『ポタアン交換』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ポタアン交換

2013/01/10 09:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

クチコミ投稿数:5件

ipod nano5th-ibasso A02-DockケーブルWhiplashAudio(TwagV2 Eclipse Side LOD)-リケーブルSAEC SHC-100XFS-SE353LTD-Jで使用しています。今までは、主張が多くコンパクトを第一に考えていましたが、
今回思い切ってポタアンの交換を考えています。候補としては、Ray Samule Audio SR-71Aか
HeadAmp/Picoを考えています。SE353LTD-Jと相性が合う機種はどちらでしょうか?
pop 吹奏楽 映画音楽 を主に聞いています。また他にあう機種があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15597411

ナイスクチコミ!0


返信する
Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/13 22:09(1年以上前)

前面からです。uAmp109G2の青色LEDは眩しいですよ(笑)

背面からです。SR-71Aは対角線に付いているネジを外して電池を2個挿入します。

SE535-ltdとSR-71Aをセットした図です。

じゃりちえ53さん

初めまして。
私が持っているイヤホンは SE535-ltd のみですが、
ポタアンは SR-71A と uAmp109G2 と2種類を保有しています。
参考までに2機種の比較をさせていただきます。

ちなみに SE535-ltd はノーマルケーブル。
DOCKケーブルは ALO Cryo L.O.D. SXC 22(ALO-0132)
プレイヤーは iPod classic 160 GB (Late 2009) という環境で
1960〜70年代の洋楽(ジャンルは何でも)と Jazz を好んで聴いております。

▼ SR-71A
【スイッチ】
前面左にレバー式のスイッチ有り。
電源ON時、耳が痛くなるほどの盛大なプチノイズが入る。
私はONしてからイヤホンを差し込んでいます。
(OFF時はシュ〜というノイズが入る))
ONすると赤色LEDが点灯。

【ボリュームコントロール】
しっかり感が有り音量合わせをしやすい。
いったん位置が決まればカバンの中でごそごそ動いても
音量が狂うことはまず無い。

【ギャングエラー】
小音量からほとんど感じられない。

【トーンコントロール】
無し

【ゲイン】
前面左に HI・LOW・MED 3段階のレバー有り。
SE535-ltd では MED・ボリューム9時位置で十分な音量が得られる。
ヘッドホン DT990PRO(250Ω)では HI で 11〜12時程度で適量。

【充電】
006P角型9V電池を2個使用。
私は充電式の iPowerUs Li-Polymer 9V 520mAh を
その充電器 iPowerUS 9V Battery Fast Smart Charger(Model: FC-9V4LN)
とともに購入し使用しています。
充電時間は1時間程度。
持続時間は、通勤時2〜3時間/平日使用で2週間は楽に持ちますので
25時間程度と言ったところでしょうか。
http://www.kimihiko-yano.net/ のオンラインショップで購入しました。

▼ uAmp109G2
【スイッチ】
前面右のボリュームノブがスイッチを兼ねている。
軽く右に回るとスイッチON。
電源ON時のプチノイズは少なめ(OFF時も同様)
ONすると青色LEDが点灯。

【ボリュームコントロール】
しっかり感が無く軽く回るので音量調整に気を遣う。
手元が狂ったり、カバンの中で動いたりすると
爆音もしくは無音になることがまれにある。

【ギャングエラー】
小音量では感じるが音量を上げるにつれて気にならなくなる。

【トーンコントロール】
ボリュームノブの左に BASS・Flat〜+6db の調整ノブ有り。
BASS と言っても強烈なものでは無く
低〜中音域の音圧を持ち上げるような感覚。
あまり上げすぎると中〜高音にこもりを感じる。
私には 9時ちょいくらいが適量。

【ゲイン】
背面に 1〜6 の調整ノブ有り。
SE535-ltd では 2.5 程度でボリューム9時位置にて充分な音量。
ヘッドホン DT990PRO(250Ω)では 6・11〜12時程度で適量。
マニュアルには、イヤホンは 1〜3。
120〜600Ωのヘッドホンは 4〜6 でセットできると記載があります。

【充電】
背面から標準添付のケーブルにて充電。
充電時間は 4時間程度。
持続時間は SR-71A とほぼ同様と思われます。


【音の感想】
▼ SR-71A
音場が広がり臨場感が出る。
聴き込むにつれて、その傾向は強まる。
とても良い意味での雑味が有り
エレキギターのディストーション・サウンドや
ホーンセクションが入ったブラスロック、ファンク・ミュージックなどは
快感指数が上がる。
しわがれた、またはコクのある歌声にフィットしている。

▼ uAmp109G2
空間の広さは SR-71A ほどではないが
逆にクッキリ・シッカリとした感覚を受ける。
SE535-ltd が持つ中〜高域の良さをワンランク・アップさせ
アコースティック・ギター、生ピアノの音色などを聴いていると
うっとりとしてしまう。
エレキギターのディストーション・サウンドもなかなかイケて
フレーズを追うのが楽しい。
ホーンセクションの迫力は SR-71A には劣るが
ワンホーンは美しく聴ける。
ヴォーカルもハイトーン・美声系がフィットしている。

と言ったところでしょうか。

私はまず、uAmp109G2 をヨドバシで試聴し気に入ったので
米国 Microshar(マイクロシャー)社のサイトから直購入。
ハード・ロックなどで物足りなさを感じたので
SR-71A を試聴もせず Ray Samuels Audio のサイトから
直購入し、今はとても満足しているという次第です。

じゃりちえ53さんが聴いていらっしゃる音楽と
私の好みとでは異なるため、参考になるか不安ですが
書き込みさせていただきました。

楽しく選んでくださいね♪

書込番号:15614316

ナイスクチコミ!1


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/13 22:15(1年以上前)

連投、申し訳ございません。

▼ SR-71A
【スイッチ】
前面左 → 前面右 の誤りでした。

たいへん失礼いたしました。

書込番号:15614343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/20 23:31(1年以上前)

Gibson185さん
連絡が遅くなって申し訳ありません。
色々と細かくデーターを書いて頂いて有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15648477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング