『5mm穴あけました。』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

T 70 p

テスラドライバーを搭載したオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 70 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 70 pの価格比較
  • T 70 pのスペック・仕様
  • T 70 pのレビュー
  • T 70 pのクチコミ
  • T 70 pの画像・動画
  • T 70 pのピックアップリスト
  • T 70 pのオークション

T 70 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • T 70 pの価格比較
  • T 70 pのスペック・仕様
  • T 70 pのレビュー
  • T 70 pのクチコミ
  • T 70 pの画像・動画
  • T 70 pのピックアップリスト
  • T 70 pのオークション


「T 70 p」のクチコミ掲示板に
T 70 pを新規書き込みT 70 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

5mm穴あけました。

2013/01/19 21:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 70 p

T70p純正の5mm位の穴

ドリルをだんだん太くして、最終的に5mm

誇りよけの、サランネット。。下手くそな貼り方。。

完成。L側は、失敗して小穴が。。

T70pを雑踏の中でも
しっかり聞こえる低音を 手に入れるために、
穴を追加してみました。

穴を開ける前に吸音材にフエルト入れたりしたんですが、
なかなかわかりやすい変化を得られなかってので
やはり、試しに穴を開けることにしました。
T70pなら、まあ、失敗してもね。。

本当は、CUSTOMEONE PROの様に
調整できるように考えていたんですが、

腕に自信がないんで。。
5mmの穴を左右に1つずつ開けました。
これで純正の穴と2つずつになりました。

今回も作業は、メチャ簡単。30分で終了です。

で、その効果は??

効果絶大です!

これ以上穴が大きいと
低音多すぎて、ボワついてダメだったと思います。

気のせいではないかと確認の意味で
親指で、自作の穴を塞いで聴いたり
いろいろ試しましたが
効果は、とても解りやすいです。

予想外だったのは、男性ボーカルの音質も変わりました。
すこし、太く広がる声になりました。
あと、低音の底上げは凄いです。T5pより多くなりました。逆転です。

ただ、不満も。。多少、ほんの僅かボワつく雰囲気がしますので、
やはり、吸音材は変更しようと思います。(現在純正吸音材)

ま。どうしても納得できない場合は、
穴にキャップをすれば、元のサウンドに戻れるんで
後悔とかは、全くないですよ。。

T70pで低音を増やして、
雑踏でガンガン使いたい人は
是非、お試しくださいませ。。

ただし、個人責任でお願いしますね。。


書込番号:15642238

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/19 21:41(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん、開通おめでとうございます。
思惑通り低音増えたようで何よりです!

ちなみに前スレで紹介していたようですがオーディオテクニカはRCAキャップの他に標準ジャックやミニプラグのキャップもあるみたいなので小さめの穴でもはまるのではないでしょうか?

5mmの穴だと帯に短しタスキに長しになってしまうかもしれませんが…

書込番号:15642364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/19 22:01(1年以上前)

A.ワンダさん
どうも、めでたく開通しました♪

ちょっと、思ったより効果大きすぎかもです。
低音好きな人にはこれでも
モットモットってレベルかもしれませんけどね。
僕には、低音に、脳みそ揺さぶられる感覚です。
テスラドライバーは、元気なんで、
暴れだすと凄まじいパワーだなあと思って聞いてます。

今は、夜の室内で静かなんで
余計に、低音や、ボワつきが気になってるのかもしれません。
明日、連れ出して聞き込む必要がありそうです。

早速、アドバイスいただいたいろんなキャップを検討してみますね。



書込番号:15642469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 07:59(1年以上前)

私もこれまでヘッドフォンの改造を数多くやりました。
ヘッドフォンハウジングへの別ドライバー移植、吸音材入れたり防振材の貼り付け、その他ケーブル交換やケーブル簡単交換のためのコネクター付け等々、安物ヘッドフォンでいろいろ楽しみました(汗)。

音の変化という点で吸音材を入れることもですが、防振材を貼り付けるのも効果あると思います。
100円ショップやホームセンターで入手できますが、たんすや家具が倒れないように接地面に貼り付けるジェルシートのようなものなんですが、それをドライバー背面のハウジングに貼り付けます。
それなら気に入らない場合はすぐに剥がせますからやってみる価値はあるんじゃないでしょうか。安いですから。
とはいえ、100円程度といっても人の価値観は様々ですから誰にでもお勧めできるというということではありませんが。

効果の良し悪しはやってみなければわかりませんが、ぼわつく時に音の締まりの効果がひょっとすると期待できるかもしれません。

書込番号:15643999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/20 10:06(1年以上前)

あゆた屋2さん

貴重なアドバイスありがとうございます。
T70pは、ノーマル状態で 特殊なゴムが貼り付けてありました。
触った感じが、プチルゴムとソルボセインの中間の感じのゴムです。

教えて頂いた100均のジェルのようなゴムも含めて検討してみます。
手持ちでプチルゴムシートが有りまして、
ちょうど100均ジェルに似ていて、ニュルニュルした素材ですので
試しに貼ってみても面白そうですね。

穴の大きさの調整が一番変化が大きいとも思うので
キャップと合わせて楽しんでみます。

書込番号:15644444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 12:03(1年以上前)

100均のジェルシートでは効果が疑問ですが、お手落ちのゴムシートやその他防振効果の高そうなものもあるようですのでいくつか試してみられるのもよさそうですね。
中には水の性質と同じような効果を持つようなものもあるようです。
私は100均のものしか試していませんが、例えば下のアドレスにあるようなものなども面白そうです。市販で入手可能かどうかですけどね。

http://www.hirakata-g.co.jp/

私の経験では100均ジェルシート使用で音が締まるという効果はありました。
ただ、音の広がり、これは本当の意味での広がりというものではなく音のにじみがなくなるために狭く感じるという種類のものですが、そういった類の広がり感が無くなるために違和感を感じるということもあるかもしれません。

ポートを開けたことでボワつきが出たようなことを書いておられましたので差し出がましくレスさせていただきました。<(_ _)> 

書込番号:15644984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/20 12:24(1年以上前)

あゆた屋2さん

色々情報ありがとうございます。
感謝しております。
T70p+5mmポート仕様は、
昨夜ちょこっと聴いただけなんで

しばらく様子見て色々楽しもうと思います。
仕様変更したらまた、書きますね。

今、実は、別件も研究中でして。。
手持ちのカスタムIEMで
DSDネイティブ音源をフルバランスで聞いてみたくて。。
色々考えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307680/#15644973

書込番号:15645068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/20 13:53(1年以上前)

Monsterの3段フランジがピッタリ♪

5mmポートにぴったり合うキャップを 思案してたら
沢山あるイヤーチップの中に
合う物があるんじゃないかと思いつきまして。。

探してみると・・
良いのがありました。

MONSTERの3段フランジシリコンのS
MH IE 3S です。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001148673/index.html

なんの為に買ったのか思い出せませんが。。

多分、このT70pの為に買っていたんでしょう!!(笑)

これで、なんちゃってCUSTOMEONE PROに1歩前進。

音は、やはり ポート経が2mm〜3mmに小さくなったので
ボワ付きも、収まります。

あと低音の量も少し少なく出来ました。

何と言っても、遠ざかっていたヴォーカルが1歩前に出てきました。
T70pの純正はかなり ヴォーカルが前にへばりつくんですが
いい感じの距離感です。

書込番号:15645427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:984件 T 70 pの満足度4

2013/01/21 11:57(1年以上前)

ちょっと追記
覚書です。

5mm穴を開けるデメリット 
ボワつき ボーカルなどが、広がってしまって 空間が変。定位が悪いってやつでしょうか??

MH IE 3S をキャップにして、穴を小さくしたら 
元のT70pの空間にほぼ近くなる。但し、低音は僅かな増加。

ということで 5mmもの穴を開けると なんか、聞いてられないです。
せいぜい、2mm位がちゃんと空間が聞ける限界かもしれません。

所詮ポータブルで、雑踏の中で使用する目的なので、まあ良いんでしょうが。。

書込番号:15649826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 70 p」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。 12 2013/10/26 20:48:39
音場などなど 10 2013/07/06 10:14:47
5mm穴あけました。 8 2013/01/21 11:57:37
T70pを ”CUSTOM ONE PRO化”しようか思案中 8 2013/01/16 17:07:56
ノートPCでようつべを聞く為! 1 2012/05/13 0:28:19
一度聞いて 0 2011/11/16 19:33:44

「beyerdynamic > T 70 p」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

T 70 p
beyerdynamic

T 70 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

T 70 pをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング