プロジェクタ > Acer > H5360BD [White]
フルHDよ見比べると、輪郭等はっきり映らないんでしょうか?
2Dでの評価がいまいちなようなので・・・
書込番号:14432004
0点
これを3D用に、2Dはエプソンのフルハイと両方使い分けていますが、90インチのスクリーンで2D画質を見比べると、やはり差はあります。
アニメやPC画面などでよくわかりますが、一見した感じでもやはり画が甘く感じます。
映画だと字幕の文字の角が丸い感じ、といえばわかりますかね。
あとは、やはり元が明るいPJなので、明るく、くっきりはっきり映るので、暗いシーンの階調表現が悪いです。本体の調整だけでは、黒が黒くなりません。気になる方はNDフィルターなどをレンズに付けて光量を調整する必要があります。
いろいろ辛口のことを書きましたが、ただし、これは趣味の領域で見比べればと言う条件です。細かいこだわりが無ければ、実用上は問題はありません。
書込番号:14433280
0点
あくまでも、私個人の感想・・・
フルHDのプロジェクター映像を見たことが無ければ、おそらく満足できるでしょう。
3Dの映画を見たいけど、資金が無い(30万円とか)なら、このH5360BDで満足するしか無いでしょう。
ちなみに、うちの環境では、スカパーHDもあるので本来ならフルHDのプロジェクターを選ぶべきかも知れませんが、3Dが見たかったのでこの機種にしました。結果はとても満足しています。が、決して電気屋に行ってもプロジェクターのブースには近寄りません・・・
ちなみに、写真は約3.6mから投影し、普通の白い壁(スクリーン無し)に100インチぐらいの映像を、アイフォンで撮影、圧縮してメールで転送した映像です。この悪条件の写真でもこのくらい映ります。分かってもらえるかな・・・?
書込番号:14445283
1点
kazukazusatisatiさん、はじめましてm(__)m
確かに見比べてしまえば違いは明確ですが、
もし初プロジェクターでとにかく大画面を!と
お考えなら満足するかと思います。
また3Dも視野に入れているなら尚更コストパフォーマンスは
高いと思います(^_^)
最悪満足いかなければヤフオクなどで売ってしまって
フルHDの購入資金にあてても良いかと…
差額は勉強代として割りきって…
Sinevo7さん、こんばんは(^_^)
すっかり楽しまれている様ですね(^_^)
壁投射でも綺麗ですね!
自分もトイストーリーを観た時には凄く感動して
フルHDプロジェクター購入をためらいました。
CG系は全般的に綺麗に観れますよね。
縁側でも『ランゴ』の簡単なレビューしてますので
宜しければご覧下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/974/SortType=WriteDate/
書込番号:14445921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H5360でも十分きれいに写ることがわかりました。
購入しようと思います。
書込番号:14446005
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H5360BD [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/25 15:46:00 | |
| 0 | 2015/07/23 10:18:09 | |
| 4 | 2013/11/13 0:28:03 | |
| 4 | 2013/10/24 4:41:40 | |
| 6 | 2013/10/23 11:40:32 | |
| 10 | 2013/09/02 19:18:54 | |
| 6 | 2013/08/07 16:33:12 | |
| 6 | 2013/08/14 9:38:32 | |
| 5 | 2013/07/05 19:12:57 | |
| 2 | 2013/06/18 11:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)










