『WiMAXについて』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAXについて

2011/11/27 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:10件

最近ですが、21−0時の3時間WiMAXの通信速度が極端に下がります。
WiMAXは速度規制はないと聞いていますが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:13821053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/11/27 23:57(1年以上前)

規制はまだないはずなので、アクセスが集中しているだけじゃないでしょうか

書込番号:13821804

ナイスクチコミ!6


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/28 00:46(1年以上前)

当方はUSBタイプ通信カードでWIMAXを利用して約2年で、今度ARROWS Zに切り替えようと考えている者です。最近夜遅いということですが、当方は全く感じません。まだWIMAX搭載機もそんなに売れていないし、全般的な話しとしては、この程度で遅くはならないと思いますが。

書込番号:13822002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/28 18:05(1年以上前)

WIMAXは、高速ながらも規制無しそして安い!という常識はずれなサービスなので利用者が急増し速度が落ちているのだと思われます。通信方式が無線LANですからね、実際私はサービス当初から使っていますがその頃は20Mぐらい出ていたのですが最近は10Mちょっとです。
WIMAXも来年末には、パンクすると言われています。

書込番号:13824024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/28 19:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さんには目立った影響は出ていないようですね。

私が、この質問をしたのには訳があります。
上記の3時間以外は6〜8mの速度が出ていますが
時間になると0.2mが上限になってしまいます。

ですが0時を1分でもすぎると、急に速度が通常に戻るので
規制されているのでは?と疑ってしまったためです。

WiMAXをメイン回線にするには、やはり厳しいですね!

書込番号:13824276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/11/28 22:37(1年以上前)

自分はphoton使いですが、まったく同様の症状で困っています。
ただ、回復の時間帯が午前2時くらいになることがあります。
バッテリーモード等、設定もいじってみましたが、毎日症状が出てしまって・・・。

wimaxを切って3Gだと2.5Mbpsくらいあるので、wimaxのみの症状だと思います。

なお、wimaxの専用ルーターも持っているので試したら、そちらは5Mbpsほど出ています。

auに問い合わせしてみますので、何か進展があったらコメントさせていただきます。

書込番号:13825201

ナイスクチコミ!3


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/28 23:08(1年以上前)

旧EVOで、4月から使っていますが、ここ1ヶ月くらい同様の症状です。
下りもですが、上りが特にひどく、0.1Mbpsでない!時があり、パソコンでのskypeも
できないようになってしまいました。

あまりにも酷い(以前と違いすぎる)ので、157に電話しました。
お決まりの障害情報無しを確認後、「WiMAXはUQなのでauではどうしようもない」、
という返事・・・
では「UQに問い合わせしますが、auの携帯はサポートできませんとは言われないですね」
と言うと、「チョットお待ちください・・・」の後、au側から改善を申し入れるとの事で、
住所を言って改善をお願いしました。
しかし、あまり期待できないような頼りなさでした・・・

書込番号:13825384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/29 22:57(1年以上前)

自分も数日前から21時すぎになると速度が極端に落ちます。ニコニコ生放送を視聴していると、1秒〜2秒おきに止まります。21時以降に規制してるんでしょうかね?昼間は問題ないです

書込番号:13829605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 00:14(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
やはり同じ状況の方がおられましたね。

しかも、auのスマホを通してWiMAXを使用している方が多いようで・・・

私個人の見解としては、WiMAX自体は速度規制をしていないと思います。

ですが、auのスマホを使用してWiMAXを使用した場合
接続先がauになるため、au側で何らかの操作が行われているように思えて仕方ありません。

この状況が、これから続くのであれば、auのWiMAXは3G回線よりも遅いことになるので
これから購入を検討されている方にはあまりWiMAX機をオススメは出来ませんね。

書込番号:13830061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/30 08:58(1年以上前)

>au側で何らかの操作が行われているように思えて仕方ありません。
>これから購入を検討されている方にはあまりWiMAX機をオススメは出来ませんね。

事実確認せずに単なる想像でカキコミされる方が迷います。

書込番号:13830797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 13:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一眼レフでどーよさんの意見もごもっとも。
事実確認はしておりません。

ですが、速度が出ていないのは事実です。
あくまで私個人の意見としてご参考程度にお考え下さい。

書込番号:13831498

ナイスクチコミ!1


時遊人さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 20:27(1年以上前)

現在ドコモの携帯を使っている者です。
来年の2月に2年縛りが終わるので、evoを購入し、家のネット環境を解約して節約しようと考えています。

なので、この情報は私にとってとても重要なことなのです。

そこでスレ主さんに質問があるのですが、今現在でも同じ症状が毎日続いていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:13832920

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/30 21:25(1年以上前)

時遊人さん 

横から出失礼しますが、私の場合は、必ず遅くなるという訳ではないので、
ハードが悪いとか、auが何か制限しているという事はないと思っています。

使える時は、ストリーミングの動画見ながらのskypeビデオ通話も
何とか出来ますから、大量のダウンロードとかしなければ、使い物になると
思いますよ。

極端に使えなくなるのは、私の場合、周りが飲み屋街で、9時〜12時くらい
ですから、使用者が多く混み合っているからだと思っています。
早朝とかは必ず超快適ですから・・・

書込番号:13833264

ナイスクチコミ!1


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 22:29(1年以上前)

「auのスマホを使用してWiMAXを使用した場合、接続先がauになるため、au側で何らかの操作が行われている。」とはどういうことでしょうか?
auのスマホからWIMAX通信をする場合、スマホのWIMAXモジュールからダイレクトにWIMAXネットワークに接続しているはずでは。接続先がauということはない、つまり最寄の接続ポイントまで3Gの細い回線で繋がっているということはないと思いますが。
21時以降通信速度が遅くなるという事象は、全国という状況ではないと思いますが、地域的にWIMAX通信網で、そのような状況が発生しているということかと思います。

書込番号:13833688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/12/01 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>時遊人さん
ここ一週間ぐらいでしょうか?
私が速度を計測していて、この3時間に0.2Mを上回った記憶はありません。
これも、ZZR_hiroさんがおっしゃっているように、場所や計測方法などの違いもあると
思いますので、あくまで私個人の計測に過ぎません。


>Rey55さん
まず、私に間違いがあるので先に訂正をさせて頂きます。
auではなく、この場合KDDIになります。

接続先の確認方法としては、「設定→無線とネットワーク→WiMAX設定」の一覧に
小さく「接続先 KDDI」と表示されます。
その下に、ネットワークプロバイダー「KDDI」となっておりますので
この場合プロバイダーがKDDIになっているものと思ったからです。
3G回線は関係ないと私も思っています。


WiMAXを期待して購入し、今の現状に至るため
少し感情が入り言い過ぎたかと、反省しております。

規制はしていないとしても、今の状況を少しは改善して欲しいものですね。
今後に期待しております。

書込番号:13836788

ナイスクチコミ!1


時遊人さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 20:19(1年以上前)

○どらやき○さん回答ありがとうございます。
ここ1週間毎日0.2Mなのですね。(+525円出してwimaxにした意味が無いですよね)

最初、私もこのスレを見たときは、たまたま混雑した時間帯が原因なのかと思って見守っていました。

でも、プレミアムなビールさんのレスの内容が素人の目から見てもどうも気になるのです。

普通に考えて、混雑してきた時に「auのwimax」のスピードが落ちたとき「wimaxの専用ルーター」でも同じようにスピードが落ちるのなら素人の私でも納得できるのです。

でも、プレミアムなビールさん内容からすると、「auのwimax」のスピードが落ちたとき「wimaxの専用ルーター」では5Mbpsほど出ていると記されています。
しかも、プレミアムなビールさんの場合はphotonと言う別の機種を使用されてるとの事です。

ということは、単純に考えて機種が原因とは考えにくく、別の何かしらの原因がある訳ですよね?(auさん早く症状の原因を突き止めて下さい)

いずれにしましても、購入計画は振り出しに戻して、今後のauの対応を見つつ考えて行きたいと思います。

この症状を「知ってて買う」のと「知らずに買う」のとでは気持ちが全く違うので、スレ主さんに感謝です^^

書込番号:13837099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HYU-KIさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/02 21:44(1年以上前)

自分も数日前から同じような現象です
機種はEVO WiMAX ISW11HT
以前は夜でも約8M/1M(下/上)でしたが、最近は夜になると約0.2M/0.2Mと急激に落ちて困惑しています
ただし、だいたい10分置きぐらいに計測してみると時々下り3Mや5Mと回復する時があるようです
そして数分するとまた遅くなります
全く回復しない夜もありました
断続的にどっかのサーバか何かが落ちてるんでしょうかね
場所は、兵庫県西宮市です
あとアンテナレベルは以前と変わってません

書込番号:13841279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 21:45(1年以上前)

実はEVOで同じようなスレをしているのですが私の場合は
WiMaxのルーター使用者が1台でも近くにいたときに同様な状況が発生します。
ルーター使用者がいない場合は問題ないようです。
ルーターのほうが優先されてたりして。

書込番号:13841281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/12/05 00:39(1年以上前)

私もevoを買ったのですが、夜になると、著しく速度が落ち、ひどい時は、0.055なんて、とんでもない数字がでます。
以前はワイマックスルーターを契約していたのですが、夜に著しく速度が落ちるようなことはありませんでした。
3Gなら、1M程度はでるので、ワイマックスのほうがはるかに遅いです。
一戸建てなので、極端に近くでワイマックスを使用している人はいないです。
さすがに、我慢できない速度だし、ワイマックスルーターでは、一度も感じなかった事です。

私だけならともかく、他の人でも同じ現象があるようなので、私もauにクレーム入れます。
さすがに、0.055では、ダイヤル回線ですから・・・・・

書込番号:13851333

ナイスクチコミ!2


ninoudeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 23:21(1年以上前)

横からスイマセン
怪しいと思っていたら同様の症状出てる方いるんですね
重ねて情報です
場所は千葉県の市原
通常は下り5〜10M程度出ていますが21過ぎに1M切ります
光回線を解約してEVOでUSBテザにしましたが痛すぎる・・・
現在同じ事考えて導入しようとしている方は注意してください

書込番号:13876031

ナイスクチコミ!0


yooyooyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/14 22:30(1年以上前)

はじめまして。
皆さん同じ状況なので少し安心しました。
ところで僕の場合は21時から1時の間は3G回線の場合は普通に速度が出るのですが、みなさんはどうでしょうか?お聞かせくださいm(_ _)m

書込番号:13893364

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/15 00:00(1年以上前)

au(157)経由でWiMAX速度低下の改善を御願いして、対応が頼りないからダメかな〜
と上の方で書きましたが、何と!劇的改善しました。

もともと購入後半年間、マンションの部屋の中で、アンテナ0本(WX表記のみ)だったのですが、
昨日から突然、確実に2本立つようになり、今まで遅くてテレビやスカイプ落ちまくりだった
時間帯でも、今のところ快適で、下りは4Mbps以上出ています。

私の場合は地方ですが、そこそこ大きい駅の近くなので、「駅前なのに!」と強調したのが
効いたのか・・・ それとも元々増強予定だったのか・・・ 分かりませんが、
皆さんも、あきらめずに(あるいは駄目もとで)住所を言って改善を要求してみては
如何かと思います。
ただし、クレームや文句ではなく、感情はグッと抑えて、あくまで改善提案、御願い、
という態度で話された方が良いと思います。

書込番号:13893886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 21:05(1年以上前)

おひさしぶりです。
自分の中では終わっていたのですが、返信が増えているのと
ISW11HTの方でも同じ問題が上がっていたので
現状を報告したいと思います。

21時より速度が極端に落ちる挙動は2〜3週間様子をみて下さい。
おそらくで申し訳ないのですが、改善されると思います。

今、現在私は何とか回復しており最低4Mは出ています。
メンテナンスでも行っているのでしょうか?

とりあえずは様子をみて改善されないのであれば
何らかの対処を取られてはどうでしょうか?

あくまで個人の見解ですので、責任は取れませんよ。

書込番号:13901308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 18:21(1年以上前)

ここの掲示板を見て、やはりかと驚きました。
ドコモ一筋だったのですが、WIMAXを携帯に
搭載しているというEVO3Dの魅力に機種変した
のですが、夜の9時以降の遅さは尋常じゃなく
本当に困ってます。一番使う時間帯に制限され
るのは本当に酷いです。他の方が書き込み
してるとおり、wimax単体のルータでは速度が
変わらないならもうドコモに戻し、単体でwimax
購入しようかと考え中。
しかし違約金や機種の残り代金あるし、どうす
ればよいのやら。
不当な速度制限はauにはすぐにやめてもらいたい
。あるいはUQとAUの間でそのような帯域安定の
ための協定があるのかもしれないですね。

書込番号:13910429

ナイスクチコミ!0


daxdaxysさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 01:56(1年以上前)

こんばんわ。スレ主さんに質問です。2〜3週間の間になにか特別なことは行いましたか?例えば、WAIMAXが駄目だから、夜の21:00〜3G回線を使用していて、それで、たまたまWIMAXを使用したら元に戻ってたとか?どんな些細なことでも教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13912642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング