『機種選び悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 1月上旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]

電力カット機能を搭載した「ステンレス・クリーン 白くまくん」Sシリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月上旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]のオークション

『機種選び悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選び悩んでいます

2012/11/02 08:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]

LDK20畳に設置する機種で悩んでおります。
候補として
・富士通 nocria AS-Z71B2
・三菱 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW712S-W
・白くまくん RAS-S71B2
に絞ったのですが、オススメなどアドバイスをいただきたいです。
価格的には、白くまくんなのですが 機能的にはどうなんでしょうか

書込番号:15283577

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/02 20:18(1年以上前)

各メーカーの特化性能って日立ならカビ対策のオールステンで三菱なら
ムーブアイだからセンサー系の感度といった感じでしょうか?
(富士通って何が売りか解りません。)
各社最上位モデルなので差があるとすれば冬場の霜取り時の温度低下に
対する対策が施されているかどうかの違いだと思います。
確か三菱のZW系だけが今年からプログラムによる温度低下の対策が
施されていたと思います。
只、正直に言えば日立のオールステンモデルでもカビが生えたという
報告があるし三菱の霜取り時の温度低下を抑えるプログラムも性能が
立証されていないので何とも言えないのが現状だと思いますよ。

書込番号:15285735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/03 08:38(1年以上前)

そういえば富士通って普及タイプはみますが、高級タイプってあまりみないですね。
冷房能力はその三機種はどれでも十分ですし暖房の方を見てみたのですが。ちょっと富士通の7.1kWクラス見てみたら、能力が高!
業界No.1じゃないかなと思ったら、やはりそうですね。
そういえばPAMエアコンですね。そして比較的能力の高い日立PAMよりもこのクラスでは上。
外気温2℃時の低温暖房能力も8.8kWと高く(2.5kWクラス、6.3kWクラス以外では業界No.1)APFも高いし、-15℃でも6.0kWの能力。
霜取りについては特別な機能や制御は見られず、三菱と同じように長い時は10分とか暖房が止まりそう。
寒冷地では霜取りが重要で日立はそれに関してちょこちょこ制御していますが、寒冷地向けのエアコンやパナのXシリーズのようにうまくはいってないみたいですが。
霜って外気温5℃以下で付き始めますが、そんなに寒くない地域でしたら富士通も結構良さそうですね。
日立のも基本能力が高いですし、ステンレス加工でフィルターもステンレス。高級機では多くのメーカーでフィルターお掃除機能がついてますが、油煙を吸った時はフィルターが酷い事に。ステンレスフィルターであっても外して時々掃除した方が良いです。
そういえば三菱もハイブリッドナノコーティングで油やホコリを寄せ付けないと、アピールしてますね。三菱はやはりムーブアイのセンサー技術でしょうね。

書込番号:15287737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/03 09:53(1年以上前)

お二人の方 ありがとうございます。
このクラスでは、メーカー別でも大差無さそうですね。
値段等で比較して購入いたします。

書込番号:15287948

ナイスクチコミ!1


miya_papaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/09 12:13(1年以上前)

東京でLDK15畳用で56タイプですが、全く同様で迷っています
・三菱電機の霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S
・日立ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2

日立の方が若干安く、省エネ性能も優れているように見えますが、
数字をそのまま鵜呑みにしてよいものでしょうか?
省エネ評価は日立が★一つ多いですが、ムーブアイの方が省エネ大賞を
受賞しているようで判断が難しいところです。

また、三菱のムーブアイ機能も評価が高いようですが、
どの機種も同様の感知機能はあるので、三菱のムーブアイの優位性を
どの程度考慮すべきなのか、ここも分かりかねています。

使っている方や詳しい方がいましたら、ご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:15315718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月上旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71B2 [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング