『ミライース登録済み車{未使用車}』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『ミライース登録済み車{未使用車}』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ミライース登録済み車{未使用車}

2011/11/05 19:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

クチコミ投稿数:25件

知り合いがミライースを買いたいと言うので、付き合って販売店に行きました。

そこはディーラーではなく修理工場を兼ねたスズキとダイハツを扱うお店です。
愛知県では今ミライースはワンプライス販売キャンペーンで、とってもお買い得です。
Lグレードが839000円になってます。

営業マンに「値引きとかはありますか? なるべく安く買いたいので」と告げると

「登録済み車{未使用車}であればあります。 重量税等諸費用が4〜5万円ほど
カットになりまして、フロアマットとバイザーがサービスで付きますので
7〜8万お得に購入できます。 ただし2日間だけは他の名義で登録させていただきます。
{販売数調整?}まだ出荷されていませんが、もうすぐ工場から出荷しますので
納期は2週間ほどです。色はオプションカラー以外なら全色OKです。
まだまだ台数確保してありますので・・・」

とのことでした。 メーカー保障も3ヵ月後からつかえるそうで、
それ以前のトラブルはその店の工場で面倒みてもらえるとのことでした。

オプションなしの総額Lで914970円でした。

ちなみにその後、馴染みのダイハツディーラーの営業マン{他県}にその話を
したところ、

「愛知県のワンプライス839000円だけでも破格ですが、イースの登録済み車が
あるなんて・・・信じられません うちでも今注文いただいても納車は年内ギリギリ
です。 寝かしていない{車検がまる3年ついている}イースなら
登録済み車に抵抗ないなら買いですね・・うちで同じグレードでマット、バイザー
付きなら値引きしても、あと10万高くなります。」

との回答でした。

いや〜 これだけの人気車種なのに・・・そうゆう現実あるんですね・・・

知り合いは、乗り潰すつもりで買うようですし、少しでも安く買えるならと
明日中にでも答えを出したいと言っていました。

書込番号:13725990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/11/05 21:14(1年以上前)

>愛知県では今ミライースはワンプライス販売キャンペーンで、とってもお買い得です。
Lグレードが839000円になってます。

>オプションなしの総額Lで914970円でした。

・・・まっさらな「新車」でも愛知県内なら、ワンプライス価格+諸費用(納車費用カット・車庫証明費用サービス)で、新古車の「総額」と同じ位ではないでしょうか?(マットとバイザー分は新車の方が高い計算)

新古車のマット・バイザーが「イース純正」なのか?分かりませんが、数万円違いでは以下の部分が少し引っかかりますねえ・・・

>ただし2日間だけは他の名義で登録させていただきます。
>メーカー保障も3ヵ月後からつかえるそうで、
それ以前のトラブルはその店の工場で面倒みてもらえるとのことでした。

・・・新古車の場合、この時点(自分が手に入れた時)で「2オーナーカー」の扱いになりますし、メンテの点(メーカー・ディーラー間に販売店が入る点)でも面倒がなければ良いのですが・・・

「乗り潰し」なら、複数オーナーは気にならないかもしれませんが・・・

書込番号:13726377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/11/05 21:22(1年以上前)

車庫証明はいらない地域です。
納車費用は記載されていません。
 
愛知県内のディーラーでも聞いたのですが
ワンプライス販売のため車体からの値引きは基本なしだと言われました。

まあ、完全乗りつぶしのつもりなので2オーナーになっても気にしないと
知り合いは言ってました。

書込番号:13726421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/05 21:31(1年以上前)

メンテ、車検等は日ごろから近所のその販売店で
お願いしているので問題ないそうです。

書込番号:13726475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/05 21:43(1年以上前)

最近は震災の影響でありませんがダイハツの場合,ダイハツのU-CARサイトで探せば未使用車という
か新古車が沢山あります。
私も本体価格124万円のミラカスタムを確か車両価格85万で買いました。
登録から半年経っていましたが展示車でメーターは数キロで40万以上の差ならお買い得だと思い即購入しました。
私が買った当初は同じくらいの値段,程度のダイハツ車が沢山ありました。
たぶんミライースも暫く待てば沢山出てくることでしょう。
でも既にミライースの未使用車が出ているとは早いですね。

書込番号:13726539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/11/05 22:11(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さんの・・・

>私も本体価格124万円のミラカスタムを確か車両価格85万で買いました。
登録から半年経っていましたが展示車でメーターは数キロで40万以上の差ならお買い得だと思い即購入しました。

・・・ワタシも(未使用車に関して)個人的には、この位の「値ごろ感」がないと食指が・・・
最近は「新古車」という表記が問題(公取入った?)の様で「未使用車」などという表記が目立ちますが・・・どちらにしろ「中古車」には間違いないですから、この点は注意が必要かと思います。

(マット・バイザーで)数万円の違いしかないなら、最初から新車の方が間違いないかと(当然OP色もグレード、仕様も選べるし)・・・ところで、愛知県の「ワンプライス販売」全国に波及しないのでしょうか・・・?

書込番号:13726726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/05 22:17(1年以上前)

隣県ではやってなかったですね・・・

たしかに未使用車なら20万円以上安とかよくありますよね〜
イースじゃなければもっといい条件の車あったと思います。

でも納車の早さも魅力だったようです。

書込番号:13726763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/05 22:23(1年以上前)

そうですね私も僅かな差なら新車を選びます。
たしかに(新)おやじB〜さん が仰られるとおり新古車とか未使用車は既に登録済みの車です
から中古車扱いになりますが、私の場合そんな新古中古という表面的な意味より中身は間違いなく
新車なんだからという意識の方が強いです。

ただ確かに新古車、未使用車の場合色とかは選べないのが難点ですがダイハツで買えば装備品など
後付けのオプションなどは選べます。
あとダイハツ以外の販売店で新古車、未使用車を買うと何か訳の分らない費用を取られ新車を
買うのとさして変わらないところも結構あります。
まあサービスは詳細は調べないと分らないですがダイハツのU-CARで買えば新車と殆ど同じ保証
サービスは受けれます。

>愛知県の「ワンプライス販売」全国に波及しないのでしょうか・・・?
之愛知県だけのようですね。私も昔は知らなかったですが。愛知県民で良かった^^

書込番号:13726802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/14 08:45(1年以上前)

たしかに私自身以前に、未使用車専門店で未使用車の見積もりをとったところ、

マット、バイザー、ポリマーコートは強制オプション{強制的に買わされる}
ディーラー保障を使うためのなにやら怪しい費用が加算されていました。

しかも納車は土日は忙しいので平日に引き取りに来てくださいとの殿様商売でした。

その未使用車は車検も残り2年{1年消化}でした。

その後ディーラーで見積もりを取ったところ車体値引きや当時のエコカー減税補助金で
未使用車より安く買えたということもありましたよ。

書込番号:13764281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 00:46(1年以上前)

登録済み未使用車について。
基本的にイースに関しては有りません
販売するモータースに販売促進用のリースという形で売ります
10万程度安いです、それを運良く手に入れられたみたいですね
ちなみに 新古車 なんて表示してる店舗は公正取引委員会にも入ってない
もぐりです。
軽に関して言えばディーラーが販売台数稼ぐためにまれに登録済み車だしますが
ひどい店だと諸費用が馬鹿高く 新車より結果高いってのは 普通にあります
素直に新車買ったほうが良いですよ 登録済みは 自動車屋でも震災後は手に入りづらいですから。

書込番号:13792739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング