dreamio EH-TW8000W
WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W
今日、アバックの視聴会に行ってきました。
家の機種は古いエプソン機なので、素人意見と思ってください。
6000Wの感想は6000Wのところに書いておきましたので良かったら見てくださいね。
先ず、2Dはデビットフォスター(ライブBD)とスピードレーサー。
6000Wから一枚幕をとったみたいに、明るく、ハッキリ、クッキリ、鮮やかな画質と感じました。
6000との差は200ルーメンですが、別世界のように明るいです。
画質は。エプソンさんも言われるように、エプソンプリンターで印刷したお店においてあるデモ写真そのもの。今回エプソンさんは赤色を主体に色作りをしたと言っていましたが、よく分かります。(今までは肌色だったそうです。)
この画質は好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きです。
3Dはアバター。
6000Wでも書きましたが、クロストークは感じません。とても明るく、鮮やかな画質です。
後のパイオニアのアンプの説明で2Dの画面を8000Wを流していましたが、どれも好感が得られ、素人目では細部までよく表現されていたと思いますよ。
このトビにあったワイヤレスの映像切れの心配ですが、まったく無く最後までクリアーな画質を送っていました。
私は今回7:3の割合で6000を購入しようと思っていましたが、今回の視聴会で8000の予約をしてきました。(Wではないです。)
終了後、無理を頼んでマイケルのThis is itの2D→3D変換を見せてもらいました。
ちょっと字幕のクロストークが気になったかな? これはビクター機の方が良かったですね。
3Dメガネは、エプソンさん物が足りなかったらしく、私はパナのメガネで見ました。
後で、エプソンさんのメガネも使ったのですが、私の顔にはパナの方があってましたね。
エプソンのは、めがね使用者の事を考慮してか大きくて、鼻の部分のフィット感がイマイチでした。
今回、アバックさんの下取りアップ特典もあって20万半ばで購入できますが、この値段でこの画質の機種が購入できるとはコスパは高いと思います。
最後まで取り留めの無い長文を読んでいただき有難うございます。
書込番号:13717052
4点
TW8000、HW30、無理をしてX30の間で悩んでいるふえやっこだいです。
のっぽサンタさんはX70を見られたと言う事で、TW8000との差(2D、3D)は
ありますでしょうか?
書込番号:13719590
0点
こんにちは。
3Dにはフレーム補間がかけれないらしいですが、残像感はどうでしたか?
出来れば、2D補間ONと比較した感想を頂けると嬉しいです。
書込番号:13720067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふえやっこだい さん
ビクターの視聴は一番後ろ(スクリーンから4.0m以上?)だったので細かい画質はあまり分かりません。
でもビクター機との違いですが、基本的に画作りが違うと感じました。
ビクター機はここでもよく取り上げられますし、メーカーの人も言ってましたが「映画フィルム」のような画質です。けして派手さは無く、見ていて安心できる画質??でした。(X70、X30同様)
一方エプソンは、たぶんそれが協調されるような作品を流していたのだと思いますが、エプソンプリンターのような大げさに言うと派手な画で、色合いが濃い印象を受けました。スピードレーサーの画質は特にその印象でしたが、けしてベタ塗りでなく、パーツごとの輪郭(?)ハッキリとしてました。後でエプソンさんの担当にお聞きしたら、ソニーさんと同じようなやや今流行のテレビ画面風にしているようです。(6000Wは派手さが抑えられている感じを受けました。)
3Dですが、どちもクロストークを感じさせない好印象でした。
どちらかと言うとX70の方が画質に違和感が無かった気がします。(感覚的な意見で具体的に表現できなくてすいません。)TW-8000Wはアバターの弓を引くシーンで弓の先があれっなんか変って思いました。
しかし、動きが早いシーンなどどちらもよく表現されていたと思いますよ。
基本的の画作りが違うので、視聴の後購入するほうが良いと思います。
X70もTW-8000Wもノーマル設定ではチョッと赤みのかかった画質でした。(これってフィルム的画質???)
どちらが好みって聞かれたら、私的にはビクターです。もしTW-8000Wを購入できる予算があればX30やHW30を買うかもしれません。しかし、今回はTW-8000が予算一杯なので値段と画質できめました。(メガネやエミッターを含めると5万〜10万円位違うので・・・)
なんか まとまりの無いコメントですいません。
書込番号:13722214
1点
サイクラーやっちん さん
アバターでは棒を振り回すシーンや狼モドキが飛び掛ってくるシーンなど動きが早いシーンを見ましたが、残像間は感じませんでした。
前半の再生機トラブルで時間が無くなり、TW-8000Wの3D視聴時間が短かったのが残念です。出来ればもっと見たかった。
>出来れば、2D補間ONと比較した感想を頂けると嬉しいです。
メーカーさんからそのような設定の説明は無かったですね。実際見た映像がONかどうかは分かりませんでした。お役にたてなくて申し訳ない。
書込番号:13722260
1点
のっぽサンタさん。ありがとうございます。2DではX30がわずかに良さそうですね。
ダイナクリアという超明るいスクリーンを持っているので、明るい所でテレビ感覚で
映画を見たりゲームをするなら明るいTW8000の方が良いし、既存のHC3800で
不満だった黒浮きはX30の方が良さそうだし、ますます悩んでしまいます。
書込番号:13724892
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW8000W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/12 12:59:46 | |
| 5 | 2013/05/30 23:06:51 | |
| 6 | 2013/01/22 10:42:20 | |
| 1 | 2012/09/02 15:49:02 | |
| 19 | 2012/08/01 0:06:24 | |
| 11 | 2012/07/17 18:03:41 | |
| 11 | 2012/08/22 22:55:59 | |
| 3 | 2012/07/05 0:34:53 | |
| 12 | 2012/05/15 23:55:36 | |
| 7 | 2012/05/17 22:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






