『ディスプレイの性能について』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの性能について

2011/10/07 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 deadNoizeさん
クチコミ投稿数:2件

質問です.

今現在,auガラケーからの機種変を考えており,「motorola photon」にするか「htc evo 3d」にするかで,悩みながらも楽しんでいるところです.

本日,家電量販店にて両方の実機を見てきたところ,ディスプレイの印象が異なることに気づきました.photonの方がツヤツヤ・ピカピカしている印象でした.

しかし,どちらも仕様は同じようです.(種類:TFT,発色数:16万色,解像度:540×960)

この違いは何からくるものなのでしょうか?

書込番号:13595776

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/08 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

EVO 3D

Photon

> deadNoizeさん
Photonは、ペンタイル液晶なのでその効果かと思われます。

> CLAIRVOYANTE、液晶の明るさアップ・低消費電力を実現する新技術
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25422.html

ペンタイル液晶の欠点は、1ピクセルで光の三原色がそろっていないので、絵が荒くなりやすいという点でしょうか。
今、2つの端末があるのでEメールアイコンのある部分の液晶の写真をアップします。
拡大すると違いが良く判ります。

書込番号:13596296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/08 00:37(1年以上前)

MOTOROLA PHOTONユーザーです。
PHOTONの方にレビュー書きましたのでよろしければ。

液晶に関しては正直PHOTONの方が上です。
画素数はPHOTONは1600万画素です。
PHOTONのパンフレットの誤りは以下の通りです。
・サブカメラ200万画素→30万画素
・液晶16万画素→1600万画素

モトローラのセミナーで実際に伺ってきました。

個人的にはデザインはEVOの方が好きです。
今日機種変更しに行ったau NAGOYAの話によるとEVOの方が少しだけよく売れてるそうです。

内蔵メモリーがEVOの場合1GBしかなく、PHOTONは16GBです。
私がPHOTONを選んだ理由は内蔵メモリです。あとWebTopっていうテレビに出力してPCのように扱える機能が面白そうだからですね。すぐ飽きそうな気もしますが。

EVOでもMicroSDを刺してしまえば変わらないと思います。
EVOは3Dの影響か少し重量がありますね。

結局どちらを選んでも大差ないでしょう。

書込番号:13596307

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/08 01:09(1年以上前)

> 分解改造が好きなバカですさん
ストレージ容量について誤解もあるので書いておきます。
EVO 3Dは、トータル4GB、アプリ・ストレージ領域として1.2GB、残りはROM領域です。
Photonは、トータル16GB、アプリ・ストレージ領域として3GB、内蔵ストレージ領域として9GB、残りはROM領域です。
EVOは、8GB Micro SDカードが付属しています。

> モトローラのセミナーで実際に伺ってきました。
そのセミナーで2週間レンタル件をゲットしました者です。(^^;
EVO 3Dを購入しているので比較しながらチェックしています。
自分は、使ってみてPhotonに期待はずれな所が目立っているのでBlogも含めてどう書こうか悩み中…。
ちなみにXOOMユーザーなので、モトローラーには頑張って欲しいと思っていますよ。
自分も週末にはEVO 3D、Photonのレビューを書く予定です。

書込番号:13596399

ナイスクチコミ!1


スレ主 deadNoizeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/08 01:12(1年以上前)


回答ありがとうございました.

まとめると,photonは発色は良いが絵が粗く,evo 3dはphotonより粗くはないが発色で劣る,ということになるのでしょうか?

また,分解改造が好きなバカですさんに聞きたいのですが,発色数と画素数は同じものと考えて良いものなのですか?私は画素数=解像度と考えていました.

書込番号:13596405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/08 01:20(1年以上前)

僕が行ったセミナーはau NAGOYAの小規模なものですね。
さすがにブロガーズイベントに行けるような人じゃないです。行きたかったなあ。

ゴメンナサイ、画素数じゃなくて最大表示色数(発色数)の間違いですね。

書込番号:13596424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/08 16:52(1年以上前)

>Nisizakaさん

こんにちは(^−^

ちょっと自分はノートPCも欲しくて皆様の評価待ちとしております。
詳細レビューを期待しておりますので、是非よろしくお願いしますw
なんか期待のWebTopがどうやらまだまだな模様で…

ところで、
iPhone4Sの衝撃即発売事件で、auの動向が読みずらくなってしまいました。
価格.comを見る限りは、au版4Sの人気がグングン上がり、春夏モデルのAndoroid機が
軒並み下がっていますw
このままだと年末頃までのキャリアメール対応、来年の「EV-DOAdvanced」導入でおそらく
自然とSBの株を奪取するのではないかと予想しております。
まさかiPhoneがこんなに強いとはw

ArrowsZ、Dの銀河HDLTEと花盛りですな。極めて選びずらいですw

書込番号:13598580

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/08 17:14(1年以上前)

> BomberAxe.IKさん
au版iPhone 4Sは最初からキャリアメール対応の様子ですよ。
(どう対応させたのかが知りたい所ですが)

iPhoneのEV-DO Advancedは望み薄かと。
海外のCDMA2000陣営は、LTEまたはWiMAXへシフトしているので、au独自の通信仕様を入れる場合は、正直米Sprintと同じ4年間で3050万台、1兆5千億円の買い取り契約をしないといけないと思います。
(米Sprintは、この契約で次世代iPhoneでWiMAX対応を取り付けたという噂がありますし)
ちなみに米Sprintとauの規模は同じぐらいの回線数です。
WiMAX対応が可能であれば、au時代もiPhoneでEV-DO Advancedの対応は無いかなと。

書込番号:13598651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング