『DTI ServerMan SIM LTE/3Gで通信NG』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DTI ServerMan SIM LTE/3Gで通信NG』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

DTI ServerMan SIM LTE/3Gで通信NG

2013/08/14 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

SIMロック解除して、DTIと契約して3G契約のPhotonを使用中のものです。
Android ver.2.3.5
本日、DTI ServerMan SIM 3GのLTEと3Gの両方に対応した
micro SIM(DTI ServerMan SIM LTE/3G)が届いたので、
設定したのですが、つながりませんでした。

早速サポートに電話したが、色々障害を切り分けた結果、認識できずあきらめることにしました。
カスタムROMがバージョンアップされるまで、Wifi端末として延命し、このカードは新しいLTEモデルのNexus7が発売されるまで取っておくことにします。

書込番号:16469355

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/14 21:15(1年以上前)

いやいや

au 3G ICカードじゃないと永久に無理だよ。

書込番号:16469751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/14 21:20(1年以上前)

間違い。
コレIC入るの?

書込番号:16469771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/14 22:13(1年以上前)

Simロック解除しているので電波掴むはずです
現にSBの黒Simで使用してます

アダプターを使用していると思いますがもう一度さしなおして見たら如何ですか?

書込番号:16469984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2013/08/14 23:29(1年以上前)

そもそもPhoton 4GのSIMアンロックはメーカー、キャリア共に非公式のことだし、本来SMIロックを外せない機種について日本通信がサポートする必要はないんですけどね。

なのでサポートに聞くのはお門違いですね。

また、PhotonでドコモMVNOを使うにはpppd-ril.option書き換えないとダメですよ。

PhotonのカスタムROMで有名なTh3bill氏も、とっくにPhotonがメイン機ではないようなので、カスタムROMの更新もあまり期待はできないですね。

書込番号:16470262

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/15 07:39(1年以上前)

>at_freedさん

ICって? DTI 3G microSIMでは問題なく使えてるので。


>@ちょこさん
すみません、この機種でDTI ServerMan SIM LTE/3Gが認識できている、ということでしょうか?

ディスプレイ上部のSIMカード表示に『!』マークは出ていないので、カード認識はできているようです。

>seaflankerさん
それはDTIが判断すればいいことなので。
それにちゃんと電話で対応してくれましたよ。

別に4GLTEが使いたい訳ではなく、今までドコモ3G回線をそのまま使いたいだけなのです。
なので現契約とは別のMVMO業者にすればいいだけですが、DTIが気に入っていたのでもう少し長く使いたい、という意図での書き込みでした。新NexusもLTE搭載機種が販売されるのはまだ当分先かもしれませんし、もう少し調べて時間があれば Jelly Beanにupdateしてみたいと思います。

書込番号:16470975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/15 08:04(1年以上前)

スレ主さん

seaflankerさんが書かれていることは
http://smartgoods.me/2012/09/photon_meets_datasim/
と言う事だと思います

中々大変見たいですね

書込番号:16471025

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/15 08:54(1年以上前)

>@ちょこさん


えぇ、知ってます。
同じようなことをDTI導入時にやってます。

書込番号:16471138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/15 15:32(1年以上前)

カスロムだからこそ駄目なのかも? という仮定で 標準ROMに戻して試行してみるのはどうでしょう?
IIJmioの3Gのケース( http://smaphounyo.seesaa.net/article/306622491.html )だけど
DTI LTE/3G もイケるか ガジェット弄りが好きならお試ししてみそ。(当然、戻せる環境にして自己責任でね)

アンテナピクトが不可状態でも通信できてる可能性はあるけど、そんな確認ミスなんてオチじゃないよね・・

書込番号:16472248

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/17 14:54(1年以上前)

@ちょこさん、seaflankerさん

seaflankerさんのヒント
>また、PhotonでドコモMVNOを使うにはpppd-ril.option書き換えないとダメですよ。
が参考になりました。再度pppd-ril.optionを設定し直したら、無事認識しました。

@ちょこさんの、
>seaflankerさんが書かれていることは
>http://smartgoods.me/2012/09/photon_meets_datasim/
>と言う事だと思います
のリファレンス情報も参考になりました。

やったことはこの情報と同じなのですが、上記の方法だと私には、
少々ハードル高いので、フリーのESエクスプローラというアプリを使いました。
内部ディレクトリsystemに書き込み権限を与えて書き換えました。
ありがとうございました!!

書込番号:16479283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング