『ECOモードと通常時との燃費差は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『ECOモードと通常時との燃費差は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ECOモードと通常時との燃費差は?

2013/12/22 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

スレ主 cak00770さん
クチコミ投稿数:18件

先日、Gパッケージ納車になり乗り始めたのですが、ECOモードにすると少しパワー不足のような気がします。

街中走行では、ECOモード時と、OFF時ではどちらが結果的に燃費がいいのですか?

どなたか教えてください。

書込番号:16987301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/22 22:56(1年以上前)

アクセルの踏み方次第なのでは?

ECOモードでパワー不足を感じるから余計にアクセルを踏むと燃費にはマイナスだし
通常時モードだとパワー的に良いので余りアクセルを踏まないならば燃費にはプラスでしょう

基本自分の乗り方次第なので、自分で確認した方が確実ですよ。

書込番号:16987667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/23 14:16(1年以上前)

>ECOモードにすると少しパワー不足のような気がします。

ECOモードは、
アクセルの踏み込み量が同じでも
スロットルが余り開かないようにコントロールしているだけです。
(スロットルバイワイヤーの設定を変えているだけ)
なので、
いつもと同じ感覚でアクセルを踏めばパワーは控えめになりますね。
(アクセルを踏む量を控えているのと同じだから)


>街中走行では、ECOモード時と、OFF時ではどちらが結果的に燃費がいいのですか?

同じ加速度で加速させて、
同じ速度で巡航させて、
同じ加速度で減速させれば、
燃費は同じです。

仮にこの条件で燃費が良くなるのであれば、
わざわざ ECO モードなんて用意する必要は無いですよね。
それを標準モードにすればイイだけの話ですから。

書込番号:16989921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/12/27 19:24(1年以上前)

ECOモードはアクセル開度を調整するだけではなく、
エアコンの風量なども制御していると思います。(プリウスはそうです)

冬の時期は、ハイブリットは燃費が一番悪いので、ECOモードのほうが
燃費は多少なりとも、よくなると思います。

ぽんぽんは、ハイブリット乗っていないので、わからないですね。

書込番号:17005115

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:59〜235万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング