ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-95
BDP-95かなり気になります。みなさんのレビュー参考にさせて頂きました。
その他ネットでいろいろと検索し、かなり購買意欲わいてきました。
OPPOの本社に問い合わせたところ、即発送しますとの回答があり気持ちの良い対応でした。
私は海外通販の経験もありなんら抵抗はありません。
しかし、実は英語が苦手でして、メールのやりとりではほとんど翻訳ソフトを使っております。
大体、エキサイトかGoogle、Yahoo等を使い分けてます。
さて本題に入らせて頂きますが、一番の不安は初期の細かい設定が英語マニュアルでは理解できにくいと思います。
私のように英語が余り得意で無い方は、どのようにされましたか?
やはりPDFファイルをコピーして翻訳ソフトで一つ一つ解析するしかないのでしょうか?
試しにやってみましたが翻訳したものの、いまいち理解でき難かったです。
それか、国内業者以外から購入する以外に、日本語マニュアル等の入手法等はありますか?
先輩諸兄方何卒よろしくお願いします。
書込番号:14518312
0点
私も全く英語はできませんが「こんな感じじゃね?」って具合でなんとかなってます。
OPPO95以外にも日本メーカーのプレーヤーを所有しているので、見当が付きやすいのかもしれませんけど。
日本語マニュアルは国内代理店で買わないと手に入らないんじゃないかなあ。
書込番号:14518556
3点
日本語の説明書は5万円以上と理解しています。
書込番号:14519617
0点
ずるずるむけポンさん ひでたんたんさん
ありがとうございます。
>>設定は何となくでも出来る感じそうですね
>>5万以上とは高いですね。
ところで
国内で買えば日本語マニュアル付きですよね。
日本の業者で約142,000円 本体同じ物
本国個人輸入 約100,000円以内
日本語マニュアル+簡単なサポート代が+42,000円
要は42,000円で日本語マニュアルが入るということですかね。
しかしまだ完成されてないという事ですからできの善し悪しが分かりませんね。
う〜ん差額4万ちょっとは高いですね。。。
まあ電話等でのサポートもあるようですが。
判断が難しいところです。
書込番号:14521930
0点
仮に直販で購入してわからないことが出てきたら、ここで質問してくれればわかる範囲で回答します。
書込番号:14523531
![]()
1点
>>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
本社にての購入に踏み切りたいと思います。
ところで、下記の方のレスとかぶりますが、延長保証等はつけられましたか?
私見的には延長保証期間は何かあったとき送料まで見てもらえるならばありだと思いました。
書込番号:14533337
0点
延長保証はつけてないですよ。
デフォで延長保証がつく場合以外は、自己負担で延長保証を付けたりはしないので。
延長保証が切れたあと故障したら改めて買います(笑)
書込番号:14534213
1点
oppoとコンタクトをとりました。
回答は延長保証はアメリカのみということです。
恐らく送料の関係でしょう。
BDP-95早速注文しました。
到着が楽しみです。
ここの会社の対応は今のところとても素早いです。
明日朝出荷するとの回答がありました。
なお当方はAVアンプのLX-83にとりあえずはHDMI接続予定です。
みなさんのご意見を拝見させて頂きましたが音楽の場合はBDP-95はアナログが良いという意見も多数でしたが、当方の場合あくまでAVアンプなのでどうかな?と言うところです。
いろいろと試すことがありそうで楽しみです。
現在音楽聞く場合はLX83のH.M.GでNASのWAVEを聞いてます。
95が届いたら
NAS,E-SATA, USB HDD音源等から→BDP95→同軸接続LX83等も考えてます。
色々とアドバイス頂き注文にまで至りました。
ありがとうございました。
届いてセットアップ時つまずいた際には、またみなさんのお力添えをお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:14536178
1点
購入おめでとうございます。
アナログ接続も面白いですよ〜。先日、プリメインアンプを導入してバランス接続して聞く音楽で自己満足に浸っています(笑)
書込番号:14536385
1点
スレ主さん延長保証の件、お調べいただき大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:14536664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずるずるむけポンさん、お久しぶりです!
私も毎日、95のバランス音声に酔いしれてます。
CD、SACD、そしてDVD、BDもステレオ音声は素晴らしい。
新たなプリメインアンプは何を買われましたか?
参考にさせていただきます・・・。
書込番号:14542151
0点
>新たなプリメインアンプは何を買われましたか?
ソウルノートsa1.0をを購入しました。(さんパンマンさんありがとう!)
夜間は同居人の有無によりますが、sa1.0のヘッドホン端子にSHURE SRH940を接続して聞いています。
書込番号:14544865
0点
昨日到着しました。
早速セットアップに入り日本語化、リーフリ化、難なく達成できました。
ここでのご意見等、大変参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
とりあえずHDMI一本配線です。
TVの方のHDMI入力が3個しかありませんので。
今のところ下記の接続です。
いまから、ぼちぼち煮詰めていこうと思います。
電源ケーブル等、持ってますがまだ装着しません。少しずつやった方が楽しいですので。
BDレコ(BW970)HDMI↓
BDP-95 HDMI→ LX83 →HDMI TV50VT3 ←HDMI DVDレコ(DT100)
..........................................................................↑ HDMIPS3
全てPCにてLANネットワーク、音楽はNASのWAVファイル、USB HDD
AUDIO FORMAT SET UP 項目のHDMI AUDIOの設定はAUTOで構わないんですよね?
それともビットストリーム固定の方が良いのでしょうか?
その他も含め、良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
書込番号:14557867
1点
we11さん おはようございます。
Oppo95、ご購入おめでとうございます。
HDMI接続ですが、PS3とDVDレコも、LX83につなぎ、Oppo95をLX83とTV直付けのHDMI 2本接続し、HDMI映像音声分離出力をなさってはどうでしょう。
せっかくその機能があるのですから、「HDMI1(VIDEO ONLY)」も試してみては。
ディープカラー設定は「36bit」、「OFF」、両方試してみて、好ましい設定にされては。
ゆくゆくはアナログマルチにもトライして、HDMIとの音声比較もおもしろいです。
ではでは。
書込番号:14559287
0点
ラクラクださん
アドバイスありがとうございます。
とりあえずはHDMI二本出しをやって行こうかと思います。
アナログ接続も興味ありますが、同軸はどうかな?などとも思っております。
評判の良いLX83ですが、所詮AVアンプですからアナログ接続してもクオリティは???
エスカレートしてアナログ接続が良いとなっていくとピュアアンプ追加となって行くんでしょうね。
まだ色々とやる前ですが、早くも(やる前から)先の先を想像してしまい、これじゃイカンと思いボチボチで行こうと思っております。
書込番号:14565855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > BDP-95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/02 7:41:51 | |
| 6 | 2022/03/15 22:09:01 | |
| 0 | 2013/04/23 6:33:37 | |
| 7 | 2013/01/30 17:33:26 | |
| 3 | 2013/01/14 20:46:02 | |
| 3 | 2012/12/15 23:00:54 | |
| 9 | 2012/12/27 8:35:57 | |
| 10 | 2012/12/14 20:32:51 | |
| 1 | 2012/11/13 18:51:34 | |
| 5 | 2012/12/14 12:37:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




