『マルチアナログ出力よりのノイズについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

BDP-95OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

『マルチアナログ出力よりのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-95」のクチコミ掲示板に
BDP-95を新規書き込みBDP-95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチアナログ出力よりのノイズについて

2012/09/15 18:38(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-95

私はBDP−95のマルチアナログ出力を用いてAVアンプと接続しています。

AVアンプは古いモデルの為、HDMIはありません。

個人的な都合により ここ1ヶ月程 使用していなかったのですが・・・

症状は マルチチャンネル出力のみ 「パチパチ」と音声信号に連動して ノイズが乗ります。 5.1chとして利用していますが 全チャンネルからです。 (LFEは出ていないと思われますが・・)

最初はAVアンプを疑ったのですが・・(古いので) プリアンプに接続しても(フロントのみ)ノイズは出てきます。  ソフトは BD/DVD/DVD-R(AAC)と全てです。 因みに 2ch専用出力(RCA/XLR共)からはノイズは出てきません。

バージョンは最新、一度オールリセットをしましたが変化はありません。 使用して半年程度ですが・・・ 今までは正常でした。


ご経験または、対処方法をご存知の方 アドバイスを頂ければ ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

書込番号:15069307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件 BDP-95のオーナーBDP-95の満足度5

2012/09/16 07:37(1年以上前)

試しに接点復活剤を使ってみては?

書込番号:15071727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/09/16 15:14(1年以上前)

使用して半年程度ならまだ保証は残っていますかね?

保証が残っているならOPPOのカスタマーに問い合わせた方が間違いないですよ。

書込番号:15073546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 BDP-95のオーナーBDP-95の満足度5

2012/09/18 22:03(1年以上前)

黄金のピラミッドさん・・・私のBDP-95もBlu-ray再生時に、アナログ 7.1出力からデジタル・エラーのようなノイズが発生しています。次期ファームウェアのアップデートを待って、様子をみてみようかと思っています。以前のバージョンまでは何ら問題が無かったので、最新ファームウェアのバグでしょうかね? 因みに、CDなどのオーディオ・メディアや、USBメモリーの音源再生では問題ない様子です。

書込番号:15086167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件

2012/09/27 12:16(1年以上前)

Dino Ferrariさんへ

お返事ありがとうございます。  やっと「ちゃんとした」答えが得られ喜んでおります。

現在は 無事に解決して 楽しんでおりますが・・・

結論的には 「マルチDAC以前のデジタル信号の接点不具合」との事により 改修改善にて直りました。  ただ 販売店の配慮により 「新品交換」と言う形で 決着いたしました。


ファームによる原因ではなく 物理的な「要因」でした・・・  私も偶然なのか ヴァージョンアップ後の症状でしたので その辺りを疑ってしまいましたが・・・ 

Dino Ferrariさんも メーカーまたは 販売店で 確認されたほうが良いかもしれません。  私の場合は、全てのディスク共通の症状でしたので ちょっと違いますかね?


 ありがとうございました。

書込番号:15127623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/27 23:21(1年以上前)

他の回答者も、茶化したりふざけた回答を入れた訳でもないのに、全員にお礼の言葉を
書き込むのが最低限のマナーだと思いますけれどねぇ。

書込番号:15130290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 BDP-95のオーナーBDP-95の満足度5

2012/10/13 22:37(1年以上前)

交換にてすんなり解決して良かったですね。

ノイズの感じが、マルチDACの電気的接触不良というより、ジッター・エラーのような、音声のストリーム・データにおける部分、デジタル領域でのマルチ・チャンネル・データ展開エラーだと感じていたのですが、解決して良かったと思います。

ウチのはTom Pettyの輸入盤ライヴでのみ出ていて、他のディスクでは輸入盤でも症状が出ていないので、OPPOから直購入ということもあり、もう暫く様子見をして見る感じになりそうです。

書込番号:15200185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2012/10/15 02:44(1年以上前)

Dino Ferrariさんへ

特定のディスクでの症状の場合ファームウエアの新旧が関与している可能性が高いですね。

ウチのBDP95の場合 接触不良と言う ちょっと遣り切れない原因だったのですが・・ ある意味 この価格で海外製 かつ 超多機能! まァ− 仕方がないかな? って思いです。

今回は販売店が良心的に対応してくれたので不満はありません。

交換対応して頂いたのですが・・・  現在は快調に視聴しています。


「Tom Petty」は持っていないので確認する事が出来ず申し訳ございません。

昨今のヴァージョンアップは「不具合の出るソフトの再生を改善する為」が大半ですから・・ ヴァージョンアップによる改善は期待できるかもしれませんね。


 ただ、メーカーでも全てのソフトをチェックする音は出来ませんから・・ 英訳が上手く出来たら oppoにmailしておいた方が良いかもしれませんね。


**油ギル男さんは何者ですか? 回答もせず意見だけ述べるのは不愉快です。 まともな回答者さんには しっかりとお礼を述べていますよ。  的を得ていない回答は話しても無駄でしょ。  あなたは何者? 

書込番号:15205844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/15 03:25(1年以上前)

文章だけでやり取りする掲示板での質問の場合、複数の回答が寄せられる場合、
結果的には正解でない回答となってしまう場合もあり得ます。

通常の神経の持ち主なら、茶化したりわざと虚偽の内容を回答する、悪意がある回答の場合を
除いては、お礼のメッセージを区別するなんて阿呆な行為はしないのがネットでのマナーだと
思いますが、常識のない人にこれ以上何を言っても無駄だと思うので貴殿はその程度の人間だと
判断させていただきます。

実際、ここの掲示板で上記のような態度をとり続けていると、そのうちだれからもまともな
レスはつかなくなりますしね。

書込番号:15205879

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/10/15 17:28(1年以上前)

まぁアレコレ言ってもOPPOだか販売店だかのサポートを受けて解決してるんでいいんじゃないですかね。

私も95に関してOPPOに何回か問い合わせてますが、ここで返信を待つより速いです。

当然英文メールになるわけですが、OPPOのカスタマーの推理力はバツグンなので多少アヤシイ英文でもなんとかなります(笑)

書込番号:15207802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 BDP-95のオーナーBDP-95の満足度5

2012/10/18 16:54(1年以上前)

やはりoppo側でも1つ前のファームウェアで、DTS-HD Master soundtracksのアナログ出力へのエラーが出ている事を認識していたようで、今回の最新ファームウェアで解決させているようです。(リリースノートの項目2に記載)
これにて、一件落着・・・やっと解決。今後もファームウェア・アップデートとの付き合いは続くので、留意点です。

OPPO BDP-93/BDP-95 Blu-ray Disc Player Firmware Update
http://www.oppodigital.com/blu-ray-bdp-93/bdp9x-firmware-74-0908.aspx

書込番号:15220936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > BDP-95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで操作できなくなりました。 3 2022/07/02 7:41:51
今更ながら教えてください 6 2022/03/15 22:09:01
デジタル出力ですが 0 2013/04/23 6:33:37
クロスオーバーについて 7 2013/01/30 17:33:26
曲間が途切れる 3 2013/01/14 20:46:02
日本語字幕がでません 3 2012/12/15 23:00:54
個人輸入検討 9 2012/12/27 8:35:57
セッティングについて 10 2012/12/14 20:32:51
USB2.0ハブ&TSファイル 1 2012/11/13 18:51:34
ネットワークオーディオ再生について。 5 2012/12/14 12:37:16

「OPPO > BDP-95」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-95
OPPO

BDP-95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

BDP-95をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る