『キャノンエクステンダーの装着は?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『キャノンエクステンダーの装着は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンエクステンダーの装着は?

2014/03/21 15:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

このレンズにCANON EXTENDER EF2X IIIを装着して使用できるのでしょうか?

まだ先の話なんですが今年はじめてF1鈴鹿を見に行くことにしカメラマンエリアの
席をとりましたがその際300〜400mmで撮影したいと思い当初はキャノンの
70−300の購入を考えていましたがEF2Xが装着できるならそれもありかなと
思っています。
どうなんでしょうか?



書込番号:17328207

ナイスクチコミ!1


返信する
narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 16:07(1年以上前)

つけたことが無いので無責任ですが、取りつかないと思います。ーぶつかる。

キャノンレンズでも、特定のレンズにしか取り付けられない様になってますから。

書込番号:17328288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/21 16:16(1年以上前)

hide_toshiさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html

この仕様を見ても 焦点距離135mm以上の単焦点レンズとありますので 無理だと思いますし 

このレンズ望遠時F6.3と暗く 2倍の場合開放F値が2段暗くなりますので AFが効かない明るさになります。

書込番号:17328316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/21 16:55(1年以上前)

 キヤノン純正のエクステンダーはすでに指摘のある通り、キヤノン純正レンズでも装着できないものがあります。たとえば望遠ズームでも70-300Lには使えないはずです。マスターレンズの後玉の形状による制約です。サードパーティ製で装着可能なレンズもあるように聞いた覚えもありますが、手持ちのシグマ18-125と50-500で純正エクステンダーの1.4倍(2倍は持ってないので)が装着可能か試しましたが無理でした。シグマは自社でテレコンだしてますし、無理はしない方がいいと思います。

 とはいえ、シグマのテレコンもこのレンズには対応してないようなので、使うならケンコーのテレプラスでしょう。こちらも1.4倍しか使ったことはありませんが、一応手持ちのシグマレンズには装着できました。

 あと、ご承知とは思いますが、2倍のテレコンバーターつけるとこのレンズではAFできないはずですし、F値もF13くらいになりますし、画質も落ちると思います。非常用に使うのでなければ、素直に3〜400ミリクラスの望遠を購入されるかレンタルしたほうがいいと思います。

書込番号:17328426

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/21 17:01(1年以上前)

取り付けられたとしても
絞値が2倍になってがAFが使えなくなるかと…
マニュアルで合わせたり、置きピンでピントを合わせたとしても
画質で満足できるか…

70-300ってLタイプですか?
もし価格を抑えるのであれば、
18-200にエクステンダーを付けるより
タムロンの70-300(A005)の方が
よっぽど良い仕事をしてくれると思いますよ。

書込番号:17328448

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 17:19(1年以上前)

okiomaさんの指摘した タムロン70-300mm、これは良いですよ。
発売当初は定価でもなかなか買えなかったんですが、今は安いですし、キャノンのLに匹敵、って言うと言い過ぎですが手ぶれ補正は凄く効くし画質は18-200mmなどとは比較できない位素晴らしいです。

書込番号:17328496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/21 17:35(1年以上前)

こんにちわ
残念ながら、このレンズに
純正テレコンは、使えませんよ

もちろん、純正70-300Lにもテレコンは
使えません(((^_^;)

サードパーティー製ならば・・・
例えば、ケンコーから出ている
テレプラスって商品ならば
使えますが、使い物にはならないでしょう

つまり画質やAF性能は、諦めるしかないような
撮影になるかな・・・

より望遠を求めるならば
タムロンの70-300か、150-600が
良いと思います^^

書込番号:17328558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

2014/03/21 17:36(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございました。
なにしろカメラは撮るだけで何も知らない素人なもので。

やはり装着は難しいのですね。

私もさきほどタムロンの300mmを見て有力候補にあげました。

みなさまありがとうございました。

書込番号:17328560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/21 18:28(1年以上前)

hide_toshiさん 返信ありがとうございます

テレコンよりは タムロン70−300mmの方が画質や使用感から見ても いいと思いますよ。

書込番号:17328732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/21 20:03(1年以上前)

タムロンA005が無難だと思います。

書込番号:17329037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/21 20:37(1年以上前)

 コストパフォーマンスを考えればタムロンA005がお勧めですが、シグマレンズと違ってズームリングの回転方向が純正と逆になりますので、このレンズを選ぶなら早めに入手して慣れておくことをおすすめします。

書込番号:17329206

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

2014/03/21 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。

実は先ほどタムロンの70−300を購入しました。

まずは京都のサクラでも撮りに行きます。

書込番号:17329300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 13:54(1年以上前)

機種不明

コンデジですが

http://www.okeihan.net/recommend/sakura/migoro/

京都の桜は来月はじめぐらいではないでしょうか。淀の河津桜は見ごろですが・・・

書込番号:17331843

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

2014/03/22 14:43(1年以上前)

じじかめさん桜情報ありがとうございます。

河津桜はおととしに伊豆まで行って撮影してきました。
例年ならもう散っているころでしたがその年は遅めの開花だったので
まさに満開のときに行けました。

今年は来月はじめに友人と哲学の道あたりで撮影してその後
大阪城あたりのホテルに宿泊しますので翌日そのあたりをと思っています。

書込番号:17332000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング