『乾燥時の排水口の臭い』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R

新・アクティブサスペンションを搭載したドラム式洗濯乾燥機(右開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Rを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500R

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのオークション

『乾燥時の排水口の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時の排水口の臭い

2014/03/16 08:30(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R

スレ主 murasan3さん
クチコミ投稿数:26件

乾燥時、排水口から臭いが洗面所に逆流しているような気がします。
ヒートポンプ式は排気を排水ホースからしているそうなのですが、こちらの機種もそうなのでしょうか?どなたかご存知ですか?

また逆流しないように、排気の空気を抜くような対策などありましたら是非ご教授お願い致します。

書込番号:17308397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/16 10:17(1年以上前)

逆に、ドラム式の乾燥を使い、排水ホースに、排気を出さない機種は、あるのでしょうか。
勢いよく排気すれば、配管にある、臭いの逆流を、抑えるトラップの水を、押し流す事になります。
メーカーを代えても、大なり小なり起きるのではないでしょうか。
時々、ホースを外し、配管にパイプウォッシュみたいな物で、洗浄するしか、ないのかもしれません。

書込番号:17308749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/16 18:02(1年以上前)

murasan3さん こんにちは

 購入されてから2年位だと思いますが!?月1回の槽洗浄や糸くずフィルターの掃除など
日頃のお手入れはチャントされてますか?
排水溝は、トラップの有るタイプですか?排水溝の掃除は年に1度位していますか?

>ヒートポンプ式は排気を排水ホースからしているそうなのですが

 乾燥運転時常に排気をしていたら効率が悪くてヒートポンプとは言えませ
例えて言うなら窓を開けてエアコンを運転しているような感じです(>_<)
 
 ヒートポンプで除湿して排水する時に多少の排気はあると思いますが
特に東芝は、ヒートポンプユニットが下にあるので落差か期待できないためです。

 ここで色々言われる方の殆どが初期のドラムや使用経験の無い方が多いですから
日立のヒートリサイクル風アイロンと混同されてる事も有るようです

 お住まいは、マンションなどの集合住宅ですか?それとも戸建ですか?
まずは、ニオイが排水溝からかドラムの中かハッキリ見極めてください。
排水ホースのネジれや山などないかも確認してください。

書込番号:17310199

ナイスクチコミ!1


スレ主 murasan3さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/16 21:33(1年以上前)

>MiEVさん 、>デジタルエコさん

すばやいご回答ありがとうございます。

排水口の掃除に関してはこまめにパイプフィニッシュをしております。

また、洗濯機に関しても、槽洗浄など行っております。

排水ホースより排気と考えた理由ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003748/SortID=15600136/
こちらのシャープ製ヒートポンプドラムで排水口からの臭いというスレがあり、当方も同様の症状では、と判断した次第です。

実際に、乾燥時排水ホースをはずしてみましたが、排水ホースから空気がたくさん出ているような感じではありませんでした・・・・デジタルエコさんのおっしゃるように、違うようです。


日立製のドラムは空冷時に大量の排気が排水ホースからされるようですね。

当方、マンション4階に住んでおり、築25年ほど経過しております。

排水ホースから排気がされていないようなので、もうちょっと原因を探ってみます。

書込番号:17311107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/17 12:21(1年以上前)

 排水溝は、トラップの有るタイプですか?

乾燥の終盤で多少の排気はメーカーや機種にもりますが有りますヨ!

屋内の水回り全てを同時にパイプユニッシュなどで掃除してみてはどうですか?

洗濯機本体や周辺のお手入れも完璧のようなので

他の階からの影響なのかな??不思議!!



書込番号:17312951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 murasan3さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/17 12:51(1年以上前)

>デジタルエコさん

排水口はトラップの有るタイプで、L字エルボにホースを接続して使っております。

乾燥時、トラップ内の水位などには変化は見られませんでした…

古いマンションで、しかも二階は焼き肉店が入っており、排水管内はきっと最悪だとは思いますが、以前TW-V8630を使用していた際はこのような症状はありませんでした。


色々価格コムの東芝ドラムの情報を見ながら、洗濯機内の掃除をしてみたところ、糸くずフィルター奥の除菌水ユニットが糸くずまみれで黒カビドロドロになっておりました…これを掃除したところ多少マシになったような気がします。

書込番号:17313064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/17 17:45(1年以上前)

 使用の洗剤と柔軟剤や洗濯乾燥時のコースなど詳しくお願いします。

液体超濃縮タイプで1回濯ぎなどのコースなど設定されてますか?


書込番号:17313703

ナイスクチコミ!2


スレ主 murasan3さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/24 22:52(1年以上前)

返信がすぐにできずにすみません。

使用洗剤は、赤ちゃんの肌着洗い、ハーバルスリー、どちらも通常の液体洗剤です。

柔軟剤はソフランですが目安量の四分の一くらいしかいつも使いません。


前回の乾燥経路全体の掃除(水で細かい糸くずを洗い流すなど)と漂白剤を倍量入れた槽洗浄で多少改善したので、これでなんとか使っていこうと思います。

親身にご回答くださりましてありがとうございます。

書込番号:17341493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体側乾燥フィルターを脱着式に交換 0 2016/09/20 9:32:49
乾燥時CPエラーが発生するようになりました。 2 2015/06/04 14:42:23
乾燥時の排水口の臭い 7 2014/03/24 22:52:34
柔軟剤の匂い 3 2013/06/21 17:01:19
ヤマダ池袋 0 2012/10/15 8:05:51
乾燥時の騒音 2 2013/02/05 20:30:19
問題が解決 0 2012/10/05 17:20:03
洗濯にかかる時間について 8 2012/05/03 12:04:28

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング