『2013年11月30日登録 ミライ−ス GSAが見つかるまで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『2013年11月30日登録 ミライ−ス GSAが見つかるまで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

MY CAR

MY CAR

MY CAR

MY CAR

9月初旬、ダイハツの販売店にミライ−スの試乗に行きました。
グレ−ドは、XSAでした。  2〜3 kmの試乗でしたが、燃費は、エアコンONで 22.5km でした。
近場専用にほしかったので、1に燃費、2に燃費でした。。
ただ身長176cmの私には、目線が上過ぎて、目線に天井の一部がかかりました。
これだけは少々辛いので、シ−トの高さ調節、及び チルトステアリングが、欲しいので、グレ−ドは、GSAに絞りました。 
 これを新車で買うには、少し予算オ−バ−なので、新古車、または、1000km 以下の中古車を探すことになりました。
パソコンンで、探しまくりましたが、 XSAは、かなり球数がありますが、さすがにGSAは、見つかりませんでした。
範囲を、兵庫県から、近畿一円に広げて探すと、1か月で見つかりました。  大阪の高槻にありました。

色は、ブラウンで、2013年11月30日登録で、 使用期間なんと9カ月で走行距離810kmでした。
もちろん、修復歴無し。
1カ月点検と6カ月点検が済んであと2カ月で1年点検を控えていました。
付属品は、純正マット、純正カ−ナビ、とロングバイザ−となんと欲しかった4万もするバックドアスポイラ−が
ついていました。
まだ新車の香りもろで、走行距離を見なければ、新車と見間違うくらいピカピカでした。

マツダの販売店で下取りで入ってきたもので、通常よりかなり安かったです。
それでも大阪と兵庫県ですので他府県販売で(もちろん姫路まで納車してもらうので)4万5千円がプラスされます。
それでもかなり粘って、こちらが車庫証明を取るのを条件に、ダイハツの新車保証を継続登録してもらいました。
オプションをさらにプラスして、ナンバ−フレ−ム、防眩ル−ムミラ−、ラゲ−ジカ−ペットマット、
リアパッケ−ジトレ−、リアマッドガ−ド、シ−トアンダ−トレ−を付けて、なんと100万丁度にしていただきました。

そしてまだ少し早いですが、ダイハツの新車保証を継続処理をしてもらいついでに、
ダイハツで、1年点検をしてもらい、その折、エンジンオイル、オイルエレメント、ワイパ−ブレ−ドも
無料で交換してもらいました。
ちなみにこの車種は、35.2kmのタイプ(49ps、5.8kg)では、なく、33.4km(52ps、6.1kg)の車種です。
わずかに燃費が落ちますが、ダイハツで試乗した新型よりは、元気に走ります。
そして晴れて、我が家に10月にやって来ました。

室内は、176cmの私が運転席に座り、シ−トを一番下げて、チルトステアリングを調整すると、
運転姿勢は、ばっちりです。
そしてそのまま後席に座ると、膝にこぶしが2個、頭上にこぶし1個入り、非常に広いです。
FITに乗っている妻が、なにこれ・・・・  私の車より広いと、驚いていました。
それから、エンジンの音も非常に静かです。 さすがにDレンジからSレンジにすると音も聞こえてきますが、
おそらく、ラゲ−ジカ−ペットマットとリアパッケ−ジトレイがかなり効いているようです。

参考までに、 300km走っただけですが、

100km高速 (エアコンON) で 25.7km/L
60km郊外 (エアコンOFF)で  33.4km/L 
140km近所 (エアコンOFF)で 24.2km/L    ト−タル300kmで26.3km/Lです。

PS、私のファ−スト車は、平成23年のアトレ−ターボ(6300km)こちらは、頑張って16km/Lです。
   そして、ミライ−スが、セカンド車になりました。
   どちらも、シャッタ−付のガレ−ジです。   

書込番号:18144617

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2014/11/08 17:58(1年以上前)

姫路ナンバーだね。

書込番号:18144660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2014/11/08 20:18(1年以上前)

ナンバ−は、あえて隠していません。

ちなみに、アトレ−も同じナンバ−です。

書込番号:18145186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/08 22:39(1年以上前)

望んでいたグレードがとても良いコンディションで見つかり、良かったですね♪

>ただ身長176cmの私には、目線が上過ぎて、目線に天井の一部がかかりました。

自分も代車で2日程乗りましたが、普段タントカスタムに乗っているせいか、とても気になりました。

書込番号:18145878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2014/11/12 14:19(1年以上前)

レス有難うございます。

その通りですね。

背がある程度高い人であれば、シ−トの高さ調節のあるGグレ−ドでしょうか??

書込番号:18159616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング