しています。

メーカーのHPでは延期後の正式な発売日は12月10日との事ですが、タイの大洪水の影響は相当深刻ですので来年にずれ込む可能性も視野に入れています。他の方の書き込みでは「XBA-4IP,3IPについてのみ発売日未定、その他のモデルは12月10日発売予定」と有りましたので生産機種を絞っている可能性も考えられます。メーカーも2度目の延期は回避したい所でしょうし、予定の12月に発売して頂ければ嬉しいですね。いずれにしましても発売が大変待ち遠しいモデルです。

書込番号:13705389

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 08:06(1年以上前)

ゆくゆくさん へ。このイヤホンを購入する前にぜひ試聴してみてください。がっかりします。ソニーはイヤホンはだめだけれど、ウォークマンはすばらしい。特にSシリーズのS−マスター技術は他を席巻しています。わたしの愛器です。これに真空管アンプをかませて、AKGのヘッドホンで聴いています。すばらしい!

書込番号:13764202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/14 17:54(1年以上前)

 SシリーズにS-Masterは非搭載なのでAシリーズの間違いでは?また、間に真空管アンプをかませてるんじゃすばらしいのがS-Masterかどうかわからないんじゃない?

書込番号:13765802

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 11:25(1年以上前)

無限ドロロさんへ、すみません。Aシリーズでした。S-マスターについてはiPodでの使い分けでの感想です。歪がなくてクリアです。直接AKGのイアホンやヘッドホンをつないでもいい音出します。ただし、XBA-4SLについては、上記記載どおりです。ソニー銀座で1時間、聴きましたが、「チープ」な音質です。ソニーファンとしては残念。

書込番号:13776426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 00:32(1年以上前)

startrecker-pekochanさん

>ソニーはイヤホンはだめだけれど、

そんなことはないかと…

スレ主さん
すいません。
ソニーフアンとして残念だったのでつい(。・ω・`。)

書込番号:13779100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/19 23:11(1年以上前)

>startrecker-pekochanさん

試聴時は他メーカーも出展しているイベントで短時間でしたので正式発売後に改めて試聴したいと考えています。イヤフォン単体やヘッドフォンアンプ等との組み合わせについては好みが有り、イヤーチップや使用環境でも印象が変わります。SONYを始めとして国内メーカーは対象外とされている様ですが、同一メーカーでもモデル毎に音質は異なるでしょうし実際に気に入り使用されている方も居られる事と思います。お勧め出来ないお気持ちも理解出来ますが、メーカーやモデルに関係無く音質や装着感が好みで有れば、購入したイヤフォンが現時点でのベストな選択と考えます。startrecker-pekochanさんにとって現時点でのベストは、ウォークマンSシリーズ+真空管アンプ+AKGなのです。

書込番号:13787925

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-4SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私的には好きな音なんですが… 2 2013/06/04 16:31:20
なんで評価がわるいんですかね 21 2013/05/14 12:55:04
音は好みでよかった 0 2013/02/12 18:45:12
ヨドバシカメラで広告の品「12800円」 1 2013/01/03 11:57:39
故障なのでしょうか? 4 2012/12/18 8:52:16
ビックカメラ 0 2012/11/02 20:43:05
右側の低音が… 5 2012/08/18 14:21:30
ATH-CKS90、MDR-XB90EXとXBA-4SL 1 2012/08/11 10:37:02
買って正解でした 2 2012/06/16 19:39:04
壊れやすい 8 2012/06/04 11:12:36

「SONY > XBA-4SL」のクチコミを見る(全 529件)

この製品の最安価格を見る

XBA-4SL
SONY

XBA-4SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-4SLをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング